ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ライトニュース2014年8月号 人材不足は、簡潔主義の洗剤で、簡潔に!土砂汚れにも!

ライトニュース2014年8月号 人材不足は、簡潔主義の洗剤で、簡潔に!土砂汚れにも!

久しぶりの更新は、これまた、久しぶりに「紙面版ライトニュース」の掲載です。

本来、このブログは、紙面版ライトニュースを掲載するのがメインですが、一ヶ月に1度の掲載ですので、その間を埋めるのに、クリーニング・洗剤アラカルトを掲載して行くことで、スタートしたのですが、年月が経過すると、変化するものです…
いや、変化し過ぎな感じもしていますが、私も、皆さんも楽しんで頂く事が主旨ですので、内容が変化しながらも、継続して行こうと思っています。


さて、今月のライトニュースは、どの業界でも課題になっている人材不足についてです。ご覧になってください。

人手不足の時こそ生産性向上を!!

<人手不足が深刻に>
このごろ、あちこちで人手不足という話を聞きます。居酒屋や牛丼のチェーン店が人手不足で店を閉めたとか、建設業では人手不足で工事が落札できないという話もあります。またクリーニング業においても、求人広告を出しても問い合わせが1件もないなど人手不足はおおきな問題になっています。
原因は、根本的には少子高齢化による人口の減少も原因の1つと言われています。


<人口減少は慢性化!?>
今後も、生産年齢人口の減少は続くとされ、人手不足の流れは変わりそうにもなく、企業は人材の取り合いになるとされ、今までのような、必要なときに、必要なだけ人を集められるということを前提とした低コスト経営は難しくなるとみられています。
今まででもホームクリーニング業では、繁忙期と閑散期での人手のバランスが難しかったところですが、今後はさらに、
困難になると思われます。


<生産性の向上で対応>
人手不足に対応するため、従業員の一人あたりの生産性を高めていくことが必要です。
例えば、時間当たりの仕上げ枚数や客単価の向上等によって可能になります。


<生産性の向上で大好評!ご採用、誠にありがとうございます!>

・ワイシャツ洗浄工程を時間短縮させ、低温・低アルカリ洗浄で収縮を抑え、
プレス仕上げを容易するランドリー用洗剤 ⇒簡潔主義EVO


・ドライクリーニングで、前処理なしに水溶性汚れを除去し、乾燥後のシワ伸びを
良くし、仕上げを容易にするドライソープ ⇒ライトプレミアムソープ


ライトニュース2014年8月号 人材不足は、簡潔主義の洗剤で、簡潔に!

簡潔主義EVOは、洗浄能力をさらに進化させた、白物用ワンショット洗剤です。ワイシャツやコックコート等を清潔・爽やかに仕上げます。また、節水や工程短縮等、コスト削減も可能です。

<特 徴>
・清潔洗浄
ワイシャツやコックコート等の頑固な汚れを強力に除去します。
・簡単洗浄
節水(ススギ1回)工程が可能で、ランニングコストを下げます。
・前処理不要
袖・襟垢汚れに作用し、繊維の奥から強力に除去します。
・低温洗浄
40℃においても強力な洗浄性・白冴えが得られます。


【速報】
9月、衣類を健康・衛生にする「抗菌機能に優れた粉末洗剤」を発売します!
白衣・私物・ユニフォーム・ワイシャツ、臭いが気になるリネン品にもご使用頂けます。
お客様支援の為、お求めになりやすい製品となっておりますので、ご期待下さい!!


ライトニュース2014年8月号 人材不足は、簡潔主義の洗剤で、簡潔に

※土砂汚れを落とすための裏技!
この「簡潔主義EVO」の漬け込み、よりパワーアップさせる為には、この「簡潔主義EVO」にプラス「ライトオイルブレーカー」の併用漬け込み処理が、有効です。


速報の新製品は、「ライト抗菌ショット」です!驚きの抗菌洗浄で、衣類もリネンも衛生洗濯が出来ます!
驚きの○○も実施中ですので、ご注目!!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1198-1058d747