ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

Microsoftのマウス「Sculpt Ergonomic Mouse for Business 5LV-00004」で快適パソコン生活!

Microsoftのマウス「Sculpt Ergonomic Mouse for Business 5LV-00004」で快適パソコン生活!

最近、ノートパソコンの調子が良くなく、特に勝手にダブルクリックになってしまうのは、悩みのタネで、パソコンでブログを記載するのも嫌になっていました。そろそろパソコンの買い替えか?と思っていたのですが、もしかして、このダブルクリックはマウスの影響か?と思い、今回、マウスを買い換えることにしました。

購入するマウスの基準として、私、手が大きいので、マウスも大きい事。重い事。レビューの評価が良い事。そして、3,000円前後である事を基準に選択しました。
これまで、名品「Logicool M505」を使用していました。電池の持ちが良く、安く、デザインやグリップ性も良いので、2台持っていたのですが、今は生産中止なんです。残念。長年使っているので、そろそろ寿命?


同じLogicoolから選ぼうとしたのですが、どれも小さい…軽い…手のひらにフィットしない…と良いのがありませんでしたが、価格ドットコムで見ていると、可笑しな形のマウスが…丸い…平べったい(実際は違うのですが)…評価が良い、大きい。と言う事で購入。

Microsoftのマウス「Sculpt Ergonomic Mouse for Business 5LV-00004」

そのマウスとは、Microsoft「Sculpt Ergonomic Mouse for Business 5LV-00004」3,100円です。
これが、その実物です。


Microsoftのマウス「Sculpt Ergonomic Mouse for Business 5LV-00004」で快適パソコン生活!


本日、自宅に到着。早速、使ってみると、これがGOODです。大きさ、クリック感、重たさが良い。手のひら、指で包み込むような感覚がフィット感を醸し出しています。
人間工学に基づく設計、使いやすさを追求した、疲れにくいエルゴノミクス デザインだそうです。私、左利きですので、右でも左でも使用出来るマウスが良いのですが、この製品もどちらの手でも使用出来ます。

Microsoftのマウス「Sculpt Ergonomic Mouse for Business 5LV-00004」で快適パソコン生活

このマウス、形が変わっています。価格ドットコムの写真を見ると、煎餅?と思っていが、実際は半球状、半卵?饅頭の半分?娘にはダンゴムシ?と言われましたが、とにかく丸い、そして、デカイ!でも、この大きさはピッタリです。


これまでのLogicoolと比べると分かりますが、大きさが違います。

Microsoftのマウス「Sculpt Ergonomic Mouse for Business 5LV-00004」とLogicool

Microsoftマウス「Sculpt Ergonomic Mouse for Business 5LV-00004」と「Logicool」

いい形ですが、持ち運びには不便ですので自宅用ですね。
この快適性のお陰で、ノートパソコンも復活!ダブルクリックする事もなくなりました。
ブログも復活!って行きたい所ですが、最近、また多忙で、明日、更新出来るかどうか…


使っていると、どの指でもスクロールしやすい事が分かりました。ん…癖になりそうです。


該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

says..."Re:Microsoftのマウス「Sculpt Ergonomic Mouse for Business 5LV-00004」で快適パソコン生活!"
本日の日刊スポーツに、以下の記事が載りました!!!!!!!!
今度来たときの武道館公演は、10万、8万はやめて下さいね。
また、インターネットでの不公平があるようでしたら、VIPチケットは抽選にして下さいね。
来年が楽しみです。

(以下転送)

ポール日本公演に意欲「来年また行くよ」

 5日付の英大衆紙デーリー・ミラーは、元ビートルズのポール・マッカートニー(72)へのインタビュー記事を掲載、今年の日本公演が体調不良で中止となったことを踏まえ、マッカートニーは「来年また日本に行くよ」と述べ、“リベンジ公演”に意欲を示した。

 日本での体調不良の詳細についても言及。「胃が不調で、1週間何も食べられなかった」と話し、6キロ近く体重が減少したことを明らかにした。

 また、治療に当たった日本の医師団の対応が非常に良かったと称賛。医師からは6週間の休養を命じられたといい「休んだことで本当に健康になった」と振り返った。

 マッカートニーは今年5月に来日したが、ウイルス性炎症により体調が悪化、予定されていた日本での4公演全てが中止となった。

 [2014年12月5日22時58分]
2014.12.06 10:36 | URL | #kKgNjozQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1273-5e44f196