ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

Lubbock公演United Spirit Arenaで、It's so eazy!!Paul、Buddy Hollyを歌う!

Lubbock公演United Spirit Arenaで、It's so eazy!!Paul、Buddy Hollyを歌う!

Lubbock公演United Spirit Arenaで、It's so eazy!!Paul、Buddy Hollyを歌う!

今日の公演(米国では2日)は、テキサス州ラボックでのポール・マッカートニーの公演です。
ラボックと言えば…テキサス・レンジャーズ?ワイナリー?美術館?いえいえ、黒縁のメガネ!おしい!そうです。バディ・ホリーです!彼の生誕の地です。


Lubbock公演United Spirit Arenaで、It's so eazy!!Paul、Buddy Hollyを歌う


ラボックって、20万人の都市です。日本で言えば、新潟県上越市とか、静岡県沼津市かな。
そんな都市と言うよりは、町に、ポールが来る!となれば、大騒ぎですね。と言うよりも、そんな人口の所にポールが来るなんて、考えられない事です。それが来るのですね…それは、バディ・ホリーの生誕地だからと言えます。


Lubbock公演United Spirit Arena


さて、そのラボック公演。勿論、演奏されました。It's so eazy!!演りましたね!さすが、サービス精神がありますね!



バックの映像も、その曲に合わせて、流されていましたね。
演奏し終わった後、ピックを口に加えて、ポールが自ら拍手するなんて、日本公演では見られなかったシーンです。その後の表情、周りの声援も、イイですね!


そんなサプライズもあり、この日は、全40曲です。
映像を見て頂くと分かりますが、ステージがいつもと違いような気がします。これも会場United Spirit Arena(ユナイテッド・スピリット・アリーナ)の関係かな?15,000人収容規模のアリーナですので、見やすさ、近さ、聴きやすさは格別のようです。羨ましい!


Lubbock公演United Spirit Arenaで、It's so eazy!


そんな公演ですが、この日の登場衣装は、ライト・ブルー!!鮮やか!
7月9日のシカゴ公演と同じ衣装ですね。下記の写真は、シカゴでのショットです。


paul シカゴ

このツアーは、ブルー系が続きますね。

Category:ポール・マッカートニー

次の公演は、11日になります。間が空きますね…それまで、皆様、ひと休憩して下さい。

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

haru says..."Re:Lubbock公演United Spirit Arenaで、It's so eazy!!Paul、Buddy Hollyを歌う!"
アメリカツアーの詳細なレポートありがとうございます。ユーチューブですぐにみられるので、少し現地に行った気分にもなれて、うれしいです。

It's so easyは、昨年11月21日、東京ドームのサウンドチェックで聞きました(と言ってもドームの外で漏れ聞いたのですが・・・)

私達の世代は、リンダロンシュタッドのカバーがヒットした記憶があります。「へえー、こんな曲もやるんだ」と感心していたら、横にいた人が「あ、バディホリー。すごいね」と感動して話していました。

会場内で見ていたのではないので、アコギ(D28)で演奏しているのまで知りませんでした。ただ外で聞いていても、楽しく演っていることがわかりました。

rock'n rollの「ご当地ソング」めぐりがあるアメリカツアーはうらやましいです。(とはいっても日本で「Frozen jap」という訳にはいかないでしょうけど)
2014.10.04 20:01 | URL | #kKgNjozQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1227-3733a08f