ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
3

Candlestick Park&The Beatles in Mono Box Set どちらも資金が必要です…

Candlestick Park&The Beatles in Mono Box Set どちらも資金が必要です…

Candlestick Park&The Beatles in Mono Box Set どちらも資金が必要です…

本来なら、この時期は、少しは余裕のある時期のはずですが、かなり忙しい…お陰で休日連日共、ホーム・ビジネスで、その他何も出来ていない、どこにも行けず、ブログの更新も出来ていない…しかも、明日から当分、ブログ更新が出来ないかもしれないので、今日、凝縮して記入する事にします。

CHANCE to Candlestick Park!
1966年8月29日にビートルズが最後の公式なコンサートを行った会場としても知られている野球場ですが解体される事になり、話題になっています。
そのラスト・コンサートが8月14日にポール・マッカートニーが行う事になっています。国立は残念な事になりましたが、こちらのラスト・ライヴは順調に行われる事を願っています。


そして、その施設の備品も販売される事になっていますが、現在使用されている座席は2席分1組795ドルで販売される予定だそうです。高い座席ですね…こんな金額を払うのなら、こちらの方に寄付・応募した方が良いと思います。
ポールがハイチ大地震の長期的支援を訴え、寄付金を募っています。


Win the Ultimate Consert Experience with Paul McCartney


応募者の中から、キャンドルスティックのVIPチケット、ミートアンドグリート、サンフランシスコまでの往復エコノミー航空券、ホテル2泊分がセットでペア1組で贈られるとの事ですが、宝くじ以上の確率ですね…
海外のVIPで良いのは、ポールと直に会える機会があるかもしれない…って事ですね。日本のVIPとかなり違います。その分、日本の方が価格は安いのですが。


その応募は、寄付金額によって、Tシャツが当たるかもしれないと言うのも魅力です。
50ドル、100ドル、150ドル…それぞれ当選者数も異なりますが、レア度は最高ですね。
私、Tシャツに弱いのです…かなり興味津々です。今度のポール再々来日に、このTシャツ着て行きたいな~でも、別にキャンドルスティックに思い入れがあるわけでもないのに…


ホームページを拝見すると、応募者、金額が掲載されていますが、見ていると面白いですね。10ドルや50ドルの方が多いようですが、中には300ドルの方も居られます。
しかも、名前も記入されていて、日本人の方も多く見られます。寄付と応募と記念を兼ねれば、イイかもしれません。こんな寄付の応募方法もあるのかと感心して見させて頂きました。どうするかは、今度、考えます。
この記事については、コメントのharu様に感謝致します。


でも、もう1つの話題は、14枚組の限定ボックス「ザ・ビートルズ MONO LP BOX」がついに発売されます。日本発売9月10日、英国発売9月8日、米国9月9日、50周年に関連しての発売なのかな…しかし、驚くことが、そのお値段です!

日本盤 59,800円(税別)!輸入盤Amazon(Capitol)46,365円。
米国Amazon(Capitol)では、374.98ドル(38,207円)。英国Amazonでは、288.00ポンド(49,893円)。カナダAmazon(Universal)では、356.80カナダドル(33,853円)です。いづれもshippingは別に必要と思います。


因みに、カナダAmazonでは、MONOが第一位です!いつもカナダのビートルズ・人気にはビックリします。特筆すべきは、カナダはいつも他の国に比べて安いです。
それにしても、どれも高い…特に日本盤!!今更、対訳なんて要らないのに、どうかしているとしか思えない…これについては、また、今度…発売日までかなり日があるので、じっくりと…


SeatとTshirtsとMONO、さて、あなたなら、どうされますか…
で、今日はここまで…See You Next Time!

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

haru says..."Re:Candlestick Park&The Beatles in Mono Box Set どちらも資金が必要です…"
拙投稿を記事に取り上げていただき、ありがとうございます。
この懸賞付き寄付、よくよく考えてみれば、宝くじの高額当選と比べると、遙かに少ない額の賞品ですが、夢の大きさは宝くじとは比べられないくらい大きいですね。お金もハイチの学校建設への寄付にもなるので、無駄にはなりませんね。

話変わりMonoLPは、デジタルリマスターからではなく、昔のマスターテープから直接カッティング、ということですね。できあがりにとても興味があります。

素人として不思議に思うのは「劣化したマスターテープを、デジタルリマスターでよみがえらせた」と9/9/9以来言われてきて、ステレオLPもリマスターを使ったのに、今回なぜにこの手法なのか?

一度デジタルにした物は、アナログLPに再度戻すと、良い結果が出ないのでしょうか?そもそもアナログで記録した物は、アナログの方がいい音なのでしょうか?

詳しくわかる方に教えて下されば幸いです。

過去の思い出をたぐると、中学時代に家にあった真空管ステレオで聞いたLPレコードの音はよかった思い出がありますが、9/9/9リマスター版も、いい音に聞こえます。
2014.06.23 23:15 | URL | #kKgNjozQ [edit]
Toru says..."ポールが正式に"
あの幻の日本野外公演後、ビデオレターで初めて公に姿を見せ、コメントをしてくれましたよね。

https://www.youtube.com/watch?v=_BqkcFu7TfI

ここで気になったことが一つ。
ポールが「延期になったコンサートやショーは9月と10月にリスケジュールされた。」と言っていること。

9月と10月と言っても、6月のUSツアーの延期分は10月に入っているだけ。
9月の日程はまだ正式にアナウンスされていません。

ということは、日本と韓国のリスケジュールが9月のなるということではないのだろうか、
と勝手な妄想を働かせております。
2014.06.25 21:23 | URL | #bUOqhcfc [edit]
haru says..."Re:Candlestick Park&The Beatles in Mono Box Set どちらも資金が必要です…"
3日ほど不在して、toru様の情報を見て、そのVTRを見ました。情報ありがとうございます。

postpone といっていることや、韓国での野外コンサートは9月が限度、ということを考えると、9月中下旬に再来日、初韓国を期待したいですね!!

2014.06.27 22:52 | URL | #kKgNjozQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1148-44fcbf16