ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
3

ポール・マッカートニー2015年再々日公演を予想する。Part5 4月に何かある?編

ポール・マッカートニー2015年再々日公演を予想する。Part5 4月に何かある?編

ポール・マッカートニー2015年再々日公演を予想する。Part5 4月に何かある?編

今日、選挙もう行かれましたか?興味や関心が無くても、行くべきです。それが国民の権利と義務です。さあ、投票所に行きましよう!な~んて、今日は政治絡みの話か?と思いきや、実はこちらの方が興味津々です。趙顕娥(チョ・ヒョナ)大韓航空・副社長が引き起こした大韓航空のナッツ・リターンです。
大韓航空の話ですが、舞台はアメリカ合衆国・ジョン・F・ケネディ国際空港での事件です。CAの乗客へのマカデミアナッツの提供の仕方に、チョ副社長が激怒し、チーフパーサーを飛行機から降ろす為に引き返し、20分遅れで出発した事件です。しかし、仁川空港には11分遅れで到着するとは、機長は名誉挽回とばかりに、かなり必死だったと思います。


こちらのリターンにも注目です。
2014年5月は、ポール・マッカートニーの腹痛リターンがありましたが、その名誉挽回で、2015年にジャパン・リターンとなる事が噂されています。
当初、スポニチが、2015年5月と記事にしたので、5月で確定!と思っているのですが、いや4月では!?と言う話も出ています。


The 72-year-old McCartney said he'll being going on the road again in the New Year.
We haven't gotten any concrete plans except in April, I think we're going back to Japan."
72歳のマッカートニーは、新年も再びロード(ツアー)をするだろう。4月を除いて、何の具体的な計画もありませんが、日本には戻るつもりだよ。


Paul McCartney confirms he's going back on tour in the New Year


Returnだったら、もう着いているって意味かな。going backだから、意志的な表現になるのかな…そんな事よりも、この文章の内容をどう捉えるべきか…
訳し方によっては、「4月からツアーを始めるよ」とか、「4月に日本から始めるよ」などと訳する方も居られると思いますが、英語の得意な方、如何でしょうか。


では、一体4月には何が決まっているのだろうか…私の当たらぬ予想では、「ニューアルバム発売」と思うのですが、如何ですか?そして、4月はUKとUSでプロモーション活動を行ない、そして、いよいよ5月に日本で新ツアー開始!と予想しています。

今、音楽業界ではCDなどパッケージ品が売れず、どのアーティストも苦戦していますが、日本だけはCDの販売が安定しています。そんな国を放っておくアーティストが居りますか!今や世界的アーティストとなったテイラー・スウィフトちゃんも、1989・ワールド・ツアーを日本から開始します。
勿論、ポールも日本でCDが好調なセールになる事を望んでいるだろうから、新アルバムとツアーは強力なセットです。この事は、2013年の来日時、「NEW」がオリコン・デイリー洋楽チャートで1位になった事を示しています。


新アルバムでツアーとなれば、ファンの方は期待しますね。ニュー・セットリスト!
これまでのOUT THETE TOURのセットリストも良いのですが、やっぱり新しいセットリストで聞きたいですね。もし、そうなれば、チケット完売間違いなし!でしょうね。
期待していますよ。ポールさん!


ポール・マッカートニー関連の当ブログは、こちらから…
Category:ポール・マッカートニー

今や、5月説よりも、4月・来日説の声が多いようです。でも、4月だったら、時期によっては野外はまだ寒いですよ…大相撲もないし…さて、どちらだろうか…

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

haru says..."Re:ポール・マッカートニー2015年再々日公演を予想する。Part5 4月に何かある?編"
英文を素直に読むと「4月来日」と読めるかどうかは?????なのですが…

ところが、先程ポールが出演したTVインビューを見ましたが、その流れでは「4月以外にまだ決まっていない、たぶん日本に帰ると思う」と、4月来日を発言しているように聞こえました。!!!!!!!!

ともかく4月でも、5月でも、それより遅くても(早くても)いいので、2015年には日本に帰ってきて下さい。

ご本人が「日本に帰る」とおっしゃっているのは、とても心強いです。

(本来、80年の強制送還や、66年の不自由さ、そして昨年の病気療養と、日本との相性があまりよろしくないのですが、それでも「また行く」と公式の場でコメントするのは、日本にそれだけのものがあるということで、嬉しいです)

チケットについては、アメリカやブラジル流で、せめて韓国方式で販売して欲しいですね。
2014.12.15 21:13 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."Re: Re:ポール・マッカートニー2015年再々日公演を予想する。Part5 4月に何かある?編"
haru様 いつもコメント、ありがとうございます。
4月説、有力な気がして来ました。個人的には5月は超多忙ですので、4月の方が助かります。これで来年1月早々に発表なら嬉しいですね。期待しています!
2014.12.15 21:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.15 22:38 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1284-b480da7e