ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

The Beatles MONO LP(Analog)の発売記念アンケート!あなたなら、どちらですか?

The Beatles MONO LP(Analog)の発売記念アンケート!あなたなら、どちらですか?

The Beatles MONO LP(Analog)の発売記念アンケート!あなたなら、どちらですか?

ついに、MONO LPが発売されて、多くの音源ラインナップが揃い、これから、どのソフト・音源を聴くことになるのか?選択枠が増え楽しみも増えると思うのですが、「さて、どれを聴こかな?」と迷われるかもしれませんね。
そこで、検索された方が、参加出来るブログを目指して、こんなアンケートを作ってみましたので、皆さん、投票してみませんか?
どなたが、どれを選ばれたかは、当方では分かりませんので、お気楽にどうぞ。


アンケート①


アンケート②


長々とスイマセン…ご協力、宜しくお願い致します!
投票して頂くと、アンケート結果がご覧になる事が出来ます。
投票された方も、その結果を見て、楽しんで頂けると幸いです。


今回、このような事を思い付いたのは、まさか、ここまでMONO Analogが話題になると、何か面白い事を更新したいと思ったからです。
今回のMONO LP、音源・ジャケットの再現など細部に渡って、好評ですね。
でも、一部、輸入盤にハズレがあるようですので、ご注意を。
色々な方の感想を読まして頂くと参考になりますし、haru様のコメントや、「MONO CD」に対する参加者のご意見も、致し方無い事だと思いますね。それ程、最近、レコードが見直されてきたと言う事ですね。
元々は、私は小学生の頃、姉が持っていた「赤盤」の正規のカセットテープが聴き始めですので、我が家に、デッカイ・ステレオ・セットを購入した時の驚きは、カラーテレビやリールテープに次ぐ、大事件でした。


あの頃、「Hey Jude」Singleを夢中で聴きましたね…レコードは、ジャケットから袋を取り出して、レコードを落とさないようにプレイヤーに乗せる瞬間、「ワクワク」したものです。今の手軽なCDやパソコン音源とは感覚が違いますよね。
でも、あの埃…プチプチ音…針の汚れ…A面B面の交換(それも良さですが)、振動で音飛び…大変でした。
レコードか?CDか?車で言えば、クラッシック・カーか?ハイブリッドか?のような違いかな。(ちょっと違うか…)


レコードを聴く環境を整える事も不可能ではないのですが、憧れは、デッカイ・スピーカーに、ソファーに腰掛けて、ゆったりとBeatles・SONGを満喫する…ン…そんな事は…無理だな…
今は、パソコンと、Timedomain Lightで聴く…まあ、これで満足です。つまり、CDやパソコン保存音源が主なリスニングになります。今は、ネットラジオ聞いていますが…気候が良くなってきたので、外で、パソコン&スピーカーって言うのも良いね。ポールの曲は野外にも似合うかな。


同じ曲なのに、聴き方、音源を選ぶことが出来る時代と、Beatles関係者と、それを支持されるファンの方に感謝ですね。



9月15日 9時15分時点のアンケート結果・発表!

アンケート①
The Beatles MONO LPを購入されましたか?

The Beatles MONO LPを購入されましたか?
ん…迷える方…多いですね。皆さん、レコード・プレーヤー、お持ちなんですね。それでも、下のアンケート結果「レコード・stereo全般」投票数ゼロなんですね。MONO・原点に戻るものなんですね…


アンケート②
今後、どのソフト・音源で、Beatlesを聴く機会が増えそうですか?

今後、どのソフト・音源で、Beatlesを聴く機会が増えそうですか?

画像が分かり難いて、申し訳ありませんが、「CD(Remaster・stereo)」が、6票でトップです。
検索数の10%も満たない投票数での結果ですので、どこまで、皆さんの総意かどうか…
でも、スコットランド独立住民投票でも、投票率は関係なく、多数決の投票数で決めるらしいので、これでイイのだ!?
いや、この結果には、「納得出来ない!」「オレの意志を反映してくれ」「なんで、この項目の投票数が少ないのだ!」とお思いの方、アンケートをポチリ下さい。


こんなアンケートして下さいって、言うご意見があれば、コメントから、どうぞ!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1212-4774e48e