ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
19

Sold Out!Paul McCartney公演VIP!

Sold Out!Paul McCartney公演VIP!

2013 paul soldout

売り切れましたね。エッ!?大阪公演?福岡公演?東京公演?
スイマセン、上の画像は2013年の時です。
今回は、お分かりの通り、Paul McCartneyのVIPの事です。日本公演の場合は、厳正なる抽選で当選した方のみ購入する事が出来たのですが、ぴあで当選された方は、どういうわけか、最終日の2月15日に申し込まれた方が多いとの声を聞きます。偶然なのか意図なのか機械的な要素なのか分かりませんが、最終日に申し込んだ私もその一人でした。まさか当たるとは思っていなかったので…


♪ところが、実に偶然と言うのは恐ろしいもので♪
と、さだまさしの雨宿りのフレーズを思い出すくらいで、本当に当選?
♪夢かと思って ほっぺつねったら 痛かった♪

そんなVIPで、ついに韓国公演のVIPも売り切れました。画面にも「Sold Out」の文字がやっと現れました。昨年の状況もあり、売れ残るのでは?と懸念されていましたが、日本からのファンが殺到したお陰?で完売となりました。半分以上は、日本の方かな?

Sold Out!Paul McCartney公演VIP!


これも完売しました。ザ・ビートルズ・クラブ「TICKET TO RIDE」で申し込みが行われていた追加分・23日と27日分です。これも、厳正なる抽選?で座席が決まりますので、アリーナかスタンドか分かりませんが、2階スタンドなどような座席ではないと思われますので、安心出来る申し込みであったと思います。

現在、完売したと聞いているのは、これだけかな…ぴあは当然のように何次・受付か分からない程、継続販売しておりますし、FMラジオ番組でも申し込みを行っています。実は、密かに期待しているのが、「JCB」特選販売でしたが、残念ながらスポンサーになっておりませんでしたので実現しておりません。今からでも間に合いますよJCBさん。優待席の販売、期待しています。その事前アナウンスがあれば、完売間違いなしです。
でも、これは完売するのでしょうか…


そうです、明日、販売されるCrowdsurge、いわゆる、公式販売。
2013年は初めてでしたので、まあ余裕で購入出来ましたが、2014年は突然過ぎて、知っていた方は買い易かったと思います。今年は…激戦が予想されています。三年連続ですから、皆さん、勝手がお分かりで、VIP同様、Crowdsurgeに掛けておられる方も多いでしょうね。
どんな席が販売されるのか楽しみです。良席揃いでしたら、即完売でしょう。


これなら、どうでしょうか…そうです。噂の「武道館公演」です。3月下旬か?4月になってから発表かと、「あるある詐欺」のように、ずっ~と言われ続けていますが、皆目が付きません。しかし、発表・発売されたとしても、平日だと厳しいかな…それとも完売?
この話は、3月になってから、このブログでアンケートさせて頂きます。


どんな状況でも、ポール公演、全てSold Outで、満員の会場でポールを迎えたいですね。

該当の記事は見つかりませんでした。

19 Comments

Toru says..."Re:Sold Out!Paul McCartney公演VIP!"
先ほどから受け付けが開始されたCrowdsurge。
やっぱり座席が選べるというのは、ものすごくありがたいですよね。
25日(土)のチケットですが何度か選び直しているうちに、
アリーナのBブロックや(端の方ですが)アリーナのAブロックが出てきました。

選んでいるうちに、よしこれにしようという席が見つかりオーダーをかけ、
その時は1枚しか選んでなかったのですが、
その後ほんの少しどんな座席が出てくるか見て先ほど選んだオーダーを確定したら、
最初は1枚だったチケットがそれぞれ違う席で3枚のオーダーになっているじゃありませんか!

確かにオーダーした時は1枚しかなかったんです。
それなのによそ見をしているうちに、なぜかいらないチケットが2枚加わっていました。

早速Crowdsurgeにメールでキャンセルの連絡したところ、何とか受け付けてもらえそうです。
席を選ぶ時にボタンの押し間違いをしていないとは思うのですが、なぜこんな事になったのか・・・・・・
2015.02.26 18:56 | URL | #bUOqhcfc [edit]
Toru says..."先ほどの自分の投稿の件"
3枚のオーダー自体をキャンセルすることを考えて、
すぐに今度はきちんと1枚なのを確認してオーダーをし直しました。

3枚の方のオーダー全体をキャンセルメールを送ったつもりだったんですが、
そのメールの中に注文した覚えのない座席番号をつけたら、
それだけがキャンセルとなっていました。

