ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

Paul Announces Second Concert at the O2, London。英国O2追加公演が決定!二日連続公演!

Paul Announces Second Concert at the O2, London。英国O2追加公演が決定!二日連続公演!

3月7日に発売されたポール・マッカートニーのリバプール公演の先行発売が驚異的な販売

3月7日に発売されたポール・マッカートニーのリバプール公演の先行発売が驚異的な販売だったようです。
Paul McCartney tickets sell out in 'phenonmenal' presale ahead of official release tomorrow


Liverpool ECHRによると、「何千というチケットを購入するためのアクセスがありましたが、サイトがクラッシュせずに販売出来ました。」「3月9日からの一般発売も同じように販売される事を期待しています。」との事。

ん…確かにポール、リバプール、1万人規模のアリーナ、料金もそれ程高くない、3年ぶり…となれば完売ですね。この条件なら、日本でも完売でしょう。と思っていたら、今度は、英国で追加公演の発表!

Paul Announces Second Concert at the O2, London

Paul Announces Second Concert at the O2, London

O2アリーナで、5月23日(土)の販売が好調です。
2015年3月9日・日本時間22時現在で、この状況です。グレーは販売済みで、カラーは空席ありです。

Paul Announces Second Concert at the O2 5月23日

なんと早々と追加公演が発表されました。5月24日公演O2アリーナ
2015年3月9日・日本時間22時現在の販売状況です。販売から2時間後位

Paul Announces Second Concert at the O2 5月24日

しかも、5月24日(日)つまり、土・日の二日連続公演!これで英国公演は、23日、24日、27日、28日と、二日仕事で二日休んで、また二日仕事…とこれまでと異なる変則日程となります。二日連続とは言え、土・日の公演は、興行的にも、ファンの方にも、イイ日程ですね。


で、どんなチケット販売なのかと確認すると、これがカッコイイ!!こんな素敵な販売画面があるとは、ビックリです。
先ずは、人数を選ぶと、座席のあるエリアがカラーになります。グレーはもう既に売り切れの合図です。そこで、1名で、「Best Ticket any Price Level」で探すと、なんと!その座席をラインで導いてくれます。図面が美しいです。


Paul Announces Second Concert at the O2, seat


エリアをClickしてから、「FIND TICKET」をClickしても、座席を指定するシステムになっています。デザイン、操作性、購入の明確さ、エリアの明瞭化など、どの方法でもBeautiful!としか言いようがありません。

イギリス時間でAM12、つまり販売がAM10でしたので、アリーナの前方は既になく、後方かスタンドしかありませんでしたが、楽しませて頂きました。スイマセン、買いもしないのに…
英国に行かれる方、お早めにどうぞ

Paul Second Concert at the O2 seat



武道館がどうなるのか?モヤモヤしていた気分が晴れてきました。COOL JAPANの日本でも出来るはずです。でも慣習と言うのか国民性なのか、古い慣例に捕らわれ過ぎているのか、興行主・販売会社が、なかなかこのようなシステムを取り入れるような様子は見られませんね。

困ったものです…武道館も大丈夫?こんな様相で…キョードーさん、考え直して下さいよ。
ん!?武道館のアンケート中間発表は?って…O2販売が余りにも美しかったので、忘れてしました。スイマセン、次回へ…

ポール・マッカートニー関連の当ブログは、こちらから…
Category:ポール・マッカートニー

追加…コメント、皆さんの想いが入っていますね。ありがとうございます。

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

7cavendish avenue says..."Re:Paul Announces Second Concert at the O2, London。英国O2追加公演が決定!二日連続公演!"
はじめまして、
lightnewsさまのブログのおかげで、クラウドサージからアリーナB13の
チケットを予約することができました。

私もO2販売のあまりの見事さにびっくりし、予約システムで何度も遊んで
しまいました。
ぴ○、キ○ードー、など、システムとか、特別とかいって手数料をたくさん
とりながら、客のことなどお構いなしの販売スタイルを続けている姿勢が
まったく理解できません。2013はビートルズクラブで予約。予約開始
すぐに手配しましたが3塁側スタンド席でした。

1990(3回)、1993(2回)、2002(2回)、2013(2回)と
すべての来日でライブを観ましたが、記念すべき10回目、今回の席が最高の
場所になりそうです。
lightnewsさんには本当に感謝しています。有難うございました。
2015.03.10 13:23 | URL | #3FDHSapY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1355-e9a15315