ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

HSBC Arena・ Rio De Janeiro(リオデジャネイロ)の公演・ポールマッカートニー・ブラジル公演・二日目

HSBC Arena・ Rio De Janeiro(リオデジャネイロ)の公演・ポールマッカートニー・ブラジル公演・二日目

11月12日は、HSBC Arena・ Rio De Janeiro(リオデジャネイロ)公演です。
ブラジルの気温は、いつも真夏!特にリオと来れば、熱狂的なカーニバルのイメージですね。リオのカーニバルは、派手派手にサンバで四日間、踊りまくる!イメージですが、なんとコンテストになっており、5億円もの優勝賞金があるそうです。そりゃ、踊りますよね!


そんなリオでの公演ですが、HSBC Arenaで開催されましたが、なんと、このアリーナ、15,000人収容の屋内競技場です。普段は、バスケットボール、体操競技が行われる他、柔道の大会も行われるようです。
しかし、リオって、600万人を越える大都市なのに、この大きさでの公演と言うのは羨ましいですね。ところで、今日は、屋内と言うのは正解だったと思います。外は雨…最低気温19℃です。雨でも屋内ですので、会場に入られた14,800人の方は、充分、楽しまれたでしょうね。



HSBC Arena・ Rio De Janeiro(リオデジャネイロ)の公演・ポールマッカートニー・ブラジル公演1

さて、熱狂的なリオでの登場衣装は、Nashville(ナッシュビル)と同じカラー・ジャケット。でも、royal blue blazer?Oriental blue?どちら何だろうか?オリエンタルかな。
カラー予想としては、リオなので、派手目の色・REDを予想していましたが、またしても、ブルー系でしたね。


HSBC Arena・ Rio De Janeiro(リオデジャネイロ)の公演・ポールマッカートニー・ブラジル公演2


セットリストは、今日も鉄板です!アンコールも10日の公演と同じです。
尚、10日の33曲目(アンコール1の2曲目)が、GetBackと表記されている場合もありますが、現地ニュースでは、Hi,Hi,Hiでしたので、12日と同じはずです。


HSBC Arena・ Rio De Janeiro(リオデジャネイロ)の公演・ポールマッカートニー・ブラジル公演3


そして…と続けたい所ですが、リオで雨に濡れたのではないのですが、ちょっと風邪気味ですので、今日は短めにしておきます。

ポール・マッカートニー関連の当ブログは、こちらから…
Category:ポール・マッカートニー

追伸:今、出張中なんですが、カナダからVenus & Mars (Deluxe Collector's Edition) [CD + DVD]、Wings at the Speed of Sound (Deluxe Collector's Edition)が届いたと自宅から連絡が入りました。ン!?
発送日が10日ですので、早すぎるのでは?
確か、カナダから船便で、来月着のはずでは?
この早さだと、飛行機?エッ!?どうして?送料は…
なぞが深まるカナダ便です。このレポートは、また後日。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1260-dd5e4075