なので、もう一度メールで連絡、今度はきちんと望み通りのキャンセルができて、
したい注文通りになりました。

こんな注文の時は、どうしても焦ってしまいますが、
やはり少しは落ち着いて注文しなければいけませんね。
2015.02.26 19:26 | URL | #kEawCMz. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.26 19:33 | | # [edit]
Sachiko says..."Re:Sold Out!Paul McCartney公演VIP!"
クラウドサージでアリーナB7とれました~。前の人が多くて見えにくいですか?
でも、過去2回ポールのライブに一般発売でチケット取りましたが、アリーナ席は夢のようでとても嬉しいです!このブログで初めてこのような予約の仕方があることを知りました。ありがとうございます。選びなおしたりはいっぱいっぱいでできませんでした。次のチャンスがもしあれば、もっとスムーズに操作できると思います。ポールまたライブしてほしいです~~~
2015.02.26 19:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.26 19:50 | | # [edit]
Toshi says..."Re:Sold Out!Paul McCartney公演VIP!"
初めまして。ブログ拝見しています。小生もVIPを4公演申し込んで1公演当たりました。過去の経験から日本のプロモーターの「最速抽選」でアリーナが取れたのは50%くらいの確率なのでクラウドサージに賭けていました。結果は25日がA12ブロックというラッキーな結果でした。他の公演もアリーナを無事ゲット。これでVIPを含め4公演全てアリーナが確保出来ました。後は無事に公演してくれることを祈るのみです。

小生は皆さんと違ってシステムが選んだBest Seatを購入しました。選んでいると席がドンドン埋まっていくと考えたので。しかしプロモーター間の席の配分はどうなっているんでしょうかね?
2015.02.26 20:07 | URL | #m1xAOWWc [edit]
lightnews says..."Re: 先ほどの自分の投稿の件"
Toru様 素晴らしいチケットがゲット出来て、おめでとうございます!!
ぴあの話も二重のビックリです。
キャンセルも無事出来て、あとは本番を楽しみましょう。
それまで、このブログもお楽しみ下さい。


2015.02.26 20:09 | URL | #- [edit]
はちみつ says..."Re:Sold Out!Paul McCartney公演VIP!"
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
管理人様の情報の速さには本当に驚かされるばかりです。

さて、本日18時ちょうどに4/25のアリーナ中央付近を狙いましたが、当方連番希望だったせいかことごとく”隣接した座席を2席入手することが不可能になっています”と表示され結局Cブロックになりました。
この表示から、18時ジャストにCSにアクセスし1席のみであれば4/25のAブロック中央付近も購入できたと思われます。
それでもこちらのブログのおかげで情報をいち早く知ることができ、唯一の週末開催日のCブロックが取れたことに感謝と満足でいっぱいです。

やはりAブロックBブロックの中央付近は韓国開催分のように連番席は少なかったのでしょうかね。。。
この付近を連番で取られた方にはその努力と気力と運に「本当におめでとう!」と言ってあげたいです。
2015.02.26 20:12 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: Re:Sold Out!Paul McCartney公演VIP!"
Toshi様 素晴らしい座席が確保出来て、おめでとうございます!
4公演ともとは、更にスバラシイ!
良い報告をお聞きすると、私も嬉しくなります。
これからは、ポールの健康を祈りましょう。
 
2015.02.26 20:13 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: Re:Sold Out!Paul McCartney公演VIP!"
Sachiko様 アリーナ確保、おめでとうございます!
B7!良席ですよ!
例え、多少見えにくくても、愉しめば、ポールも喜びます!
楽しみましょう!
2015.02.26 20:16 | URL | #- [edit]
pennylane says..."Re:Sold Out!Paul McCartney公演VIP!"
公式で大阪のチケットB9が取れました。
13列目なのでサウンドチェックの時に見る位置に近そうですが
上出来だと思います。
シークレットシューズでがんばります(笑)
本当はVIP行きたかったんですけどね~
今日のリンクにVIPがあったのでちょっとドキドキしましたが、
関係なかったみたいですね。
残念・・・(^-^;

でもこれで大阪公演に正式参戦決定です!
2015.02.26 20:17 | URL | #2HRSn3V. [edit]
lightnews says..."Re: Re:Sold Out!Paul McCartney公演VIP!"
はちみつ様 アリーナ席、確保、おめでとうございます!
Cブロック、私も座った事がありますが、良かったですよ。
Aは分かりませんが、Bは連番、あったようです。これも運ですけれども…
とにかく、楽しみましょう!
2015.02.26 20:19 | URL | #- [edit]
わか says..."取れました!"
先日質問させて頂いた者です。
何とか3公演ともアリーナ前方確保出来ました!
PC・iPhone・iPadの心技体で臨みましたが、アシュラマンではないので結局メインのPCだけで乗り切りました。
VIPが取れなかったのは残念ですが上出来と思います。
後は最速先行当選分の処理に頭を悩ませます。尤もそれがAブロックど真ん中だったら逆転しますが…
2015.02.26 20:30 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: Re:Sold Out!Paul McCartney公演VIP!"
pennylane様 やりましたネ!GOOD JOB!
大阪会場でお会いできるかな?分かるかな?
ブログ拝見していますので、分かるかな。
GOOD DAYになって良かったです!

