ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
8

私もあなたも、一緒にハマった枯渇商法。~みっち様からの伝言。

私もあなたも、一緒にハマった枯渇商法。~みっち様からの伝言。

これまで子供達の為に多くの玩具を買いました。
ベイブレード、パーツを組みあせて遊ぶベーゴマみたいなもの。遊ぶ台も買ったような…
ポケモン・デザインのニンテンドーDS、ソフト。高価なゲームを毎回毎回買いました。
トレーディングカードゲーム、ムシキングとかポケモンとか…未だに部屋にあります。
これらに共通しているのは、ブームになった事、そして、売り切れた事です。
つまり、欲しい時にはなくなって、更に欲しくなる時に、新しいのが発売されて、また、売り切れる…その連鎖でした。そう言った商法を、「こかつしょうほう」と言います。


婚活(こんかつ)?昔、合コンなんてしましたね…こんな話ではありません。
トンカツ?揚げと焼きがありますがどちらが好きですか?と言う話ではありません。
こたつ?今、私、コタツに入ってブログ書いています…と、そんなシチュエーションの事ではありません。
「こかつ」=枯渇です。物が尽きてなくなる事です。その現象を利用して商売する方法を「枯渇商法」と言います。


そんな商売あるのだと言いながら、今更ながら気が付きました。その商法にハマっているのが、今の私(我々)かもしれません。しかも、どっぷり漬かった「ぬかるみの世界」の状態です。鶴瓶も新野先生もビックリの状態です。なかなか抜け出せません。

枯渇状態のドーム公演。京セラは注釈S席、バルコニーS席がありますが、これらの席をS席・18,000円で売るのか!?と思ってしますが、枯渇状態とは言え、酷いですよ。
東京ドーム、ぴあ、イープラスは完売。JCBは27日S席あります。注釈S席は当日券用かな?


そして、更に枯渇状態の武道館は…クラウドサージ、ファンクラブの受付は終了し、ぴあで受け付けた最速先行の当落発表を明日に控え、そわそわされている方が多いと思います。
もし、落選しても、2次受付があるじゃないか!と思われていますが、この競争倍率が1次よりも高くなる事は予想出来る事で望みは高くありません…一般発売はS席のみの可能性もあり。


その枯渇状態を逆手に取った武道館SS席チケット代、なんと10万円!!!普段の生活をしている中では、「まさか…」「買うわけないだろう」「誰が買うの」と思われるが、それが買ってしまうのです…まさしく、枯渇商法に誘導されています。

その枯渇商法で購入したチケット…まだ1枚も手元にありません…紙切れもない…ネットの画面のみ…豊田商事もビックリです。
そんな中、明日、ファンクラブからチケットが届きます!今は…まだ、下北沢ですが…
届いたチケットを見て、あれ?と言う席だったら…枯渇ですので諦めますが、公演当日になれば、その席は私(我々)にとっては、夢と興奮のオアシス(oasis)になるでしょう!


追伸:多くのコメント、ありがとうございます。多過ぎてお礼のコメントが出来ませんが、楽しませて頂いております。
1曲目予想大会、まだまだ続けて下さい。時間がある時に、まとめます。

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

haru says..."Re:私もあなたも、一緒にハマった枯渇商法。~みっち様からの伝言。"
みっち様ご指摘の「枯渇商法」にまんまとハマってしまっています(ズコー)

非常識な超高額商品を売るための、重ね重ねの「ラストチャンス」なのだ。後で冷静に振り返るとそう思うのに…。そうはわかっていても、悩ましい武道館。「大きな玉葱の下で」並の切なさ??です。(サンプラザ中野くんは切ない恋心ですが、こちらは切ない懐事情で情けない)

「武道館」という響きは「玉葱」の歌の情景まで写って(東京の人間には)特別な響きとして聞こえてしまい、やっかいです。今回ぴあ増刊号で「Making of Budokan」なんて特集まで用意されていて。

13年14年と同じことを繰り返しているのに、クラウドサージのドーム公演販売まではいいのですが…懲りることなく引っかかる「枯渇商法」。日本の会社のチケット扱いは、やっぱり良くないです。

