ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
8

ポール・マッカートニーのチケットが届く!枯渇からの脱却と微妙な座席。

ポール・マッカートニーのチケットが届く!枯渇からの脱却と微妙な座席。

今日は、ポール・ファンの方にとって、ハラハラ・ドキドキ・ワアーワアー・ギャーギャーと、心の中で騒がしくされていた方が多いと思います。
先ずは、4月28日の武道館公演・ぴあの抽選発表の日でした。
申し込まれた方、如何でしたか?巷の噂では、結構、B席の当選が多いとか…キョードーさん、B席に人気が集まっているので、エリア拡大したのかな?
SS席は相変わらず高競争率だったと想定しますが、そんな状況の中で、もし当選された方が居られれば、非常に幸運な方だと思います。
当選された方に、おめでとうございます!
残念ながら、落選された方は、二次抽選に期待しましょう!


さて、私の方は、ファンクラブのチケットが要約届きました…結果は…
4月21日・京セラは!アリーナA13…ん…なんとも…微妙な…子供達へのプレゼントのチケットになりますが、この座席でご勘弁下さい…初コンサートでアリーナと言う事で、満足して頂きましょう。


実は、もう1つ。東京ドーム。こちらの方は…1階1塁側・外野席手前?前列…これって、見切れ席?いや、見方によっては、真横からポールが見えるのかな?
どちらにしても、ビミョーな座席です。しかも、アリーナとスタンド。ハーフ&ハーフ、フィフティ・フィフティで痛み分けって感じです。絶妙な分け方しますね、ファンクラブさん。


2013年の時は、まだ中央に近いアリーナ席がありましたが、今回は全く違いましたね。公平?な抽選による結果ですので仕方がないですね。皆さん、チケット座席、ご満足して頂けましたでしょうか。
この結果から考えると、やっぱりCrowdsurgeが一番良かったとの結論に至りました。勿論、VIPも良いですが、コストパフォマンスからすると、CSになりますね。
でも、まだ届きませんよ、Crowdsurgeに申し込んだチケット…座席が確定していますので、構いませんが、もうチケット騒動はコリゴリです。


取り敢えず、私のチケット騒動は、これで終了です。これからはポールの来日に備えた準備と心構えをします。
エッ!?まだチケット騒動が終わっていない…そうですね…まだ武道館がありましたね。
武道館を希望されている方に、エールを送ります!


とにかく、今は、チケットの枯渇状態から抜け出しましたが、何とも言えない微妙な気持ちです。

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

haru says..."Re:ポール・マッカートニーのチケットが届く!枯渇からの脱却と微妙な座席。"
ぴあの抽選、第三希望まで全て落選でした。B席第一希望でしたが、落選。S席は第三希望でも行けるかと思いつつ、こちらも落選でした。
「二次抽選」を最初から予定していたので、当選数をしぼっているのでしょう(8千枚のうち今まででたのが3~4千枚くらい?)。また今回はぴあでの支払いをしない方が想定され、次に回ることでしょう。「枯渇商法」は昨年より長く続くのですね。(どうせ何回目かの「モアチャンス」「ラストチャンス」はてまた「当日券」「音漏れ」で何とか出来ると思いますが…)

