ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

当たるか?VIP席(およげたいやきくんの替え歌PART2)とVIP席のPreshow hospitalityって、なに?

当たるか?VIP席(およげたいやきくんの替え歌PART2)とVIP席のPreshow hospitalityって、なに?

当たるか?VIP席(およげたいやきくんの替え歌)とVIP席のPreshow hospitalityって、なに?

♪いつでも いつでも 検索するばかり♪
♪ネット見るのが ぼくの 日課さ♪
♪時々 デマに ダマされるけど♪
♪それでも そうさ 信じるのさ♪


♪公演 開始で 興奮さ♪
♪気持ちが ワクワク してしまう♪
♪たまには VIPで 聞かなくちゃ♪
♪スタンドばかりじゃ 乗り切れないよ♪Oh!
♪抽選結果を よく見たら♪
♪やっぱり 今年も 外れていたよ♪Oh!My God!



昨日の替え歌が好評?だったのか、「拍手」がいつもより(ほんの僅か)多かったので、2番の歌詞を考えました。
オチが弱い、ひねりが足らないと言われそうですが、内村航平選手や白井健三選手のようには行きません。この程度でご辛抱を。


さて、VIP、VIPと言っていますが、いよいよ10日には韓国公演VIP発売、11日からは日本公演のVIP抽選開始となります。
この両者、金額が異なるだけでなく、内容で気になる違いがあります。


日本公演VIPでは…
Invitation to soundcheck (サウンドチェックへの招待)
Paul McCartney merchandise item (ポール・マッカートニーのグッズ)
Collectible laminate (記念のラミネートパス)
Onsite event staff (イベント・スタッフがおります。)


韓国公演VIPでは…
Access to Sound Check (サウンドチェックへの招待)
Pre-show hospitality
Tour merchandise (ツアーのグッズ)
Collectible laminate (記念のラミネートパス)
Onsite event management staff (イベント・スタッフがおります。)


グッズは、トート布バック、Tシャツ、ポスター、パンフレットのいずれかが考えられます(全てではありません。)が、トート布バックでなくリックとか、Tシャツはサイズが異なると困るで、タオルとか、ポスターは折り曲がるので、ポストカードとかにして欲しいです。他にも、水筒などもイイですね。

それよりも、気になるのが、「Pre-show hospitality」です。2013年の時もこの表示はありませんでした。
でも、韓国公演には表示されています。
「Pre-show hospitality」とは…「ショウが始まる前のおもてなし」、つまり、ご飲食って事かな。韓国は日本よりも、VIP料金が高いので、おもてないが準備されるのかな?
2013年の時には、「ミネラルウォーター」1本、頂きました。これは関係ないか…


何だろう…かと思い、Youtubeの検索で

Paul McCartney Pre-Show Rotterdam - Hot Sound VIP Guests 2012

と入れて頂けると、画像がアップされています。
スタッフが調理されたお料理でお食事と、お飲み物です。イイですね。もし、韓国公演VIPに参加される方が居られましたら、どんな事があったのか、料理は?お味は?など教えて下さい。


ポール・マッカートニー関連の当ブログは、こちらから…
Category:ポール・マッカートニー

まさか、No Meet!No Fish!の為に、たい焼きが出たりはしないでしょうね。(出ません。あしからず)

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kinfauns says..."Re:当たるか?VIP席(およげたいやきくんの替え歌PART2)とVIP席のPreshow hospitalityって、なに?"
今晩は。いつも楽しく拝見しています。

もう古い話ですが、1993年の公演の際、サウンドチェックに参加しました。
その際は、ベジタリアンメニューの食事が付いていました。
また、パスやCDがもらえた記憶があります。
概ね今回の韓国VIPパックに近いかも。