明日はBCCチケットが送られてきて、武道館の抽選発表があって、と色々あります。
ファンクラブチケットも「ブラックボックス」で、心配の種です。

ファンクラブドーム公演のチケット、皆様にはどんな券が届きましたか?
2015.03.27 01:22 | URL | #kKgNjozQ [edit]
クイニー says..."Re:私もあなたも、一緒にハマった枯渇商法。~みっち様からの伝言。"
 私に届いたファンクラブのチケットは、C6ブロックの2桁の列でした。これは遠いのでしょうか?きっと端の方ですよね?
2015.03.27 18:55 | URL | #- [edit]
Yui says..."悩ましい武道館"
こんばんは。
毎度楽しく拝見しています。

先程ぴあの抽選結果を見たところ、見事に第三希望まで全て落選していました。
落選なら落選で、行かないつもりだったのですが…
よりによって、また例の2次受付が開始されていて、悩んでしまったので、思わず書き込んでしまいました。

武道館、いつかPaulが演奏したら…と昔から思い描いてきました。
海外公演での高いチャリティーショーや、海外VIPに比べたら、確かに安いかもしれません。

でも、現実は清水の舞台で払わなければいけない一方、落ちたら落ちたでドームを楽しめばいいと言い聞かせるには、苦渋の選択です。
武道館が終わったら、Paulの次回来日は果たしてあるのか、疑問が残るからです。

ふと、ロイヤルバラエティーショーのJohnの宝石ジャラジャラ発言が頭を過ぎります。
ぴあさん、キョードー東京さん、本気で音楽を心から愛したことはありますか?お金さえ払えば、何でも手に入るとしか思わないような、そんなファンはいないと思うんです。
お金じゃ愛は買えない、Can't buy me loveです。
2015.03.27 19:00 | URL | #XtJya70w [edit]
エム says..."Re:私もあなたも、一緒にハマった枯渇商法。~みっち様からの伝言。"
始めまして、皆様お疲れ様です!いつも楽しく拝見しております。
木曜日にファンクラブから27日のチケットが届きました。C6ブロック・・。Crowdsurgeで取った23日のC8ブロックの方がずっと良い席でした。高すぎる手数料や会費が生きていない気がして、非常に残念です。チケット入手の為に30年振りに再入会しましたが、延長はナシです。
武道館はぴあでB席申込しました。去年同様当選。(いつも第一希望のみ選択)しかも2口申込みしたら、両方当たってしまいました(++)。。チケットどれ程売れているのでしょうか!?武道館公演に私はどうしても10万円支払う気はしません。しかし天井桟敷4万円も高すぎて、最近チケット騒動、食傷気味です。。
余談ながら、昨年は羽田空港までSir Paulお迎え行きました^^;元気になられてホント良かったです。ライブ楽しみです。
2015.03.27 20:54 | URL | #iNF5TQ8k [edit]
lightnews says..."Re: Re:私もあなたも、一緒にハマった枯渇商法。~みっち様からの伝言。"
クイニー様 コメント、ありがとうございます。
座席、端ではありませんよ。見えやすいかどうかは、ご本人と前列の方の身長次第です。
アリーナですよ!楽しみましょう!
2015.03.27 21:18 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: 悩ましい武道館"
Yui様 いつも拝見して頂き、ありがとうございます。
武道館、チケット騒動。本当に大変ですね・・・当選しても、引換まで精神的に気苦労があります。
清水の舞台から、落ちた落ちたが、跳ね返って、気分上々になれば、イイですね。
最後は、Yui様が楽しめる事を願っています。
2015.03.27 21:24 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: Re:私もあなたも、一緒にハマった枯渇商法。~みっち様からの伝言。"
エム様 初コメント、ありがとうございます。
C6!ん!?このブロックはファンクラブ・ブロック?
エム様のお気持ちと同様な事を、今回ブログで更新しておりますので、また拝見して下さい。
そして、武道館、B席当選、おめでとうございます!
チケット騒動でお疲れでしょうけれども、当日、楽しみましょう!
2015.03.27 21:30 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: Re:私もあなたも、一緒にハマった枯渇商法。~みっち様からの伝言。"
haru様、いつもコメント、ありがとうございます。
チケット騒動、私は今日で終了しましたが、今度は公演準備騒動で騒がしくなりそうです。
申し込まれたBCC、ぴあが願ったり叶ったりである事を願っています。

2015.03.27 21:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1370-887c6f3a