ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
5

Eight Days A Week of JAPAN FIVE SHOWS!ポール・マッカートニー・2015武道館公演決定記念

Eight Days A Week of JAPAN FIVE SHOWS!ポール・マッカートニー・2015武道館公演決定記念

Eight Days A Week of JAPAN FIVE SHOWS!ポール・マッカートニー・2015武道館公演決定記念

武道館公演を待ち焦がれた方、おめでとうございます!
キョードーの整理券を貰われた方、良かったですね!
そして、このブログに多くのコメントを記入して頂いた方へ、ありがとうございます。
朝の4時に発表を確認された方、お疲れ様でした。
あっ!それと、武道館公演日的中、おめでとうコメント、ありがとうございます。


早朝、いや深夜から今日の晩まで、皆さん、お忙しかったでしょうね。私も忙しかったです(仕事で)。それよりも、ポール、こんな忙しい日程をよく組みますね。
日本公演は、4月21日の京セラから、4月28日の武道館までの8日間でなんと5公演!
とんでもない72歳です。
ん!?4月28日と予想しておいて、何を言っているのか?と…あくまでも予想で、希望ではありませんので。


さて、行く気満々の方は、勿論、キョードーの対面販売でチケットを購入する為に、整理券「日本武道館公演チケット購入整理番号」を貰いに行かれたでしょうね。
私、記念に整理券頂きました…スイマセン。18時を超えて行ったので、60番代でした。ドームのチケットは購入してキョードーさんの売上に協力しましたので、お許し下さい。ところで、東京では晩で400番代!名古屋では20番代!人数に差がありますが、皆さん、ご希望の席が確保出来ればイイですね。


キョードーの係のお兄さんと話しをしたのですが、チケットは4枚まで買えますと…4枚?ぴあの先行受付は2枚までなのに…キョードーのHPでは、「券種をまたいでも合計で4枚までであれば購入は可能ですが、各券種4枚ずつは購入できません。(例:SS席×2+ A席×2 は可 / SS席×4+ A席×4 は不可)」との説明。どうしてキョードーは4枚なんだ!?良い事なのか?販売に不安だからか?それとも…?

昨年同様、前売りチケットは、全て「座席指定引換券」です。入場には「座席番号入り特別チケット」への引換が必要との事。今回、引換は、4/26(日)正午〜17時 東京ドーム、4/27(月)正午〜17時 東京ドーム、4/28(火)正午〜日本武道館となっています。
昨年の前日・当日だけでなく、今回は3日間ある事は良いことです。でも、どうせなら、25日(土)公演から引き換えれば良いのに…


ところで、今日、武道館公演の発表があったのだから、大看板や号外、ポスターの掲示などを期待していたのですが、大阪では見掛けておりません。東京では看板があるそうですが、もし、大阪で見掛けた方が居られましたら、教えて下さい。記念撮影に来ます。
しかし、キョードーさん、こんなプロモーションで大丈夫なのでしょうか?朝日新聞の一面広告はわかりますが、日刊スポーツの記事は小さかったです…主催者なんですから、もっと大きな記事にすべきです。


あっ!?そう言えば、日刊スポーツ、購入したのに会社に忘れてきた…皆さんは、整理券、忘れないようにお出掛け下さい。

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

haru says..."Re:Eight Days A Week of JAPAN FIVE SHOWS!ポール・マッカートニー・2015武道館公演決定記念"
管理人様、改めてビンゴ!! 予想的中に敬服します。

ただ、私的には、特にチケット代が(予想通り)不本意なものになったので、素直に喜べる心境になく、だからといってパスする気にもなれず、どうしようか情緒不安定気味であります。

明日(21日)朝10時にクラウドサージの販売もありますが「座席指定券引換券」であれば、あまりメリットがない気がします。「対面販売」に凄い数の方が並ばれていますが、それも「引換券」なので、ビートルズクラブのメールにもあったとおり「あわてる必要はない」と思えてしまいます。だいたい「引換券」でどうやって席が選ばれるのか???本当に抽選なのか?それとも「対面販売」で頑張ればいい席なのか???10万、8万と出しても同じクラスでの差が大きすぎて、不信感が残ります。

チケット代は英国公演などとの比較から、かなりふっかけられた感があり「日本がバカにされている」という心境になります。これがポールのイメージダウンにつながることになるであれば、イヤです。

それでも、この国ではこの価格設定で、需給バランスがとれて満員になるのであれば、仕方がないのでしょう。日本に「宝石じゃらじゃら」のお金持ちが、本当に沢山いるのですね。(その分格差が広がっているのか、と負け組の気分になります)

唯一今回良かったのは、夜の開催になり、職場を休まなくても行けるようになったことだけです。(また次の日休みなのもいいです。ただ27日との連チャンは、ポールだけなく客の私たちもキツイから、どうしようと思案します)

セットリストはサウンドチェックで披露する曲を、いつものセトリの間にはさみながら作るように思います。そのためVIP席を販売しないのでしょう。オープニングは「Got to get you into my life」と予想します。これは中止になった80年ウイングス公演のオープニングを予定していた曲だからです(この曲自体は良く取り上げるのでいつでも演奏可能)。また「I'm down」「she's a woman」も頑張ってくれるかと思います(66ビートルズ公演の曲)それでも2/3以上はいつものセトリかと思います。(セトリ予想もやってみると面白いかも知れませんね)2~3曲違う曲をやればspecial showになるのでしょう。

さあ私はどうするか??多くの投稿者様がお書きのように、これは「運命」なのでしょう。やっぱり抽選申し込みをするのかと思います。ただ今回は、ぴあ一本でチケット代が安い順にエントリーしてみようかとも思います。

ビートルズクラブは、手数料とかが高すぎます。またファンクラブ枠でもどこの座席になるかわからないのであれば(VIPチケットでもそうでしたが)BCCでのエントリーに意義があまり感じられないです。

TETSU様、武道館は「音漏れは東京ドームより良く聞こえる」と聞きました。場合によっては出待ち+音漏れツアーというのもありかも知れませんね。抽選の当落や「外」もふくめて「そこが私のVIP席」としていこうと思います。

いまだに整理できない気持ちを整理するために、書かせていただき、申し訳ありません。
2015.03.21 00:42 | URL | #kKgNjozQ [edit]
てぃるぜぁうぉずゆぅ says...""
間も無く武道館チケ対面販売開始です。
大阪フェスの前には約100名、キョードー
社員の説明を受け長い階段を登り待機中。
2015.03.21 09:53 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: タイトルなし"
てぃるぜぁうぉずゆぅ様 階段での待機、お疲れ様です。
実況中継して頂けるでしたら、楽しみにしております。
尚、クラウドサージ、SSは、あっと言う間に売り切れました。
他も5分後に売り切れです。
SS席の表示は、「アリーナ」となっていました。
2015.03.21 10:14 | URL | #- [edit]
てぃるぜぁうぉずゆぅ says...""
只今購入完了。B席かいち早く売り切れ。
A席も時間の問題ですね。しかし購入希望者はまだまだ列をなしてます。トータルで200人越えたかも知れません。
明らかに昨年以上の盛り上がりにまちがいありません。で、私は大枚10万円を想定外で
出費するはめになりました。
2015.03.21 11:12 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: タイトルなし"
てぃるぜぁうぉずゆぅ様 実況中継、ありがとうございます。
大枚10万円の価値、必ずあります!ご購入、おめでとうございます!
昨年以上の盛り上がりと云うのは、ドームの売れ行きを見ても想像出来ますね。
SS席、何人目まで購入出来たのでしょうね。
2015.03.21 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1364-7ba51fe7