ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
3

あなたなら、どうする?武道館。ポールへの想いはPriceless!

あなたなら、どうする?武道館。ポールへの想いはPriceless!
~2015年3月21日 トータルアクセス3,000超え記念~

♪4月28日は、どうする?
10万円だけど、どうする?♪
(セリフ)わたしなら、武道館、抽選でも武道館


コーヒー・ブライトのCMの替え歌ですが、分かりましたか?このブログをご覧の方々の年代から想定するとお分かりになられた方が多いと思います。
とふざけた替え歌からのスタートですが、武道館の正式発表・発売からファンの方々の金銭感覚は完全に麻痺してラリっているのではないかとも思います。そう言う私は、もっと高額な韓国VIPと言うトンデモナイ行動に出てしまっていますので、もう崩壊しているかもしれません。でも、この韓国チケットを獲得した事については、満足しています。


これまでの2015年のポールに関して、日本人の方でポールの姿をご覧になられた方はいないと思いますので、この2015年の日本公演を楽しみにされているでしょう。ところが、ドームで18,000円と言う高額チケットで座席が分からないというブラックボックスに投資をして来た我々ファンの気持ちは複雑です。救世主・クラウドサージで晴れやかな方も居られるが、ほんの一部の方のみです。

そして、もう1つふざけたブラックボックスが登場しました。そうです。武道館公演です。
今回の武道館というプレミア色があり、SS席が10万円にも関わらず、好調な様子です。
ぴあ、ファンクラブも予約抽選申し込みも好調でしょう。
そして、今後はローソンチケット、イープラス、更には穴場のJCBなども噂されています。しかし、これらはSS席の販売があるのか?S席のみの販売になる可能性もあります。


これも勝手な噂?で、武道館VIPの声もチラホラ…でも、VIPは昨年も販売がなかったので無いと考えるのが一般的ですが、昨年は約10日間、今年は一ヶ月強もありますので企画があっても不思議でもない。でも、VIPあったら…納得して、いや、希望して購入される方と、いまさら…と不満足な方に分かれるでしょう。

あなたなら、どうする…?まだ間に合うSS席10万円…ドームのVIPよりは競争倍率は低いので、まだGET出来るチャンスはあります。それとも諦めて、他の購入に充てるとか…
私が今欲しいのは、WINDOWS・タブレット、そして、30倍ズームのデジタルカメラです。両方で〆て約7万円…
タブレットは、サウンドチェックの実況中継したいですね。カメラはポール公演で撮影したいです。
エッ!?撮影OKなの…?分かりませんが、写真がないと忘れますよ…デジカメ程度なら撮影OKが世界標準ですから認めて欲しいです。


ところで、1993年10月22日に、武道館でEric Claptonの公演を見ました。座席は1階H列46番です。しかし、何も覚えていません…嫁さんは覚えているようですが…。この座席、どうだったのかな?座席表を見ると悪くないのですが…こんな時に写真が1枚あると、不思議に覚えているのですね。これが想い出に残りますので、デジカメが欲しいです。でも、もう予算オーバーですが…

いや、そんな金額の事よりも、「Priceless」ですよ!との気持ちも分かります!

(MasterCardのCM風で)
武道館B席 40,000円
武道館A席 60,000円
武道館S席 80,000円
武道館SS席 100,000円
ポールへの想いPriceless
お金がないと買えないチケットがある。買える方はチケットぴあへ


スイマセン。最後までふざけまして…
以前にも書きましたが、考えている時が苦しいのですが、一番楽しい時です。
そうです。ポールへの想いはPriceless!

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

Toru says..."Re:あなたなら、どうする?武道館。この想いはポールへの想いはPriceless!"
私は武道館は、リンゴのオールスターバンドでの初来日公演が最初でした。
しかし、私にとっての武道館はなんと言ってもエリック・クラプトンです。
1990年に武道館で初クラプトン。
それから99年までブランクはあったものの、
クラプトンが来日するたびにほとんどの武道館へ足を運んでいます。

今回のポールの武道館も行きたいのですが、
石川県からの移動で、その日は途中で仕事を抜けられそうではありません。
なので、今回もポールの武道館はあきらめています。

あぁ、せめて29日ならば行けたのに・・・・・・
2015.03.21 23:20 | URL | #kEawCMz. [edit]
クイニー says..."Re:あなたなら、どうする?武道館。この想いはポールへの想いはPriceless!"
金銭感覚の話題になっているので少し書きます。

