ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
9

JACCSカード・The Beatles Membership Cardの特典カレンダーが届きました。

JACCSカード・The Beatles Membership Cardの特典カレンダーが届きました。

忙しい日々が続き、しかも、外は寒い上に、今日は雨も降っています。この時期になると、年賀状の作成、仕事のやり残しがないように作業をして、年末に備えようと思っています。
そんな中、郵便物が届きました。
「THE BEATLES PHOTO CALENDAR 2015」


このカレンダー、クレジット会社のJACCSがTHE BEATLES CLUBと提携して発行している「The Beatles Membership Card」の特典です。
これまでカードは、VISAしか使った事がありませんでしたので、JACCSは初めてですので、「どうかな?」と思っていましたが、国内では(当たり前ですが)どこでも使えました。
仕事柄、JR、新幹線、ホテル代などを支払う時に便利です。


実は、以前からJACCSカードを持っておく必要があるかな…と思う事があったからです。それは、2013年のポール・マッカートニー公演の時に、JACCSカード会員限定のチケット販売があったからです。カードを持っている方のみに販売するなら、持っていた方が今後の為に便利かと。そう言えば、2014年の韓国公演(中止になりましたが)でも、Hyundaiカードを持っている方限定で、先行発売、チケット代の割引などがありましたね。

2013年からファンクラブに何十年ぶりに入会したのですが、来日公演のチケットをファンクラブから購入した際に、カード振込が出来れば便利なのに…と思っていましたので、会員向けJACCSカードの発行は、チケット購入者にとって便利です。しかも、JACCSカード限定チケット販売などがあれば、少しでも良い席かもとか…相変わらず、甘い事を考えています。Universalのチケット付きCD購入で痛い目に合った事を、もう忘れています。

ポイントを貯めると、ビートルズ・グッズが貰えるのも特典かな…最低は、メタル・キーリング 2500ポイント、モバイルケース 5000P、コインケース 15000Pなど…オリジナルグッズがポイントで頂けるのは嬉しいのですが、ポイントって200円に付き1ポイントです。つまり、最低でもキーリングで50万円!そんなに使うのは、いつになるやら…

そして、このカレンダー特典も入会のきっかけの1つです。
表紙は、Simpleです。


JACCSカード・The Beatles Membership Cardの特典カレンダーが届きました。

月ごとに1枚の厚紙になっています。中身は…来年になってから、毎月掲載します。
我が家の部屋には、このような場所に置きます。


JACCSカード・The Beatles Membership Cardの特典カレンダー

来年の干支である「羊」カレンダー色紙の隣に、ポールの来日ポスターをバックに、毎日眺める事が出来る位置にしました。
ところで、このJACCSカード、1年目は無料ですが、2年目から、年会費1,000円掛かります…どうして、無料にしないのかな?


これで少しずつ、来年への準備に取り掛かっています。ん!?でも、まだ肝心な年賀状が出来上がっていませんので、明日は、年賀状を書かないといけないのですが、週刊朝日・月曜日発売の新春号、明日どこかで売っていないかな…ポールのインタビューを読みたいです。

