ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

Paul McCartney OUT THERE America TOUR Youtube BEST SHOT!とお礼のコメント

Paul McCartney OUT THERE America TOUR Youtube BEST SHOT!とお礼のコメント

Toru様、いつもコメント、ありがとうございます。サイン入りのギターとは夢のまた夢のようなギターですね。今回の公演で、このギターで演奏してからオークションに出品されると更に値が上がるでしょうね…どちらにしても、入札出来ませんが…

Tetsu様、毎々、コメント、ありがとうございます。私は武道館TVは再放送の時を見ました。どうして、あの再放送は6月30日公演を放送したのか真相を知りたいですね。7月1日版は、エプスタインが持って帰って、テープが無かったからかな?

ポールの公演は何百回?と行われていますが、今では、PV、DVD(正規版、海賊盤)、個人撮影、Youtubeと様々な形式で映像が見れますので、本当に有り難い時代です。
正規のDVDを購入する時がありますが、ショットの鮮明さ、高音質は抜群ですが、中にはインタビュー、画面転換が複雑(ショットが多すぎ)、公演とは関係のない映像などで、ウンザリする場合もあります。


DVD発売は、実公演から一年以上経過しないと発売されない場合が多く、もっと早く見たいのにと思うファン心理に答えてくれるのが、今やYoutubeの役目になっていますね。
今回のように注目されるキャンドルスティック公演などは特にその傾向が強いと思います。
そんな時に、驚くような映像が見つかると、つい当ブログで紹介してしまいます。
そんな映像がありました。ご覧になって下さい。ポールの映像は5曲です。




ステージに向かって、右側・前列アリーナ2~3列目かな。
デジカメと思うのですが、ピントがしっかりと合っており、一眼レフ?かと思うくらいです。素晴らしい映像です。1ショットでもこれ程見応えのある映像が撮れるのですね。何も、複数(複雑)ショットが良いとは限らない事を物語っています。これ程まで、じっくりとポールのベース演奏が見れるのも珍しいです。保存版にしようかな…


公演後、24時間以内に見る事が出来る事も魅力の1つですね。以前も書きましたが、アーティストによっては、各公演の音源をメモリーにして販売している方も居られます。元・ダイアー・ストレイツのマーク・ノップラー氏はEUツアーを販売していました。
多少の声質、演奏のブレ、ハプニングなどは、ファンは気にしておりませんので、タイムリーで敏速な販売を期待したいですね。


今回のツアーは、どの公演会場でも、感動を与えていますので、もしかして、来年位、OUT THERE TOUR DVDが発売されても良いかもしれませんね。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

Toru says..."Re:Paul McCartney OUT THERE America TOUR Youtube BEST SHOT!とお礼のコメント"
ポールのサインとメッセージ入りのD-28ですが、
オークションが開始されたその日のうちに締め切られたようですね。
もう少し期間をおいて行われるかと思ったら、たった1日で終わっていました。

ちなみに落札額はUS $50,000.00 で、日本円にして5,117,707円ほど。
あまりにも落札された金額が切りがいいので、
もしかしたら上限額みたいなものがあったのかもしれませんね。

http://www.ebay.com/itm/Martin-D-28-Guitar-Autographed-/111434263180?&autorefresh=true
2014.08.17 12:01 | URL | #bUOqhcfc [edit]
lightnews says..."Re: Re:Paul McCartney OUT THERE America TOUR Youtube BEST SHOT!とお礼のコメント"
オークション、即日終了していたのですか…知ってビックリ
落札金額を見て、更にビックリです。
志のある方の寄付は、スケールが違いますね。
2014.08.17 13:03 | URL | #- [edit]
kenpapa says..."Re:Paul McCartney OUT THERE America TOUR Youtube BEST SHOT!とお礼のコメント"
こんにちは
お久しぶりです。前回のコメントもいいaudience shotについてでしたが、今回も本当に安定したshotですね。周りを気にしながらあんな映像撮れますか?日本ではあまりできなさそうですが。しかし管理者様もよく即日でいろんな映像を探してupして下さいますがさぞ大変では?ポールに対する思いは負けないつもりですが、私どもには到底できない事です。それだけにいち早くポール情報を得られるのでこのブログ本当に感謝してます。
ちなみにチケットぴあの払い戻しそんなに遅れているなんてほんとひどいですね。私はセブンイレブン店舗では払い戻しできない、ということでしたが払い戻し発表後即チケットを受け取った店舗に行き訳のわかっていないバイトの兄さんに払い戻ししてもらいましたよ。後で上の人に怒られてましたが。
2014.08.17 19:09 | URL | #hqKcF6Dg [edit]
haru says..."Re:Paul McCartney OUT THERE America TOUR Youtube BEST SHOT!とお礼のコメント"
いつもいつもありがとうございます。
毎回「コメント投稿したい」と思いつつ、あまり私ばかりではご迷惑かと思い・・・
久しぶりに投稿させてください。

さて、チケットぴあの返金、先週末にようやく届きました。
とてもとても時間がかかりました。きちんと返金してくれて一安心です。

Out There Tourのセットリストは、日本公演で完成して、ここ10年来のポールのコンサートで、一番いいセットリストだと思います。中盤のアコスティックセットやマジックピアノの場面など、最高です。ラストのアビーロードメドレーは、コンサートの終わりに一番ふさわしいです。ウイングス時代の「Over The America」に匹敵するライブ盤の発行がありだと思います(少なくとも、Good Evening New York Cityは越えていると思います。この流れを日本で完成させてくれたことは、私たち日本のポールファン、ビートルズファンの誇りになるかと思います。

(個人的には前回「On The Run」の「The Night Before」「I Will」「Come And Get It」「The word ~All You Need Is Love~She Loves You」といったような珍しい流れも良かったですが)
2014.08.18 20:15 | URL | #kKgNjozQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1197-908749ef