 先日縁があって、アメリカ西海岸の歌手の方のコンサートを最前列の座席で拝聴する機会に恵まれました。遠い場所だったのですが、せっかくの「良席」だから最後まで聴きたい、観たいとの気持ちで、終演時間、終電時間を気にせず、一泊してゆったり楽しむことにしました。交通費と宿泊費で4万円近くかかりましたが、何も視界をさえぎるものがない座席からステージを観ることは私にとって至福の時間となりました。何にも邪魔されずに音楽をゆったり楽しむ、こんな贅沢なことはないなあってつくづく感じました。Tシャツも買ったし、関連書籍も買ったり、食事代もかかったので、結局、5万円近く出費したことになり、私にとってはかなり高額なコンサートとなりましたが、コンサートだけでなく、一泊2日の遠出をしての贅沢音楽旅行は十分すぎるほど満足のいくものでした。

 きっと武道館も、参加する人それぞれが、何を求めるかということなんでしょう。心の贅沢を味わえれば、素晴らしいですね。参加される方々が、満足のいく音楽体験ができることを願っています。
2015.03.21 23:38 | URL | #- [edit]
haru says..."Re:あなたなら、どうする?武道館。ポールへの想いはPriceless!"
管理人様「考えている時が苦しいのですが、一番楽しい時です」まさに私の今の心境です。しかしまた「楽しい」より「苦しい」が大きくて、気持ちの整理のために、こちらに立ち寄り、コメントしながら考えています。皆様にはご迷惑かと思い恐縮です。それでも許して下さい。

さて、武道館や今回の来日、昨年より好調なのは本当でしょうか?
「対面販売」「クラウドサージ」で、それほどの枚数が出たとは思えません。キョードー東京2は500人位いらしたように見受けられますが、B,A,SS合わせてその程度の販売だったのでしょうか?そして地方のキョードーグループは、それより少ない枚数で、8千~9千あるチケットのうち、本日売れたのは千枚行っていないように推測します。

これからの抽選でBCC・ぴあには何枚程度配分されるのでしょうか?

クラウドサージは13年の時より知れ渡ったにもかかわらず、前回より販売終了まで時間がかかりました。

そして東京ドームは25日以外は、まだ残っている状況です。

ただ、皆さん3回目で色々学習して、無駄にダブって不本意なチケットを手にしたり、それをオークション等で処分したり、ということは減っているかと思います。ほしい人に適正にチケットが行き渡るようになったことはあると思います。「落ち着いた盛り上がり」ということですかね。

今日の先行販売で、一番出が悪かったのがS席のようですね。それはそうです。8万も払っても、武道館の後方に追いやられる可能性が高いので。私もクラプトンその年に行きましたが、確かTかU列で「何がSだ」とガッカリした記憶は残っています。管理人様のHだったら、まだ納得できますが。逆にS席で1階南東・南西や、2階の1本目の通路の前(F 列まで)だったら、アリーナ後方より良い席です。(武道館は1階も2階も、ステージまでの距離は変わらないのが特徴)S席は「博奕性」が高すぎて怖いです。

A,B席は2階の東、北東、西、北西の最後方数列なのでしょうが、それでも十分に見えるから(肉眼で表情は見えませんが、ドームのスタンド席とは比較にならないくらいよく見える)それでいい人も多いと思います。

逆にVIP席は販売しないと思います。それは①武道館自体をspecial gigに位置づけている②海外のspecial gig(フェスやサプライズギグ、チャリティショー等)でVIPを販売したことがない ③今回のチケットの「博奕性」からVIP席の販売が成り立ちにくい ④サウンドチェックで演る曲を数曲入れてspecial gigに何とか仕立てる(サウンドチェック公開はあまりにも「ネタバレ」になりすぎる)等々事情があるように思えるからです。

しかし武道館で悩むよりもっと上があるのですね。5月12日にニューヨークでチャリティショーをヤルのですが、このチケット代$3000(食事付き)です。

書いていると逆に「苦しい」気持ちがふくらむので、楽しいことを一つ書かせて下さい。
それは武道館の1曲目を予想する企画を、ユニバーサルがやっていることです。ユニバーサルのツイッター上で@UNIVERSAL_USMI#ポールマッカートニー武道館1曲目を予想と付けてツイートすると、企画に参加できて、抽選でツアーグッズがもらえるものです。皆さんの予想が色々あって、面白いです。

また長いコメントで、ごめんなさい。
2015.03.22 00:15 | URL | #kKgNjozQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1366-6cb33588