ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

価格変動!?Venus and Marsの価格破壊!?

価格変動!?Venus and Marsの価格破壊!?

Venus and Mars deluxe

近年、原材料費が高騰し、販売価格を上げないと、どの業界も、まさしくアップ、UPなんですが、反対に、いつの間にか、値段が下がっているものもあるのですね。
先日、購入したPanasonicのドラム式洗濯機NA-VX9300Lは、当初は30万円を超える値段だったのが、今は10万円後半のお値段…いくら機種変更の時期になったからと言って、下がり過ぎでは?と言いながら、購入しました。


私が購入したのは、実は店頭展示品。在庫が無くて「どうしようか…」と思っていると、展示品があるとの事で、見ると新しいではないか!まだ展示して一ヶ月なので綺麗ですと言う言葉を信用して、価格交渉をした所、「込み込み価格で、16万円ジャスト」で交渉成立。
込み込みとは、消費税・リサイクル費・配達・5年保証です。


とても高額な買い物ですので、かなり慎重になったのですが、思っ切りました!勿論、お支払いは、クレジットカードです。JACCS・The Beatles Club Membership Cardで。
200円で1ポイントですので、800ポイントGET。オリジナルグッズまでの道のりは遥か先です…


このCDも値段が変動してます。ヴィーナス・アンド・マース (スーパー・デラックス・エディション)(DVD付)です。
いつの間にか、発売日が延期となり、英国11月3日、米国11月4日、日本11月5日となっています。
日本盤は、定価12,960円が、Amazonで10,538円です。
US・Amazonでは、76.99ドル(8,084円)
UK・Amazonでは、77.99ポンド(13,378円)
なんと、CA(カナダ)・Amazonが63.73カナダドル(6,156円)
下のブログの時と比べて頂くと、その差が歴然です。それにしても、カナダ…安いな…


Paul McCartney  Venus and Mars、Wings At The Speed Of Sound アーカイヴ・シリーズ発売予約中


当初は、あまりの高額なBOXなので、敬遠しようかと思っていましたが、これなら手が届くかも…CD,DVDの他、ハイレゾがDownload出来るので、ん…考えてしまいます。カナダの値段も魅力だし…でも、手数料?箱が傷んで届いたり、心配はあります。
しかし、発売日の延期も影響したのか、この価格ダウンは何だろう…輸入盤が安すぎて、日本盤の価格を見なおしたのかな?


そう言えば、NHK「ニュースウォッチ9」で、ハイレゾを紹介していました。その時にマイケル・ジャクソンの「スリラー」がかかっていましたが、マイケル・ジャクソンが目の前で歌っているようだと、大越キャスターが絶賛していまいたが、あのような体感をしてみたいですね…私の今の機器では、まだそこまでの域ではありませんので、将来の老後(!?)の楽しみとして準備したいですね。

エッ!?今はそれどころではない?Beatles in Mono [Analog]の発売間近ですね。



9月9~10日ですね。9月9日と言えば、2009年9月9日の騒動を思い出します。あの時は、興奮しましたね。今回は、レコード・プレーヤーがないので、アナログは見送りです。


商品は、買ってからよりも、買う前の方が、ワクワク感があります。
品定めも楽しみの1つかな…。買うとしたら、これもJACCSカードで!

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

エニウェイ says..."Re:価格変動!?Venus and Marsの価格破壊!?"
51年前にシーラプスユー聞いてから80年にレノン射殺まで濃密に彼等に拘り、ここに来ましたが、ブルジョアリーぽく何事にも寛容なメッセが多いですね。でも彼等はきっとこの間の武道館チケ10万円なんてくそ食らえって思ってるだろうし旧作に手心加えてリリースなんてどうなんだろ?レコード持ってるしみたいな感じです。初心貫徹な年寄りの老婆心とお許しください。ビートルズは永遠であってほしいですね。
2014.09.10 03:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1207-483aacb2