ファンクラブチケット(東京ドーム3日目)は、アリーナC16ブロックでした(^^)。
あまりスタンド席と変わらない位置ですが、一応アリーナCなので、うれしいです。

武道館は二次抽選に向かいますが、ドーム2回アリーナだから、SSはいいやと思い、また安い席から挑戦します。

管理人様の東京ドーム、1回1塁側外野寄りの席は、確かに真横気味ですが、ステージまでの距離が近く、高さがあるから、とても見やすい席ですよ。アリーナの端の席より、遙かに良い席だと思います。また客席の様子もよく見えて、コンサートの雰囲気が良くつかめる良い席です。ただポールのグランドピアノ演奏の見切りはあるかもしれませんが、ビジョンも見やすいから心配ないです(私の13年最終日は、その上の2階バルコニー席でした。サイリウムで真っ赤に染まるスタンドに感動しました)
2015.03.27 21:41 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."Re: Re:ポール・マッカートニーのチケットが届く!枯渇からの脱却と微妙な座席。"
haru様 早速、コメントを頂き、ありがとうございます。
武道館抽選、なかなか強敵ですね。
こんな事なら、キョードーで貰った引換券、お譲りしたのに・・・あっ!でも大阪でした。
東京・アリーナ座席、ぜひ、楽しんで下さい!
先ずは、武道館抽選が当選する事を願っています。
2015.03.27 21:52 | URL | #- [edit]
わか says...""
皆様始めBCCのチケットが届いているようですが、東京ドームはAB7〜13の声がが殆ど聞こえてこないですね。CSでもそれほど多くなかったように感じましたが、一体残りはどこに行ったのでしょうか?やはり「関係者」の方々にまわったんですかね…

さて、私の武道館は3アカウント申し込みましたが見事全滅でした!ズコー!

今年は昨年と違い好調なのでしょうか(S以外)? 対面販売でもかなりの枚数SSを出していたようですしね。

となると、2次抽選が最後の砦?一般はどうなる?SS希望ですが、2次は当選即クレカ決済…悩みましたが今後がイマイチ読めないので第3希望まで埋めて申し込みしてしまいました…私のチケット騒動はまだ終わりません…嗚呼!枯渇商法‼︎
2015.03.27 22:18 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: タイトルなし"
わか様 コメント、ありがとうございます。
ドームの中央アリーナ、どなたが座るのでしょうね・・・
今年は、BCCよりも、ぴあの方が良席だったかもしれません。
でも、ぴあの方が競争倍率が遥かに高いでしょう。
チケット騒動、最後まで分かりませんよ!
コケるズコー!でなく、「狙いにズコー」っと入るかもしれませんので。
幸運を願っています。
2015.03.27 23:43 | URL | #- [edit]
SOU says..."Re:ポール・マッカートニーのチケットが届く!枯渇からの脱却と微妙な座席。"
こんにちは。
武道館対面販売は仕事の為に参加出来ず、ぴあでB席のみ2枚でエントリーしていました。
昨日見事に当選メールが届き歓喜しています。
思えばBBCでも東京ドーム土曜日のみ2枚のエントリーで見事当選していたので、私の第一希望のみのエントリーでの作戦は大成功に終わりました。
これをマグロ一本釣りならぬ、ポール一本釣りと命名します(笑)。
でも、第三希望まで申し込む地引き網作戦の方が無難ですね。
2015.03.28 09:31 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: Re:ポール・マッカートニーのチケットが届く!枯渇からの脱却と微妙な座席。"
SOU様 チケットのご報告、ありがとうございます。
「ポールの一本釣り」アタリで、おめでとうございます!
武道館、B席当選の方、本当に多いですね。
BCC、座席如何でしたか?これもアタリだったら、
2つでも大漁って、事になりますね。
2015.03.28 10:06 | URL | #- [edit]
SOU says..."Re:ポール・マッカートニーのチケットが届く!枯渇からの脱却と微妙な座席。"
BBCでの東京ドーム土曜日は、アリーナC5ブロック7列でした。
流石にAが欲しかったのですが、仕事に穴を開けずに土曜日に参加出来るので充分です。
もちろん、武道館の日は仕事に穴を開けますが(笑)。

武道館B席当選率が高いという情報は、どこからですか?
B席が一番座席数が少なさそうですよね?
2015.03.28 11:39 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: Re:ポール・マッカートニーのチケットが届く!枯渇からの脱却と微妙な座席。"
SOU様 ご連絡、誠にありがとうございます。
中央ブロックから左右5ブロック付近のご連絡が目立ちますね。
私、2014年の長居も国立も、BCCではアリーナ中央から左右5~6ブロック目でした。
たまたまかな・・・
今回の京セラも中央から5ブロック目です。
たまたまかな・・・
武道館B席当選の話は、ネットを見ていると、そんな書込・投書がありましたので。
たまたまかな・・・
集計を集めていくと、何となく見えてくるかな?
「またまた」そんな上手くは分かりませんね。
2015.03.28 13:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1371-28c27bae