ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

Paul McCartney  Venus and Mars、Wings At The Speed Of Sound アーカイヴ・シリーズ発売予約中

Paul McCartney  Venus and Mars、Wings At The Speed Of Sound アーカイヴ・シリーズ発売予約中

ついに発売になります。今回は、このアルバムの登場です。
Venus and Mars、Wings At The Speed Of Soundの2種類です。





ポール・マッカートニー&ウイングスの最盛期のアルバムと言えます。
このアルバム、勿論、LPレコード持っています。特にスピード・オブ・サウンドは何度も何度も聞いたアルバムの1枚ですね。


さて今回のアーカイヴ・コレクションですが、毎度の事ですが、2枚一度に発売されますので、いつも迷ってしまいます。と、言いながら、私、Wings Over Americaしか持っていません。迷っている間に結局、音源だけ手に入れて、満足しています。

でも、今回は買いたいですね…でも、また迷います。国内品か輸入品か?輸入と言っても、中国製ではないので偽装の心配はないでしょう。で、恒例のamazon価格チェック!

DVDが付いているスーパー・デラックス・エディションは、国内盤は、16,961円
USでは、Deluxe Bookとして、79.98ドル!(1ドル=102.03円、8,160円)
UKでは、Box setとして、87.99ポンド(1ドル=172.8円、15,204円)
CAでは、Deluxe Collector's Edition 2CD+1DVDとして、ン!?価格がまだ発表されていません。でも、Venus & Marsがランキング1位!Wings At The Speed Of Soundが2位です。しかも、LPも5位と6位です。CDもLPもVenus & Marsが上位です。


相変わらず、価格差が有り過ぎです。対訳なんて持っているので、要らないのですが、BOOKの対訳や、DVDの映像での対訳は欲しいですが、2セットとも買うと、34,000円近く要ります。それなら、対訳は諦めて、US盤を2セットで17,000円弱の方が、国内盤の1セット分位で2セット買う方がお得では!?

昔のように、国内盤と輸入盤はレコードの盤質、ジャケットの良し悪しがあったので、割り切って輸入盤を買うのか?大事にしたいので国内盤を買うのか?なんて事で悩みましたが、今やCD時代になれば、音質は同じと思っています。でも、このシリーズは、日本盤は、SHM-CDと言うことで音が良い?なんて言われていますが、自己判断で…

私とすれば、このデラックスの良さは、オーディオCD(Disc 1 と Disc 2)収録曲の24bit 96kHzリマスター・ハイレゾ音源全曲がダウンロード可能なカードが付いている事だと思います。Wings Over Americaの時も早速ダウンロードを行い、結局、パソコンから聞くのみになってしまいました。この特典は魅力です。

そう言えば、7月に、iPadアプリとして、次のアルバムがリリースされています。
「RAM」「McCartney」「McCartney II」「Band on the Run」「Wings over America」、なんと800円!このアプリには、リマスターされた楽曲、ビデオクリップ、インタビュー、レア写真、アートワークやアルバムについてのヒストリーが収録されています。2年待てば、今回も格安で手に入るかも…でも、そんなに待てませんね…


この当ブログのポール関連(日本再来日!日本公演中止!チケットなどあれこれの噂話を含む)をご覧になられたい方は、こちらから…
カテゴリー:ポール・マッカートニー

さて、どうすべきか…JAPAN BOX、MONO BOX、そして、アーカイヴ…、ファンは悩んでばかりですね…

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

haru says...""
遂にでますね。

今まではスーパーデラックスを買っていました。ですが、そのあまりの大きさと、ブックレットは英語なので結局読まないことと、DVDが毎回中途半端なので「やめておけばよかった」と思うことがありました。

「マッカートニーⅡ」「RAM」は、デラックスエディションにもないオーディオディスクがあったのでよかったです。

今回はそのようなCDはないようなので、デラックスエディションでいいかなと考えています。

ハイレゾはダウンロードが上手くいかなくて…ハイレゾは音いいですか?
2014.07.30 17:26 | URL | #s7j6NxzU [edit]
tetsu says..."Re:Paul McCartney  Venus and Mars、Wings At The Speed Of Sound アーカイヴ・シリーズ発売予約中"
いつも楽しく拝見させて戴いてます、休日明けは必ず・・・
管理人さんや投稿者の皆さま含め凄いですね、ポール命とか腕に入れてありません?
よくもこれだけの情報をといつも感じています、とにかく凄い!
仕事も忙しいなか本当に有難うございます。「投稿者の方も含め」
ジャケット、私は赤が欲しいですが数万円はちょっと・・考えてしまいます。
私にもポール関係の宝物も色々ありますが後継者がいないためもう収集はしないと決めています。ただポールに会いたい出来るだけ近くで・・
管理人さんの「ポールついに来日決定」のニュースが早く見たい!
これからも楽しい情報、お願いします。
2014.07.31 19:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1180-85471111