夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
5

CrowdsurgeのNippon Budokanは、SOLD OUT!Paul McCartney2015 OUT THERE

CrowdsurgeのNippon Budokanは、SOLD OUT!Paul McCartney2015 OUT THERE

CrowdsurgeのNippon Budokanは、SOLD OUT!Paul McCartney2015 OUT THERE

早くも売り切れましたね。クラウドサージの武道館チケットの販売。
2015年3月21日 10時に販売が開始されました。上手な方はSS席(10万円)入手されたようですが、SS席の次に人気があったのが、B席(4万円)です。
B席って、他の席に比べて安い事、座席数が少ない事も含めて、売り切れが早かったです。


CrowdsurgeのNippon Budokanは、SOLD OUT!Paul McCartney2015


このクラウドサージ、利点はネットと言うだけでなく、ぴあやファンクラブに比べて送料が安い事が挙げられます。武道館はWillcallですから、送料はありません!

CrowdsurgeのNippon Budokanは、SOLD OUT

更に、SS席については、「アリーナ」と表示されているではありませんか!一般的に発表はSS席:アリーナ及び1階南スタンドになっています。これはどう言う事なのか?こんな事、現時点で約束してイイのかな?


今回は(も)、チケット引換時に発券されるので、どの席になのか分からない方式です。つまり、キョードー対面、ぴあ、ファンクラブでもアリーナか南スタンドか確定出来ないはずです。噂では、別々に引き換えると別々の席になるとの話があります。でも、昨年は引換券は1枚でした。
ところが、クラウドサージだけアリーナ確定とは何だ!?事前、登録されているって事かな?


購入された方からは、メールで(Arena) (Seated)との表記があるらしいですが、これは、アリーナか固定座席と言う意味に捕らえられている方も居られますが、Seatedだけでは、南スタンドとはなりません。
過去のクラウドサージの表記から見ると、「アリーナの座席指定」と言う意味のはずです。アリーナの座席表示の横に、(Seated)の表記があります。
さて、真相は?


座席数が多い為、S席は、クラウドサージでも時折、在庫が出ていますね。時間の問題でしょうけれども…
購入出来なかった方は、ぴあと、ファンクラブの抽選に申し込みましょう!
てぃるぜぁうぉずゆぅ様のコメント、ありがとうございます。お話の通り、昨年以上の盛り上がりのようですので、今回は完売するのかな?
では、どうして、今年の方が盛り上がるのか?


昨年の昼間公演では行かれる方も限定されてしまいますが、夜公演なら、断然行くことが出来る方が多い為。
そして、ドーム公演で、予想以上にVIP獲得競争が激化して、VIPに行けない方が、武道館に注目した。
昨年、中止になって、残念に思っている方が多かった。
昨年の経験で、パターンが読めた事と、当然、武道館公演はあると狙っていたから。
景気が良くなり(本当かな?)、プチ富裕層が増えた。
ポールの年齢を考慮すれば、まさかまさかの日本ラスト・ライヴになり兼ねない。


でも、この武道館公演のチケット騒動は今日が始まりです。引換まで、この騒動続きます…




該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

Toshi says..."Re:CrowdsurgeのNippon Budokanは、SOLD OUT!Paul McCartney2015 OUT THERE"
CrowdsurgeでS席を購入しました。SS席は「瞬殺」だったようです。SS席が一番席数が多いように思うのですが(笑)Crowdsurgeのサイトでもシートマップが出ていないのは売れ行きによってシート・プランを変えるのではと推察しています。可能性として「ぴあ」の抽選でSS席が多めに配分されたり、追加販売があるかもしれません。

チケット価格には色々とご意見があるでしょうが、所詮、需要と供給で決まるビジネスの問題です。昨年の「幻の武道館公演」の売れ行きでプロモーター側は「10万円でも需要あり」と確信したのでしょう。武道館公演はステージ設営もドーム公演ほどコストがかからないでしょうから、同等のギャラが入るならポール側にとっても「美味しい」でしょう。

問題はこの価格の公演でどんな「スペシャル」を用意しているかだと思います。今年のNYでのサプライズ・ギグのようなセトリだと批判は免れないでしょう。自分もディスると思います。66年のビートルズの来日公演でやった "I'm Down" はセトリに入るでしょう。80年のウイングスの公演でオープニング曲と言われていた "Got To Get To Into My Life" がオープニング曲に選ばれる可能性もあると思っています。確か昨年は「君が代」を歌うという噂がありましたが。

武道館公演が実現すればポールにとっては「落とし前をつけた」感があるのかもしれません。自分も武道館公演はチケットを買うかどうか悩みましたが、「武道館公演があるとツアーが中止」というジンクスが覆ると再来日はないような気がして見納めの積りで購入に至った次第です。と言いつつプロモーター側は「2016年はビートルズ来日50年のメモリアル・イヤーだから来日公演を」と既に交渉しているかもしれませんが(笑)

