ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
3

Paul McCartney Crowdsurge Ticket is GOOD!キャンセル騒動とアリーナGET!

Paul McCartney Crowdsurge Ticket is GOOD!キャンセル騒動とアリーナGET!

皆様から、良い席、取れました!とのコメントを頂き、本当におめでとうございます!
これまで、このブログを見て頂いている方、初めてご覧になった方、特に、初めてのアリーナ、初めてのCrowdsurgeを経験された方、戸惑いと興奮と喜びを感じられたと思います。
喜びの声を聞かせて頂くと、私も嬉しく思います。
さて、今回のCrowdsurgeでの購入に関して、喜びばかりではないと思います。そんな騒動を振り返ります。


Crowdsurgeへのアクセスは、皆さん、準備万端だったと思います。ところが私、今日は仕事、通院と大忙しで、ブログで心技体と言いながら落ち着きが全くなかったです。
そして、約束の18時!
私、初め繋がりませんでした。徐々に繋がり、各会場を見て回ると、アリーナB席が表示!「これだ!」と思い進めていくと…パスワードが入らない!「なぜだ?」、何度も何度も繰り返しても繋がらない!残り1分!!焦る!焦る!そう言えば、大文字があった事を思い出して、大慌てで入力。


なんとか時間内に入力完了出来、チケット、ゲット出来ました。ところが、このロスの影響で、他の会場の良席アリーナは既になし。
放心状態と興奮でClick、Clickしたのですが、時既に遅し…要領が悪いです。
そう言えば、先程の座席は、どこだったかな?とコピー画面を見ると、なんと!不要なチケットまで一緒に購入していたではないか!?


これはイカン!と直ぐにキャンセルを申し入れました。勿論、Crowdsurgeへ直接、メールをして、その不要な分のみ取り消して欲しいとの主旨を、適当な英文で書き、送りました。
すると、十数分後にメールが入り処理されている事が確認出来ました。
あ~忙しかった…異常に疲れました。そして、Crowdsurgeの対応に感謝します。


さて、そんな話はさておき、このCrowdsurgeの販売は、我々、ファンにとって有益な販売方法と座席でした。
【座席が事前に分かる】
これは優れたシステムです。しかも、現れた座席を「取り消し」しても、すぐにまた別の座席が選べる方法はイイです。以前、ぴあのガラポン・システムがありましたが、これは一度、取り消すと、すぐに次の座席は選べない(タイムラグあり)方法でした。


【パスワードを何度間違っても、選んでいた座席が確保されている。】
これには助かりました。普通は、3回、4回間違うと、全てを失う場合がありますので、助かりました。


【送料が600円】
Standard postが600円は、日本のぴあやファンクラブと比べると良心的です。でも、2013年は300円でしたが…Willcallが選べず、Standard postのみで、速達もなかったのが残念でしたが、安い事は助かります。でも、チケットが届くかどうかは?別問題です。


【良席アリーナあり】
ど真ん中のBアリーナもあったようで、両サイド3ブロック(東京8~12)もあり、アリーナは思ったよりも多かったようですね。ゲット出来た方は、本当に良かったと思います。
2013年程の超良席満載ではありませんが、2014年よりは相対的に良かったとの声もありますので、今回はCrowdsurgeさん、良い席を確保されていたと思います。


【履歴が分かる。】
これイイです。過去の履歴が残っています。2013年の購入履歴は、今見ても想い出の1ページと言う感じです。Crowdsurgeのネット対応は、本当に日本の販売会社に見習って欲しいです。


他にも良かった!嬉しい!興奮しています!楽しみ!と多くのコメントを頂いています。この喜びと興奮を見に行かれる公演会場で、更にポールに投げかけて下さい!

で、VIPは?
まあ、これは幻?みたいなもので、結局はなかったのでしょうね。
とにかく、購入出来た方、おめでとうございます!

今日は、皆様へ 「拍手」を送ります!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

haru says..."Re:Paul McCartney Crowdsurge Ticket is GOOD!キャンセル騒動とアリーナGET!"
管理人様、お祝いのコメントありがとうございます。

さて、注文時のパスワード入力、私も管理人様と全く同じ事(大文字を含めない入力)をしました。何度やっても行かないので焦りましたが、英語から日本語表示に切り替えて、やっと意味がわかってやり直せました。私もこれで、25日のアリーナは遠のいたかと思います。

(ただスタンドは全体が見渡せて、疲れたら座ることも出来るから、1階の前の方だったら好きだったりするので、1回は希望していました)

そうこうしていると焦ってきて、住所で町名(英語だとstreet)を入れ忘れて、修正のお願いのメールを送った所です。今回のように競争が激しい時は、やはりドキドキして、おまけになれない英語HPなので、手が震えました。(よく見ると13年の時も町名は未記入だったようで、郵便番号で我が家に届いたみたいでしたが)

そんなこともあり、中々興奮がおさまりません。みなさんもそうでしょうか?

管理人様は東京ドームのチケットをゲットされたのですか?私は東京ドーム3回すべての参戦が決まりましたので(勿論外サウンドチェックから)もしお早い時間にいらっしゃるようでしたら、25番ゲート前で目印を持ってお待ち申し上げます。是非お礼のご挨拶をさせていただきたく、お声かけてくだされば幸いです。
2015.02.26 22:35 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."Re: Re:Paul McCartney Crowdsurge Ticket is GOOD!キャンセル騒動とアリーナGET!"
haru様 ドキドキのコメント、ありがとうございます。
住所ですが、私、日本語で入力しました。大丈夫です。
野外サウンドチェック、東京3公演ともされるのですか?
行けるようでしたら、参加させて頂きます。
宜しくお願い致します。

2015.02.26 23:43 | URL | #- [edit]
r34nur says..."Re:Paul McCartney Crowdsurge Ticket is GOOD!キャンセル騒動とアリーナGET!"
管理人様、いつも有用な情報ありがとうございます。
私もなんとかチケットをゲットし、大阪と東京遠征(土曜)に行けるとになりました。
ただ、パスワード等入力で手間取り1回目に出た超良席を逃してしまいました。
公演までカウントダウンですね!楽しみ楽しみ!
2015.02.27 09:05 | URL | #kobCvjV. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1345-bab562a3