ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

Paul McCartney OUT THERE in BRAZIL 2ndは、11月23日 Estádio Nacional – Brasilia(ブラジリア)公演

Paul McCartney OUT THERE in BRAZIL 2ndは、11月23日 Estádio Nacional – Brasilia(ブラジリア)公演

ポール・マッカートニーと一緒にブラジルを夢ツアーする第二弾が開始されました。23日は、ブラジリアでの公演です。正確には、エスタジオ・ナシオナル・デ・ブラジリア(Estádio Nacional de Brasília)というスタジアムでの公演です。

エスタジオ・ナシオナル・デ・ブラジリア

エスタジオ・ナシオナル・デ・ブラジリア内部

この会場元々、51,000人収容出来るスタジアムでしたが、2014 FIFAワールドカップの会場として使用する為に、72,888人収容に改装されました。その後、2016年のリオ五輪の会場にも使用される予定になっています。ワールドカップで使用される会場としては、2番目に大きな会場となりました。
デカさだけでなく、美しい会場です。しかも、この屋根にはビックリです。これが野外スタジアムなのか?屋内に匹敵するような快適な会場ですね。


今回のポールのショウには何万人収容予定だったのか…チケットが2日前で80%販売されて、36,000枚と報道されていましたので、全席45,000枚の予定だったと思います。ステージ分、収容人数が減ったのでしょうね。YouTubeの映像を見た様子では、スタンドのステージ寄りサイドは席が空いていたようですが、ここまで来るとポールが見えない席かもしれません。それ以外は、超超満員で、凄まじい盛り上がりです。

さて、ポールの登場衣装は!REDジャケットです!最近、ブルー系が多かったので、レッドは…10月13日TEXAS・Dallas,American Airlines Center公演以来ですね。

Paul McCartney、TEXAS・Dallas,American Airlines Centerで公演。エボラ・ウイルスはぶっとばせ!

似合いますね…またこの年齢になると特に。この赤のジャケットは「ちゃんちゃんこ・ジャケット」と勝手に命名します。そんな話は置いといて…


Paul McCartney OUT THERE in BRAZIL 2ndは、11月23日 Estádio Nacional – Brasilia

Paul McCartney OUT THERE in BRAZIL 2ndは11月23日 Estádio Nacional Brasilia

Paul McCartney OUT THERE in BRAZIL 2ndは、11月23日 Estádio Nacional Brasilia

Paul McCartney OUT THERE in BRAZIL 2ndは、11月23日 Estádio Nacional


注目の1曲目は!Magical Mystery Tourでした!Eight Days A Weekではなかったですね。
地元のニュース画像では、間違って、Eight Days A Weekと表示されていました(笑)ので、直前に変更したいのかな?


ニュース ブラジリア画像


全39曲!いつも元気です。
Encoreは、Day Tripper、Get Back…です。この辺りが少し変化するのは楽しみです。

Paul McCartney OUT THERE in BRAZIL Estádio Nacional

YouTubeで、Live and let dieを見ましたが、大合唱で大爆発!いつもよりも火薬、多いのでは?





どの映像を見ても、観客の声がデカくて、ポールの声が聞こえません…このブログで紹介するような画像ではありませんので、ご興味のある方は、お探し下さい…盛り上がるのもイイのですが、ここまで観客の大合唱だと聞こえませんね…

ポール・マッカートニー関連の当ブログは、こちらから…
Category:ポール・マッカートニー

ブラジリア公演の為、ポールのアーカイヴ・レポートは明日以降に延期です。
追伸:haru様、コメント、ありがとうございます。続きは、次回以降で…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1268-28099521