ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

当たれ!VIP席!(およげたいやきくんの替え歌)と、ビートルズクラブのチケット振替騒動

当たれ!VIP席!(およげたいやきくんの替え歌)と、ビートルズクラブのチケット振替騒動

当たれ!VIP席!(およげたいやきくんの替え歌)

♪毎日 毎日 ♪ 僕らは ポール来日で♪
♪チケット騒動 ♪ 嫌に なっちゃうよ♪
♪ある時 僕は VIPの抽選で♪
♪運良く みごと 当選したのさ♪


♪はじめて 当たった VIP席♪
♪サウンド チェックが 見れるのさ♪
♪チケット 料金 高いけど♪
♪ポールが 近くて こころがはずむ♪Yeah!
♪サインボードを 掲げると♪
♪僕に 向かって 歌ってくれた♪Paul!!!!


取り敢えず、ファンクラブで申し込んだチケットが当選し、ホッとしています。
しかし、今回のクラブからのメール、こんな内容から始まりましたので、「エッ!?落選」と思いました。


「このたびは、ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 2015のファンクラブ先行受付にお申し込みいただきありがとうございました。
今回、東京4月25日公演と大阪21日公演に会員のみなさまからのご応募が、予想を越えて集中してしまいました。
ファンクラブ先行受付でも、抽選と公演日の振替が発生してしまいました。
厳選な抽選により落選された方はチケットをご購入いただけない結果となってしまいました。また、厳選なる抽選により希望公演日の振替をお願いする方もいます。」


なんて、紛らわしい内容・・・落選したかと思いました。
期待のVIP席は、残念ながら抽選となり、これは次回のお楽しみですが、既にあきらめモードと当選気分と入り交じっていますので、上のように、夢のような歌を作ってみました。


毎回そうですが、ポールのチケット騒動、何かありますね。2013年はCrowdsurgeのチケット未着騒動、2014年はVIPのネット繋がらない騒動と、ファンクラブ早い者勝ち騒動でした。
そして、今年もやってくれました。題して「シネクラ、勝手に振替騒動」
今回の公演の人気は、大阪1回のみでしかも初日の「4月21日 京セラ」、唯一の休日「4月25日 東京ドーム」でした。その為、ファンクラブの応募が準備していた枚数を超えたために抽選となったようです。しかし、ここからが問題です。落選した日のチケットに対して、クラブ側が振替日を勝手に決めて、この日に振り替えて下さいと連絡をしているようです。


応募された方には、25日しか行けない!唯一の大阪しか行けない!のに、勝手に振り返るなとお怒りの方が居られるようです。クラブ側としては、好意で振替日を決めるのであれば、第二希望とか、振替不可とかの選択を設ければ良かったのですが、それがなかったのですね。
噂では、落選・振替日については、キャンセル出来るらしいが、どうやって連絡するのかな?送られたメールで返信するのかな?その内、クラブ側からメールが届くでしょうね。


ポール・マッカートニー関連の当ブログは、こちらから…
Category:ポール・マッカートニー

まだまだ続く、チケット騒動…近々あるのかCrowdsurge突然発売?
こんな調子ですが、大阪は行きます。さて、どうする東京行き…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1327-a59b93d0