ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

『衣類の健康に衛生・抗菌クリーニング』 抗菌洗剤「ライト抗菌ショット」新発売!!

『衣類の健康に衛生・抗菌クリーニング』 抗菌洗剤「ライト抗菌ショット」新発売!!

ライトニュース紙面版 2014年度9・10月号の発表です!
ホームリーニング店、リネンサプライ工場、施設や病院の洗濯室に従事されている方々に、注目の1品です。

『衣類の健康に衛生・抗菌クリーニング』 抗菌洗剤「ライト抗菌ショット」新発売!!

今年は局部的な集中豪雨が各地で発生し、被害を受けられた方には、心よりお見舞い申し上げます。実生活では雨により、洗濯物が乾かない、泥汚れが落ちない、雨でシワになりやすいなど困っておられる主婦の方が多いようです。中でも、臭いや雑菌の増殖について懸念されている方が増えています。今月号は、臭いと雑菌について、掲載致します。

衣類のニオイの元は皮脂汚れです。
その皮脂汚れとは、体からの脂質とケラチンに原因があります。脂質系の体臭は、汗臭さを強くしたような臭いがします。ストレスや運度不足などで体内の脂肪酸が燃焼せず、余分の脂肪酸が血中に増加し、汗や脂肪と一緒に体外に出て衣類に付着し臭いが残ります。
ケラチンとは、皮膚、爪、毛髪を構成する成分のタンパク質を意味します。このタンパク質は水に溶け難い成分ですので、充分、活性剤や酵素を生かした洗剤や洗い方が必要です。


汚れが雑菌のエサになり臭いが増します。
洗濯で落ちなかった皮脂やアカなどの汚れが変質したり、その汚れを餌に雑菌が繁殖したりして生成されると悪臭の原因になります。皮膚には雑菌(皮膚常在菌)が付着していますが、皮脂や汗に作用すると、脂質やタンパク質、アミノ酸などの成分が酸化、分解されて、不快な臭いのするガス(揮発性成分)を発生させます。


次に、様々な臭いの要因について、明記します。
猫のし尿はアンモニア発生量が多い。
猫のし尿の臭いは細菌が尿を分解して、アンモニアを発生させるのですが、犬よりも猫の方が20倍以上も分解が多く、臭いを発生する要因になっています。


魚臭いは旨み成分が原因!?
トリメチルアミンオキサイドと言う「旨み成分」が分解しアンモニア臭いが発生します。魚が死んでしまうと分解活発になり臭いがきつくなります。ぬめり感があるので付着しやすく落ち難い原因にもなります。魚臭の洗浄処方は弊社・営業員まで。


雑巾臭いはモラクセラ菌!
洗濯後の部屋干し臭いは微生物のモラクセラ菌が原因と言われています。この菌は、衣類だけでなく、家庭内のどこにでも存在する菌ですので、普段の衣類にも存在しているかもしれません。


衣類の衛生面は、「体の健康」と同じように、「衣類の健康」として考え、たんぱく質などの皮脂汚れと雑菌を衛生的にクリーニングする事が、衣類にとって大切であるだと考えます。
その洗浄に有効な粉末洗剤を新発売致しましたので、ご紹介させて頂きます。


『 ライト抗菌ショット 』は、「衣類を健康にする」

皆様にとって、有益な粉末洗剤です。
この抗菌洗浄が出来る粉末洗剤を、お求め安い価格で、新発売させて頂いておりますので、ぜひ、ご検討下さい!


私物・ユニフォーム・白物(ワイシャツ)・タオル(リネン品)
被洗物によって、洗浄条件や使用量を変更して下さい。
本洗:40~55℃×10~20分 中水位 
 「ライト抗菌ショット」 150~250cc

濯ぎ:2回 高水位

(例)柔軟剤:「ライト吸水ソフターDX抗菌」 200cc

本脱水


ライト抗菌ショット 10kg箱入り

皆様、宜しくお願いいたします!

日本クリーニング新聞 9月25日号に、更に詳細な内容が掲載されますので、ご期待ください!!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1219-368e911d