2015.02.26 20:30 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: 取れました!"
わか様 アリーナ、GET おめでとうございます!
心技体の結果だと思います。
VIPは、結局、発売されなかったのかな・・・
良い公演にしましょう!

2015.02.26 20:33 | URL | #- [edit]
haru says..."Re:Sold Out!Paul McCartney公演VIP!"
クラウドサージ、4月23日、アリーナA12ブロックとれました(1枚)!!!!!

6時には家に帰れないので、職場近くのネットカフェで待機。
6時の時報きっかりに震える手でクリック「A12」の数字を見た時は「夢じゃないか」と思い、かなり舞い上がりました。自分の住所等を入れる時は、震えてしまいました。そこで管理人様の「心技体」のお言葉を心で繰り返し、何とか注文を終えられました。
VIP並みの座席が手にはいるとは!!(13年のVIP席のほんの少し後ろ)信じられません。
うれしいです。

その注文後(10分も経っていない)今度は25日の注文をしたら、既にアリーナ席は売り切れのようでした。(ただ席のチェック無しで選んだため、もっと落ち着いてやれば、アリーナもあったかな?)
25日は「スタンドでもいい」という気持ちだったので、スタンドの「A12」をとりました。(奇しくも、同じ数字)

今現在の時間で(20時26分)アリーナないようですね。前回は16時の販売開始で、22時過ぎにアリーナCをとったので、クラウドサージが知れ渡った脅威を感じています。

ところでHPの表示にVIPの注文欄が表示されていましたね。一瞬迷いましたが初心貫徹、第一希望の23日に全てをかけたのが、良かったのかと思います。
VIPはクリックしても先に進まないようですが、どなたかVIPゲットできた方はいらっしゃいますか?

Sachiko様、Bブロックであれば、とてもよく見えると思います。(よっぽど背の低い方でない限り)VIPのサウンドチェックはBブロックとCブロックの間の通路から見ますが、それでもポールは肉眼ではっきり見えました。

まだ心臓ドキドキが止まりません。日曜から今日まで、緊張の日々でした。まだまだ心技体未熟です。こちらのブロクの存在と、管理人様からの励ましが、支えになりました。ありがとうございました。これでほっとします。
2015.02.26 20:33 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."Re: Re:Sold Out!Paul McCartney公演VIP!"
haru様 超優良席、獲得、おめでとうございます!!本当に良かったですね。
コメントを拝見させて頂くと、今日の興奮が伝わって来ます。
ところで、結局、CrowdsurgeはMAX4枚までだったようですが、1枚は確実に良席で良かったと思います。
私、「遅れ」でしかも「2枚」でしたので、Aは表示されませんでした。
この興奮は、ポールの来日にまた、体験しましょう。
とにかく、おめでとうございます!
2015.02.26 21:42 | URL | #- [edit]
Sachiko says..."Re:Sold Out!Paul McCartney公演VIP!"
いい席と教えて頂いてありがとうございます!。興奮&緊張したのはみんな一緒だったんですね!私は職場のパソコンで頑張りました。真剣な私をみて、同僚の人も応援してくれました。先輩に電波腕時計を借りて秒針を見ながらクリックしました。枚数指定を忘れて前にすすもうとしていたり、カートに入れるクリックが分からなくってタイムロスをかなりしてしまいました。友達と弟の席も隣でとれました。一番幸運だったのは、カードが必要だと頭になくて、一生のお願いで上司がクレジットカードを貸して下さったことです~。
2015.02.27 22:22 | URL | #- [edit]
haru says..."Re:Sold Out!Paul McCartney公演VIP!"
sachiko様、職場のパソコンでとは、うらやましい。
私の職場のパソコンフィルターは「通販ページ」はしっかりブロックされます。13年には販売開始時に、職場パソコンでアクセス出来なかった苦い経験があります。だから私は職場近くのネットカフェで挑戦しました。同僚の方も理解があっていいですね。ともかくおめでとうございます。
2015.02.27 23:24 | URL | #kKgNjozQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1344-34b9eee5