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

てぃるぜぁうぉずゆぅ says..."Re:JACCSカード・The Beatles Membership Cardの特典カレンダーが届きました。"
カレンダー先月受け取りましたよ。ピンバッチも別便でふたつも?いただきました。まぁ来年は真にチケット優遇を期待しましょう!?。
2014.12.21 05:10 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: Re:JACCSカード・The Beatles Membership Cardの特典カレンダーが届きました。"
てぃるぜぁうぉずゆぅ様 コメントありがとうございます。カレンダーを眺めながら、2015年は期待した通りの年になって欲しいと願っています。ところで、ピンバッチ頂きましたが、いつ使えばイイのかな?
2014.12.21 09:03 | URL | #- [edit]
No.22 says..."初めまして"
先日、ポールの再々来日を色々と検索していたところ、こちらにたどり着き、以来度々拝見させて頂いております。
管理人様独自の目線での来日予測、大変興味深かったです。
来年こそは、豆粒ポールではなくアリーナでデッカいポールが見たいので、再々来日の噂を耳にするや、ビートルズのファンクラブに入会しました。管理人様は以前、ファンクラブでチケットを購入されたとのことでしたが、いい席でしたか?ご回答頂けると幸いです。
2014.12.21 09:33 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: 初めまして"
No.22様 はじめまして。当ブログを拝見して頂き、ありがとうございます。ファンクラブに入会されたとの事で、毎月届けられる会報誌、楽しみにご覧になって下さい。さて、ファンクラブのチケットですが、2013年はアリーナ(後方席)とスタンド1F、2014年は超超端の前方アリーナ(ポールが見え難い位置)でした。つまり手放しで、いい席とは限りません。運もありますが、確実にチケットが確保出来るので良しとしています。2015年度は会員数が増大していますので、どうなるのでしょうね。
2014.12.21 12:09 | URL | #- [edit]
No.22 says..."ありがとうございます"
早々のご回答ありがとうございました。必ずしも良席とは限らないのですね、参考になりました。
私なんか、本年昨年ともスタンドの後方でしたので、それでも良席?ですが...笑
2014.12.21 15:36 | URL | #- [edit]
haru says..."Re:JACCSカード・The Beatles Membership Cardの特典カレンダーが届きました。"
VIPチケットでしたら、確実に前方の席が取れますが…
2013年の東京ドームでの席はまさに「夢の席」で、生涯忘れられない体験になりました。(大げさなようですが)

VIP席の販売状況が昨年のようでしたら、一般販売前に結果が出る抽選制にして欲しいですね。(ファンクラブだと、VIPの応募チャンスも増えますね)

あとは、ファンクラブ、その他販売でもVIP以外の席も、エリアを細分化した売り方をして欲しいと思います(必要でしたら、抽選も含めて)
2014.12.21 17:10 | URL | #uX0z9TN6 [edit]
lightnews says..."Re: Re:JACCSカード・The Beatles Membership Cardの特典カレンダーが届きました。"
haru様 いつもコメント、ありがとうございます。そうですね。VIP席でしたら、間違いなく良席ですね。しかし、あの2014年の争奪戦はコリゴリです。競争倍率が高すぎて、抽選にしても当たる気がしません。良席でなくても楽しめる方法を見つけて行きます。
2014.12.21 22:33 | URL | #- [edit]
クイニー says..."Re:JACCSカード・The Beatles Membership Cardの特典カレンダーが届きました。"
 2013年の東京最終公演をどうしても観たくなり、当日東京に向かい、当日券を購入して観ました。いつ売り切れになるかもしれないと不安に思いつつ(並んでいるうちに、実際、S席、A席と売り切れ)列に並んで3時間程経過したところで、ポールの姿は観えないかもしれない、単にライブの雰囲気を味わうという但し書きつきの「参加席」なるチケット(はっきりとは覚えていませんが、2人分で2万円に満たなかった記憶があり、お得感を感じたのはおぼえています)を購入できました。ステージを右側、かなり高い場所から観る席でしたが、音も視覚的にも問題なく、楽しめましたよ。大切な人と一緒に観られたという大きな付加価値があったので、客観的ではないかもしれませんが・・・要は、何を求めて、何を楽しみたいかということだと思います。私は今回もそんなふうに気軽に楽しみたいです。
2014.12.23 17:22 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: Re:JACCSカード・The Beatles Membership Cardの特典カレンダーが届きました。"
クイニー様 お久しぶりです。大切な体験談ありがとうございます。当日券を購入するのに3時間とは最終日の混雑には驚きです。でも買えてよかったですね。大切な人と観て楽しむ、来年もそんな瞬間を迎えたいですね。
2014.12.23 17:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1286-ea831ac9