FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
3

ポール・マッカートニー2015VIPキャンセル分の販売と、北陸新幹線一番切符購入のコツ

ポール・マッカートニー2015VIPキャンセル分の販売と、北陸新幹線一番切符購入のコツ

ポール・マッカートニー2015VIPキャンセル分の販売と、北陸新幹線一番切符購入のコツ

r34nur様、お知らせ、ありがとうございます。今日のブログは、VIPキャンセル分についてです。
早々と、キョードー東京より発表されました。
「抽選販売を致しましたVIPパッケージ及びサウンドチェック参加券につきまして、ご当選者のキャンセル分が若干数出ましたため、追加販売を『先着』にて 2月21日(土)午前10時より行います。お申し込みをお待ちしております。」


待望と言うか、期待通りと言うか、予想通りのキャンセル分の販売です。キャンセル分って…なんだ?折角、当選したのに、やっぱり高いからやめた…とか、冷やかしで応募したら、当たってしまったので、振り込まなかったとか…かな。どれくらいの方がキャンセルしたのかは分かりません。
例えば、販売総数は、VIP#2が、1公演・180席で、その内、ぴあ分が150席?残りがファンクラブと想定しました。


エッ!?ファンクラブの数が30席では少なすぎる?余りにもファンクラブで当選した話を聞かないので、もっと少ないかも…で、仮にぴあ分150席とすると、キャンセルが、多く見積って10%前後とすると、なんと15席前後だけ!平均で1公演15席とすると、4公演・合計で60席!少ない!

60席を「先着」で奪い合う!ポイントは勿論、Clickの早さですが、もっと重要なのは、どの公演を選ぶのか?でしょうね。
どの公演のキャンセルが多そうなのか?その分量によって、8席?15席?20席以上と異なるでしょうね。
ファンクラブの追加販売で、東京ドーム1日目公演(4月23日)、東京ドーム3日目公演(4月27日)のみが追加受付している事を考えれば、この2日間が狙い目かな。しかし、27日分が残り僅かと表示されていますので、23日の方が優位かな。

ポール・マッカートニー2015ファンクラブ追加販売

当然、大阪の方は京セラ、25日・土曜日しか行けない方は、東京ドーム2日目公演を申し込まれるでしょうけれども、大変な競争でしょうね。

そこで、参考にしたいのが、北陸新幹線・一番切符のニュースです。
北陸新幹線の一番列車、かがやき501号(東京午前六時十六分発)。すべて指定席でグリーン車、最上級のグランクラスを含め934席あったのに、25秒で完売!
その争奪戦を左右したのが、「10時打ち」だそうです。


「10時打ち」とは、JRの係員が切符の発売開始時間です。午前10時になった瞬間に端末の予約ボタンを連打する技の事です。「みどりの窓口」でも早い者勝ちです。
特に注目されたのが、富山駅で、窓口にはベテラン社員を配置し、「カイロで指先を温めて動きをよくした」そうです。さらに「魂を込めて」機械を叩くと伝わると、インタビューで答えられたそうです。
実際、81人申し込んだうち、90%の方が、チケットを確保出来たとの事。神業です。
ところが、「10時打ち」は時報ピッタリか少し前か、いつ打ち始めるのかが、ノウハウとの事…秘伝のなんとか…みたいです。


ポール・マッカートニー関連の当ブログは、こちらから…
Category:ポール・マッカートニー

ん…参考になりましたか?なるわけないですよね…それにしても、心技体が揃わないと、チケットをゲット出来ないのかと思うと、ポールのチケット騒動は、やっぱり大変です…
先ずは、ぴあのサーバーがパンクしない事を願っています。

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

haru says..."Re:ポール・マッカートニー2015VIPキャンセル分の販売と、北陸新幹線一番切符購入のコツ"
やっぱりダメでした。
キャンセル分何とか手に入れようと、10時前からキョードー東京のHPを表示して、10時ジャストにクリックしたのですが…、次の画面が現れるのに1分以上かかり、券種表示ページの段階では○がついていたのですが、そこをクリックすると「残席無し」の表示に。まさに「秒殺」でした。再度トライすると×しかでてきません。わずか数十枚ですから、厳しいですね。こういう時に繋がるかどうかは「運」ですね。

話が変わり、クラウドサージのHPをみると「もうすぐ販売開始」とあります。もしやと思いそこも見ましたが、今時点(21日10時)の段階ではまだです。過去2回の傾向で発売日の少し前に出るように思いますので、注視していこうと思います。
2015.02.21 10:20 | URL | #kKgNjozQ [edit]
r34nur says...""
厳しいねぇ⁉️
ログインし10時に備えましたが…
さて、チケットどうしょうかな⁉️
まだ諦めないぞー(笑)
2015.02.21 11:21 | URL | #17ClnxRY [edit]
lightnews says..."Re: タイトルなし"
r34nur様 Never give up!!
2015.02.21 12:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1340-b47935f6