長文、失礼致しました。
2015.03.21 14:47 | URL | #- [edit]
オハラ・スミス says..."re CrowdsurgeのNippon Budokanは、SOLD OUT!Paul McCartney2015"
高額チケットとその批判を諸共せず、対面販売とクラウドサージ分がほぼソールドアウトなのは流石にスゴイことだと思います。購入された皆様、おめでとうございます。
私は、運のみの抽選です。今春は色々と物入りですので、当選すれば神様の思し召しだと思い参加することにし、あえて抽選にしました。外れれば…仕方ない(笑)
しかし、クラウドサージ分は本当にアリーナ確定なのでしょうかね。もしそうなら、チケット引き換え時に購入したキョードー、クラウドサージ、ビートルズクラブ、ぴあと各々交換場所が違うのでしょうか?うーん、それは現実的ではないような気もしますけど。しかし、購入場所によってブロックの割り当てはあるかもしれませんね。特にSSチケットは枚数も多いでしょうし。アリーナ前方を期待し過ぎていると、ショックを受けるなんてことも。しかも座席が分かるのは公演の数日前というのが悩ましい…
2015.03.21 16:05 | URL | #RBjWmHd. [edit]
haru says..."Re:CrowdsurgeのNippon Budokanは、SOLD OUT!Paul McCartney2015 OUT THERE"
武道館のチケット枚数の、私の推定です。

SS席=2800~3000枚(アリーナ2500+スタンド300)
S席=4500~5000枚程度(チケット売り上げが増えれば増えるほど、この区分が増える?)
A席+B席=1000枚程度
C席=100枚(なので昨年は倍率100倍だった)
合計8000~9000枚程度(1万枚は届かない?)

そして(おそらく)売れ行きに合わせてシートプランを変えるつもりでしょう。8000~9000枚程度の売れ行きだったら、AB席での見切りは、なくて済むといいのですが。

A席は東西(売れ行きよければ北東・北西)の後方席、B席は最後尾??でしょうかね。C席はランダムに散らばるのでしょう。

一番問題はS席がスタンド席のほとんどであろうという事です。スタンドでも1階(2階席がかぶらない所)や2階前6列(通路より前)であれば納得で、2番目の通路より前であれば、仕方ないと思いますが、通常コンサートでは最後尾近くまでS席扱いのことが多いので、恐怖です。

一方、武道館だと、柱や2階席の見切りとなる席でなければ、最後尾や立ち見でもよく見えます。(顔の表情は見えないですが、姿はバッチリ見えます)A席B席がそんな席に当たるかという不安はありますが。

一番悲惨なのは、SS席でスタンド最後方に当たると、2階座席がかぶってほとんど見えないことです。またアリーナでも後方席だと、見えにくいのでイヤです。

区分が違うとドーム一回分の料金が違うことも、全体的な価格設定も、「引換券」による座席配分方が不明快な事も、納得できませんが、やっぱり「行くのは運命」と思い、一晩ねむったら「10万円出してもいい」との心境にもなりました。

私自身は、安い席から順に抽選に参加して、取れた席が「運命」と決意が固まってきました。(外れたら追加販売や音漏れでも)
2015.03.21 16:52 | URL | #kKgNjozQ [edit]
わか says...""
私はCSに期待をかけましたが、SS席一本に絞っていたためまたしても心技体揃わず瞬殺でしたT_T
後は手数料がしゃくにさわりますが抽選にかけます。ただ、昨年同様であれば一般発売でも余裕でSS席買えるような気もしますが…
何れにしても皆様同様で範囲すらわからずここまで高額な席種を選ばせるというのは一体どういう神経なのでしょうか?思わず昨日キョードーに苦情の電話を入れてしまいました^^;
2015.03.21 17:39 | URL | #- [edit]
みっち says..."Re:CrowdsurgeのNippon Budokanは、SOLD OUT!Paul McCartney2015 OUT THERE"
わかさんが苦情を入れたというのは至ってまともな行為。
ここまで高額でありながら内容がさっぱり不明というのは、通常の取引ではありえない。
もしかしてA席B席なんてのは10席ずつだけ用意してるんじゃないですか?で、B席希望の人が売り切れで、次にA席を希望するも買えず、なくなくS席を買わされるパターンの人も多いでしょうね。
ちなみに2014年の公演でどこのチケットサイト(オークション等)を見てもB席というのは見ませんでした。存在すら不明です。一体何枚発行したのでしょう?
今回、SS席に至っては前方の最良席は関係者席で、おそらく一般の人が手に入ることはないのでは?
wings来日時にはチケット購入に徹夜で並んで最前列を手に入れた人が当時ニュースで映っていましたが、むしろあの時のほうが公平だと思うのは私だけでしょうか?
2015.03.21 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1365-1a4bfad4