ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

白と赤の苺は、めでたい紅白いちご!闇採りで糖度抜群!白苺は中身もホワイト!

白と赤の苺は、めでたい紅白いちご!闇採りで糖度抜群!白苺は中身もホワイト!

昨日から仕事初めの方が多いと思うのですが、皆さん、仕事初めは順調ですか?
一般に正月は、「おめでとうございます。」と言いますが、めでたいと言えば…
鯛、金箔入りの酒、そして、紅白です。
昨日、我が家に珍しい「紅白」がお目見えしましたので、そのご紹介をします。


ホワイト・ストロベリー!白い苺です。

白と赤の苺は、めでたい紅白いちご!闇採りで糖度抜群!白苺は中身もホワイト!

見事な白さです。しかも、粒は赤い!気になるのは、中は?
で、割ってみると、白い!

白と赤の苺は、めでたい紅白いちご!闇採りで糖度抜群!白苺は中身もホワイト

しかも、真っ白です。これにはビックリです。


お味は…
いちごです。当たり前です…でも、ちょっとサクサクしています。これまでの苺の食感と異なります。しかも、甘~い!美味しいです。
一緒にパックされていた赤色の苺も、甘~い!これも美味しい!


この苺は、「イチゴ太郎のいちご」古都華と言う品種なのです。

白と赤の苺は、めでたい紅白いちご!闇採りで糖度抜群!

しかも、この苺、「闇採り」(やみどり)なんです。
闇採りとは、いちごの甘味が朝の光合成で使われてしまう前に収穫するのですが、それは、真夜中に糖度が高くなり一番美味しい状態だからです。
闇採りだけに、ブラックバードの苺でなく、ホワイト・ストロベリーなんですね。


奈良にお越しの際は、「まほろばキッチン」を覗いて下さい。

白と赤の苺は、めでたい紅白いちご!闇採りで糖度抜群

尚、白い苺が販売されていたのは珍しかったのかな?いつもあるわけではありませんので、ご了承下さい。


あっ!?そう言えば、JACCSで頂いたビートルズ・カレンダーの画像を遅れましたが、1月分を発表します。
これです!


JACCSビートルズ・カレンダー1月


アイドル写真ですね…
そう言えば、ポールがインタビューで答えていた4月来日話?が決定しているなら、そろそろ発表されてもイイけれども…このカレンダーを見つめながら、発表は12日?13日?19日?と期待を膨らませています…


めでたい紅白苺で、ポールの来日をお祝いしたいですね。

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

haru says..."Re:白と赤の苺は、めでたい紅白いちご!闇採りで糖度抜群!白苺は中身もホワイト!"
韓国からのツイッター記事で
「ポール5月に来韓」というのが流れていました。

https://twitter.com/McCartney_Korea/status/553076073500381184

韓国の海外ポップ音楽ラジオ番組DJが"信じられる消息筋によるとポール・マッカートニーの韓国公演が5月に予定されている"と言いました。
(やっぱり日本公演と一緒に!!)

何か信憑性がありそうですね。

韓国はポールの公式カメラマンのキムさんの故郷なので、絶対にリベンジしたいと考えるはずです。そうなると日本公演も5月なのでしょう(相撲も5月場所がありますし)

そうなると、サザンオールスターズと日程がかぶって、チケット代が少し歩留まりしてくれると良いのにと思います(どちらも行きたいので、出費が大変になりますが)

紅白のいちごが聞きそうですね!
2015.01.08 20:47 | URL | #4FcxDNIs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1299-995e2909