今回のVIPは完全に運まかせ・・・でしょうかね?
2015.02.08 19:50 | URL | #8Cz8zdgY [edit]
tetsu says..."Re:当たるか?VIP席(およげたいやきくんの替え歌PART2)とVIP席のPreshow hospitalityって、なに?"
替え歌!?
もう~~\(◎o◎)/!
(・・? 何・や・っ・て・ん・だ~(@_@;)

でも鯛焼き君で歌ってしまいました。
こんな時間て・・・いいですね!
2015.02.08 20:26 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: Re:当たるか?VIP席(およげたいやきくんの替え歌PART2)とVIP席のPreshow hospitalityって、なに?"
kinfauns様 1993年の想い出、ありがとうございます。
1993年、私、VIPの皆さんの近くの席で観ました。この事は、かなり以前ブログに思い出話しをカキマシタ。
当時、リンダさんのベジタリアンメニューで、お味は「・・・」、慣れていないお味だったと聞いておりますが、如何でしたか。
1993年のVIPの方、大きな袋を持っていましたので沢山グッズを貰われたと思っています。その中にCDがあったとは初めて聞きました。
お土産は、市販品よりも、思い出に残るレアなグッズが欲しいですね。(参加出来たらの話です。)
2015.02.08 20:48 | URL | #- [edit]
haru says..."Re:当たるか?VIP席(およげたいやきくんの替え歌PART2)とVIP席のPreshow hospitalityって、なに?"
以前どなたかのブログに、英カーディフ公演のVIPのレポートが載っていました。
「Pre Show Hospitality」は、サウンドチェック終了後に、食事とフリードリンク(アルコールもあり)が会場内で出されるとのことでした。(ベジタリアン料理ではなく普通のチキン料理とのこと)

日本以外の所では「Pre Show Hospitality」付きの所がほとんどのように思います。
日本にはラウンジのある会場がないのですかね?
ただ、その分チケット代が安くなっているので、私的にはこのほうがいいです。
(海外のVIPは15万円が相場ですね。カーディフ公演は9万円台だったそうです。)

Tour merchandise(お土産)についてですが、
KissのVIPチケットについてくるTシャツは、事前にチケット購入者に、サイズについてのアンケートメールが来て、返答したメールを持っていくと、引替で自分のサイズのTシャツがもらえるようです。Kissは(前にも書きましたが)サービスがいい。ポールもこの程度のサービスしてほしいです。

またギターピックがケース入りでつくようです。その上サウンドチェック(アコギコンサート)時にメンバーは絶えずピックを観客に投げ続けています。(そのピックはサイン入り)(ちなみに13年11/19、ポールが遅刻したお詫びでピックをもらえました)

kinfauns様、リンダ存命中のVIPで、リンダのレシピによる料理を召し上がったのですね。とてもうらやましいです。

2013年はあまり知られてない時に、たまたま公式HPでVIP販売を見つけて、簡単に買えました。凄くラッキーだったのですね。

2015.02.08 20:54 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."Re: Re:当たるか?VIP席(およげたいやきくんの替え歌PART2)とVIP席のPreshow hospitalityって、なに?"
tetsu様 ご感想、ありがとうございます。
替え歌・・・3番、お披露目するかも・・・いや、違う短詩にしようかな?
もう~何でも、やりますよ。(これも願掛けの一つかな?)
2015.02.08 20:55 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: Re:当たるか?VIP席(およげたいやきくんの替え歌PART2)とVIP席のPreshow hospitalityって、なに?"
haru様 参考になるお話、ありがとうございます。
チキン料理とは驚きです。週に1度は肉を食べない日を設けようと「ミート・フリー・マンデー」を提案されていますので、その日は月曜日ではなかったのでしょう。
でも、食生活を改善したいオジサンにとって、ベジタリアン料理の方が嬉しいです。
お土産については、「オリジナル・ピック」だったら、イイですね。サイン付きだったらサイコーです。(無理な要望です。)
希望としては、通路で待たされるのではなくて、本当のVIP待遇である事を願っています。(当たればの話ですが…)
2015.02.08 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1328-c09d54ad