ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

Abbey Road 2014年8月8日で45周年。横断歩道での撮影時には車に気をつけましょう。緑のおばさんで対策?

Abbey Road 2014年8月8日で45周年。横断歩道での撮影時には車に気をつけましょう。緑のおばさんで対策?

Abbey Road the beatles

台風が上陸します。各地で避難勧告、大雨警報などが発令されています。飛行機、新幹線、電車など運行中止になっている所もあります。お出掛けされる方は、充分、気を付けて下さい。「ちょっと、そこまで歩いて…」と言う方も車の飛び出しにご注意下さい。特に交差点を横断歩行をされる際は特にです。
私、気になる横断歩道があります。いつも、ヒヤヒヤしながら見ているのですが、遠目でも皆さん、楽しそうに横切っているのが分かります。
その場所…そうです。Abbey Road(アビー・ロード)です。


The Beatlesの12枚目のアルバムのジャケットに撮影された場所が、3 Abbey Road, St. John's Wood, London NW8 9AYにある横断歩道で、地下鉄のセント・ジョンズ・ウッド(St.John's Wood・ジュビリー線)駅を出て、出口のあるグローブ・エンド・ロードを右へ直進し、アビーロードとの交差点にある横断歩道が、その場所です。

3 Abbey Road, St. John's Wood, London NW8 9AY


このSt.John's Woodは、閑静な高級住宅街です。Abbey Road沿いはマンションが多いのですが、一歩中に入ると、一軒家・お屋敷が多く見られます。そんな場所ですが、道路は当然、車が多く、24時間、走っています。
私、行ったことはありますせんが、地域周辺はGoogle mapで見れるので分かります。で、車の往来が分かるのは、このお陰です。下記をクリックして下さい。今のAbbey Roadの映像が見れます。


abbeyroad.com

今(11時)見ると、真っ暗って、当然です。英国とは時差が8時間あります。日本で昼11時だと、英国では深夜3時です。
晩になってから見て下さい。日時によっては、ビックリする人・人・人です。


そのアルバム「Abbey Road」のジャケットが1969年8月8日に撮影され、2014年8月8日に45周年を迎えました。撮影時間と同じ11時35分に、更に多くのファンが集まりました。




さて、この横断歩道の映像を見ると、お友達、ご家族など、楽しそうに横断歩道の真ん中で止まって、撮影しているのを見ると「いいな~」と思いながら、「危ない!」「立ち止まらないで!」と思う瞬間もあります。結構、車、多いんですよ!これまで事故の瞬間を見る事はありませんが、安全対策しないといけないだろうな…と思っていると、こんなニュースがありました。

ビートルズのアルバムのジャケット写真で有名な横断歩道があるロンドンの通り「アビイ・ロード」に、英国版「緑のおばさん」を配置する計画が地元自治体ウェストミンスター区で検討されている。殺到する観光客と、車の往来を調整する交通整理役が必要と、かねて指摘されてきており、横断歩道の脇に常駐の監視役が立つ日が来ることになりそうだ。

リンゼー・ホール区議は9日付の英紙デーリー・ミラーに対し、アビイ・ロードには駐車禁止を無視して大型観光バスが乗り付け「(横断歩道で)記念撮影する観光客で車が通れない」と訴えた。「ここは住宅地。押し寄せる何千何万という人々と折り合いを付けないといけない」と一定の規制に理解を求めている。【時事通信】

ビートルズで有名なアビーロードに行政の手が


道端に車を駐車するのは良くないですね…車が止まっているのは、ジャケット内の話、古き良き風景です。緑のおばさんですか…大丈夫?余計に危なくなったりして…本当に、こんな光景になれば、申し訳ないが、余計に邪魔…って言われそうですね。
地元市議会が「アビーロードに交通監視員を配備する」という案を決議していますが、どうなるやら…


Abbey Road、一度は行きたい場所ですね。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1189-65848c39