ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

インフルエンザ大流行!対策は、寝室湿度70%、水分補給、そして、二酸化塩素!?

インフルエンザ大流行!対策は、寝室湿度70%、水分補給、そして、二酸化塩素!?

年始で挨拶周りに行くと「インフルエンザで年末年始は大変だった。」とか、「家族中、インフルで、ついに私も感染ったので休みます。」などの話をよく聞きます。中には、「子供や嫁さんはインフルだったが、私は大丈夫」と言って出勤されている人がいましたが、本当かな…?ある方は、旦那さんだけ大丈夫と言われていましが、結局、症状が出て、休まれた方もいます。

ご家族の方で症状が出る初めは、お子さん達が学校で感染ったのが多いですね。次に、その看病している奥さん、そして、最後に旦那さんの順番をよく聞きます。この仕事始めの時に、「実は…」と言われて電話が掛かって来たお客さんもいます。
それにしても、昨年より今年の方が、インフルエンザの症状が出た方が多いような気がします。


でも、予防するにはどうすれば良いのか…「インフル対策にはマスクより水を飲む」のが良いと言われています。
「免疫力は一日の中で波があって、日中に高く、夜間に下がるため、無防備な夜間の対策がカギ。インフルエンザウイルスは、湿度に弱く、加湿器で寝室の湿度を70%にキープしています」
「日中は口を湿らす程度の水を20~30分おきに飲む。来客の後に必ず飲むし、夜にトイレで起きた後も飲みます」


寝室を湿度70%と簡単に言われても、70%になるかな…今、リビングですが63%あります…加湿器効果!と言いたい所ですが、実は洗濯物を部屋に干しているからなんですが…

以前、R-1がインフル対策に効果があるとのブログに書きましたが、中には、ヨーグルトを自家製出来る機器をお持ちの方は、この明治R-1ヨーグルトを使って、自家製ヨーグルトを作って食べると、風邪知らずになるとの事で、需要が広がっているようですね。

これは、どうだろうか…二酸化塩素の商品です。二酸化塩素の効果で、空気中に放出されることで空気中のウイルスや菌を除去するとされています。パッケージ化されて、首からぶら下げるタイプの製品を見る機会があります。正露丸で有名な大幸薬品「クレべリン」は、その代表です。
ところが、消費者庁は「空間除菌できるという合理的根拠がない」と表示変更を求める措置命令を出しています。
然しながら、信じる者は救われるとも言いますので、対処方法の1つにされても良いかもしれません。


予防注射を受けるのも大切ですが、ワクチンの型と今年流行の型が違うのではとの話も聞きます。もしそうだと、元も子もないので、日頃からの予防対策を心掛けた方が良さそうですね。

体調万全にして、ポール来日の速報を聞きましょう…と言っても、連休明けに何らかの発表があるかな…?先ずは、LINE発表があるか?ないか?ですね。
で、先程、キタ━(゚∀゚)━!と思いましたら、カニエとのコラボのついてでした。
ん…いつになるやら…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1301-1faa0bb5