ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

ポール・マッカートニー、2015年・日本来日まで、あと一ヶ月!

ポール・マッカートニー、2015年・日本来日まで、あと一ヶ月!

あと一ヶ月でポールが日本に来日します。4月18日?19日?20日?とまだ確定しておりませんが、そろそろ準備を整える必要があります。
先ず、何からしようか…そうだ!関空のお出迎えの準備から必要ですね。では、何を…と考えていると、このPVが飛び込んで来ました。


Save Us (Official Video) - Paul McCartney UK Exclusive




全編、日本での映像です。目立つのは、ペイントをした女性、綺麗なお姉さん、可愛らしい女性…男性のアップはほとんどありません。当然ですが…
女性が映らないと盛り上がりませんし、華やかさが必要ですので許せます。もし、おっちゃんのアップが続いていたら、気分的に…やっぱり女性の方がイイな~とつくづく思います。


もう1つ、イイな~と思うのが、サインボード、似顔絵などが写っている事です。私も公演時に持って行きましたが、後ろの方に気を使って、それ程、高く掲げる事は出来ませんでしたね。どちらにしても、11月21日の最終日は行きませんでしたので、公演時には映りません。

準備の1つとして、「サインボード」を作ろう!と言っても、娘にお願いします。
先程、娘に「漫画で頼む」と言うと、娘が「私は漫画家ではありません」と言われてしまいました。そう言われても、中学卒業アルバムの表紙を飾る絵心があるようなので、期待しています。構想は私が考えますが出来上がるかな…


ところで、このPVで最初に関空でのお迎えシーンがありますが、ほんの一瞬、私、映っています。普通に映像を見てみると、全く分かりませんが、コマ送りで見ると分かりました。これも記念と言うことで。
しかし、こうしてみると、やっぱりおっちゃんが多いで、今回は女性優先で前列を飾って頂いても構いませんよ。あっ!?そんな事しなくても、ポールがサインするのは、女性ばかりですから、まあイイか。


次の準備は、韓国行きです。韓国公演以外の楽しみとして、Rindaの写真展・Linda McCartney Retrospectiveに行くことです。ただ、仁川国際空港から景福宮駅(大林美術館の最寄りの駅)に行くのに、地下鉄に乗って、乗り換えなければいけないので、大丈夫かな?今度調べて行き方を掲載します。

そのリンダ展、なんと20万人の方が来場されました。そして、会期も延長され、5月25日までとなりました。

Rindaの写真展・Linda McCartney Retrospective

当初、4月26日まででしたが、韓国公演後も開催されているので、更に多くの方が来場されるでしょうね。現地からブログ中継したいです。


と、夢みたいなことばかり記載していると長くなるので、今日はここまです。
近日中にあるのか?夢みたいな…あの公演。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

haru says..."Re:ポール・マッカートニー、2015年・日本来日まで、あと一ヶ月!"
リンゴスター「ロックの殿堂入り」式典で、ポールがリンゴの業績紹介をすることが決まったようです。
http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBodyPI.php?url=http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPKBN0MF08020150319

そうなると記念演奏(With a little help from my friendなど)もあるから、式典終了後日本行きの飛行機(プライベートジェット)に乗って関空にいらっしゃるのでしょう。

また「あの公演」に関して、湯川先生のツイッターで一歩踏み込んだ発言がありました。(本日3/1918時頃)

湯川れい子 ‏@yukawareiko
ウフフ…です。もうちょっと❗️かな?akky2009: @yukawareiko レイコ先生!ポールの新たな情報がそろそろ出てくる兆しはありますか?発表日や開催場所、日時は噂通りでしょうか?端的に回答頂ければ嬉しく思います。”

おそらくもう決まっていそうですね。昨年度同じように、不当に高いチケット代で売るための手法ですかね。(「海外チケット並みの値下げ交渉」の最終段階だったら嬉しいですが)湯川先生はキョードー関係者でリーク情報ですから「ほぼ確定」でしょうね。

あまりに高いチケットを批判していましたが、私自身はやっぱりチケット買ってしまうでしょうね。(VIPは外れているので)

だんだんとポールの日本での日程が浮き出てきていますね。

管理人様、お嬢様にサインボードを作成していただけるなんて、素晴らしいご家族ですね。私はサインボード作れそうもないので、ファンクラブの「応援うちわ」を購入しました。ファンクラブ席で皆で掲げるのも、楽しいかと思います。
2015.03.19 21:18 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."Re: Re:ポール・マッカートニー、2015年・日本来日まで、あと一ヶ月!"
haru様 まとめ情報、ありがとうございます。
丁度、ブログの更新をした所で、同じ内容になってしまいました。
武道館発表、注目しましょう!
2015.03.19 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1361-701d7bf9