ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

アッチッチなコメント、ありがとうございます。ポール・マッカートニー2015年公演記念

アッチッチなコメント、ありがとうございます。ポール・マッカートニー2015年公演記念

ようやく、コメントのお礼を、ここで記載させて頂きます。

2月11日 haru様 細やかなコメント、ありがとうございます。
久しぶりに昔の公演チケットを眺めました。1990年3月3日 東京ドーム 40ゲート 7通扉 6列 45番。S席 7,000円でした。遥か遠くに見える(見えたのかな?)ポールに会えただけで満足しました。しかも、わざわざ大阪から行きました。


因みに、クローズド・サーキット・コンサート(映像)は、4,000円でした。参加会場は、吹田市文化会館メイシアター大ホール。実は遅刻しました…会場に入ったお客さんで最後だったと思います。1席空いていたのを覚えています。

1993年は、振り返れば、3回も行っていますね。この時は、千葉県に住んでいましたので、行きやすかったです。チケット発売時、当日の朝刊を観て、「あっ!」と思い、西友浦安店に並んで購入しました。S席8,000円。その時、アリーナ席が購入出来たので、夢のようでしたね。

11月14日は、アリーナA2列95番。鉄柱が邪魔で、ポール、ほとんど見えませんでした。でも、参加している事で満足感がありました。
15日はアリーナA6列28番。ほんの僅かフジTVの画像に写っている感じです。ブートDVDで確認しました。
なんと12日はアリーナB11列135番を当日ゲット!実は◯◯◯の方とチケット交換したのです…私が持っていたのは、アリーナの端前列を2枚持っていたのですが、急に嫁さんが行けなくなり、チケットが1枚余っていたので、ある方に渡すと、なんとこのアリーナ席をくれたのです。詳細は書けませんが、2枚が、この1枚とプラスαになったとだけ言っておきます。
明らかに関係者席でした。本当のプラチナ・チケットです。
尚、隣のブロックにはVIPのファンの方々が、大歓声を挙げていましたね。


2002年は14,000円でしたが…チケット、何処かに仕舞いこんで、座席分かりません。この時は、スタンドの最後方、アリーナの端前列など様々でした。

このように段々、チケット代が高くなって行きましたが、当時、高いと思いましたが、だからと言って、躊躇する事はなかったですね。それよりも、ポールの見える席で参加したい!と言う気持ちの方が強かったです…の割に、ファンクラブにも入らず、情報がなく、身近に熱心なポール・ファンがいるわけでもなかったので、無邪気にチケットを購入した感じでした。まあ、それはそれで楽しかったですね。

このように、1万円を超える、いや、遥かに超える金額になって来ると、話題が「高額」になるのも仕方がないです。でも、今でも無邪気に「ポール」「ポール」と言って、チケットをまたしても、購入してしまうオジサンは、何なんでしょうね…まあ、無邪気に楽しみましょう!

ポール・マッカートニー関連の当ブログは、こちらから…
Category:ポール・マッカートニー

と言っていると、コメントのお礼よりも、思い出話になってしまいました。スイマセン。
予定行数になってしまいましたので、別の方のコメントのお礼は、明日へ「延期」致します。「中止」ではありませんので…

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

opa says..."Re:アッチッチなコメント、ありがとうございます。ポール・マッカートニー2015年公演記念"
いつも楽しみに拝見させていただいています。

過去の記憶がよみがえってきました。私も1990年3月3日東京ドーム公演を大阪から一人でチケットもないのに行きました。
社会人2年目で土曜半日出勤だったと思いますが大胆に電話で取引先に直行と嘘を言い東京駅に着いて直帰と…大胆でしたね~ 何とかドームをウロウロしていてチケットをゲットしましたがスタンド最上段の席でポールが豆粒位にしか見えず通路のテレビモニターで競馬を見るように凝視した記憶があります。

それからは大阪の公演は必ず参加していますが、昨年の長居公演中止は堪えました。自宅から自転車で5分で行ける距離でしたので残念です。

年々チケット高額でも買ってしまう?なんでしょうね?ポールは特別です。
2015.02.14 10:50 | URL | #3cXgguLU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1333-607abd99