ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
5

ポール・マッカートニー2015年5月来日公演を予想する。Part1 日程編

ポール・マッカートニー2015年5月来日公演を予想する。Part1 日程編

ポール・マッカートニー2015年5月来日公演を予想する。Part1 日程編

一言っただけで波紋が広がる事があります。それは、日常でもよくある事です。
仕事でも、不必要な一言で、険悪な関係になったりする事もあれば、優しい一言で関係が深まる事もあります。
この人の一言は、世界中を駆け巡っています…「I'm going back to Japan next year.」ポール・マッカートニーがインタビューで語った一言です。


各社、この内容を伝えていますので、当ブログでも昨日、取り上げましたが、注目は、スポニチの5月来日情報です。さて、5月と言うのは、現実味があるのでしょうか。
これまで、ポールの来日は11月が定番で、「相撲」「気温」「ドームの空日程」と関連がありましたが、今年の5月は様相が異なり、「野外」という初めてのプランで、想定外の5月になりました。然しながら、長居競技場のチケット販売不振説、突如発表された高額・武道館公演と想定外の中、結局、ご本人のご病気で本当の想定外である中止という事になりました。


今回の報道では、ドーム、武道館との事を想定すると、5月と言うのは、間違いで11月では?と思いたくなります。ところが、ここで関連して来るのが、「Paul has vowed to return to Asia to continue the tour, adding: “I’m going back to Japan next year.”」(ポールは、ツアーを続ける為にアジアに戻ると誓っています。そして、「来年、日本にも行くよ」と付け加えています。)と言う内容です。
つまり、ツアーは日本だけではないと言う意味にも取れます。では、日本と…そうもう1つ中止になった韓国です。それだけかな…?


韓国は日本よりも冬が早いのです。今、12月は雪が降る時があり、気温が氷点下で道路が凍結する時があります。そんな地域ですので、11月でも日本より寒いのです。そんな季節に行きたくないですよね。ですから、韓国でも行われるのであれば、5月の方がイイのでしょう。それに前回の契約があるので、同じような条件であれば、調整しやすいかもしれません。

では、日本の方に話を戻して、5月って、会場の日程はどうなっているのか?分かる範囲で。
大相撲・国技館は、5月10日から24日ですので、この間に来られるでしょうね。
武道館は、1・2・16・17・29・30・31日は日程が入っています。土日で空いているのは、9・10・23・24日が空いています。
東京ドームは、テイラー・スウィフトちゃんが、5・6日、GLAYが30・31日
プロ野球・巨人が、2・3・12・13・14・15・16・17・27・28日です。


ここで早すぎる大胆予想!
私は武道館の日程がポイントと思います。しかも、土曜か日曜日。9・10日にすれば、東京ドームの日程が組みにくい事と公演が終わると、つぎの会場先に向かうのが普通ですので、そうなると大相撲が見れません。そうすると武道館は後半の23日か24日と考えると…
ポールは5月15日に来日し、16・17日は時差ボケ解消とリハーサル。18日に相撲を国技館で見てから、5月19・21日(火・木)に東京ドーム、23日(土)に武道館、直前に武道館の追加公演24日(日)。そして、大阪へ…
京セラドームは、5月25~28日まで空いていますので、その間に京セラドーム?


ん!?どうして、武道館は土日と思うかと言うと、答えは簡単、「高額チケット」だからです。ここで満席にしないとプロモーターさん、困るでしょうから。土日にしないと売れません。ドームだったら、平日でもなんとか売れるでしょう。過去の公演でも平日にも関わらず、満席でしたから。でも、遠方の方は大変ですけれども…ところで、当然、もう武道館、予約入れているでしょうね!?

でも、競馬の予想と同じで、直前になるまで、何回も予想は変わりますので…、しかも、当たりません…間違っていたら、スイマセン…

ポール・マッカートニー関連の当ブログは、こちらから…
Category:ポール・マッカートニー

実は、公演会場の予約よりも、ホテルの予約の方が難しかったりして…

ワクワク感って、こんな感じかな…


該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ポールLOVE says...""
ポールは以前Twitterで、中国に行ってみたいと言っていたので、日中韓のアジアツアーになるのではないかと思います。
2014.12.07 16:30 | URL | #- [edit]
haru says..."Re:ポール・マッカートニー2015年5月来日公演を予想する。Part1 日程編"
嬉しいニュースと楽しい予想、ありがとうございます。
スポニチの報道、本当だといいですね。
また、昨年度管理人様の予想は、結構いい線行っておられたので、期待大です。

ところで、ポール(というかキョードー東京)が日本でしたいことは
「野外公演」「武道館公演」だったとのことが、昨年の来日パンフに書かれていました。5月にくるのであれば、横浜日産スタジアムやヤンマー長居競技場等、野外公演リベンジがないですかね?

「武道館」はビートルズ時代からの拘りがあるのかも知れませんが、10万、8万はもうごめんですね。日本の皆もアリーナ公演の適正価格を、アメリカツアーの情報で知ってしまったから、こんなむちゃくちゃはないと思うのですが

個人的には、東京ドームや武道館は、残響音が響きすぎて、できれば横浜(日産S、アリーナ)の会場でやって欲しい気がしますが。

ともかく来年がくるのが楽しみになりました。待ってまーす。
2014.12.07 17:15 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."Re: タイトルなし"
ポールLOVE様 コメント、ありがとうございます。中国!あり得ますね!この事については、今度、日本公演の回数予想と兼ねてブログに掲載します。
2014.12.07 20:36 | URL | #- [edit]
lightnews says..."Re: Re:ポール・マッカートニー2015年5月来日公演を予想する。Part1 日程編"
haru様、いつもコメント、ありがとうございます。
私も、あの東京ドームの残響音は気になります。
武道館も残響音があるのですか…本当に困ります。
クラクラするのでダメなんです…あの残響音…
尚、野外公演予想については、今度、ブログに持論を更新しますので、また、ご覧になって下さい。

2014.12.07 20:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.13 10:43 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1275-b35d5d94