ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

ポール・マッカートニー、日本初来日1990年の3月8日の中止は主催者の手落ち?

ポール・マッカートニー、日本初来日1990年の3月8日の中止は主催者の手落ち?

ポール・マッカートニー 散歩

今日は自宅でPaul McCartney&WINGSの「LONDON TOWN」を聴きながらの投稿です。
なぜ、LONDON TOWNかと言うと、THE BEATLES CLUB(略BCC)から会報が届きまして、読んでいると、LONDON TOWNのアルバムについてのレビューが載っており、アメリカン・ツアーの大成功による虚脱感と、その打開刺激の為の船上レコーディング、「夢の旅人」の逸話話など改めて読むと興味深いです。


今月号の最大の関心ごとは、ポールの幻の日本公演について、どのように記載されているのか…でした。新聞メディアは「入院」を書き立て、その記事に従って、TVやネットも同様の報道をする。しかし、公式発表では入院とは一言も発表されていない。では、BCCでは…「入院することになった」とハッキリと記載されていました。しかし、その原因が腸捻転とは一言も触れていない。
最近、ポールの元気な姿が報道されて来ましたので、もう回復し、7月のアメリカ・ツアーは順調に再開されるでしょう。


この記事を読んでいると、ちょっと気になる文面が、「ポール初ソロ来日の1990年に主催者の手落ちで3月2日の公演が13日に、8日が中止になったことがある。」との…
ウィキペディア(一部抜粋)では…
「この公演は当初、3月2日、3日、5日、6日、8日、9日、11日の計7公演が予定されていたが、2月初旬に行ったアメリカツアーで体調不良となり、公演直前に「公演日の日程を、1日置きにして欲しい。」と要求し、7公演より6公演に急遽変更し、3月3日、5日、7日、9日、11日、13日に変更。
なお、3月8日公演に延期公演は設定されず、また他の6公演も全席完売となっていた為他の公演日に振り替えることも出来ず、結局中止となりチケットの払い戻しを行った。」


との内容で、当時の主催者は、フジテレビジョン、ニッポン放送。プロモーターは、キョードー東京です。当時のチケットを見て確認しましたので、間違いありません。と言うことは、主催者?キョード?の不手際で8日の振替が出来なかった?って事か…そんな話、初めて聞きました。公演数はポールサイド(MPL)が決めたと思っていましたが…そんな事、書いてイイのかな…

よく読むと、エッ!?本当!?勉強になった…と色々です。こんな事を書いていると、まるでBCCの宣伝みたいですが、ついでに書くと、今月号で期限切れですので、勿論、私、更新します。ポールの再来日も期待していますので。でも、更新内の来年の6月までに再来日するのか…?ン…期待度は100%、実現度は半々かな…2015年春、野外公演を期待しています。個人的に東京ドームは、音響が良くないので避けて欲しいです。

先日、ある顧客で、「ポールの公演、行く予定でした…」と話と、「チケット返した?」「交通費、ホテル代、損したね」とか言われましたが、「気にしていません。ポール愛ですから」と言うと「へ~」と変に感心されてしまった。
ところで、払い戻し受付期間の6月23日(月)が迫っております。チケットぴあの発表では、「払い戻し受付期間内必着で下記住所まで、チケットを「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送ください。」と記載されています。
期間内と言うのが厳しいと思いますが、まだチケットをお返しされていない方、今なら、間に合いますよ。お急ぎ下さい!


先程の顧客に「チケット、返却しましたので、一部、返金されました。」と言うと、「じゃ、今度、お土産待ってま~す。」と言われてしまった…

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

haru says..."キャンドルスティックパークへのチャンス"
こんな記事を見つけました。

https://www.prizeo.com/prizes/paul-mccartney/the-ultimate-concert-experience

ポールがハイチの震災支援として、学校建設のための寄付金を募っているようです。寄付金の口数に応じて、キャンドルスティックパーク(VIP席+楽屋でポールに会って写真を撮る+往復航空券+2泊分のホテル代)が当たるチャンスに応募できるようです。口数によっては外れてもTシャツがゲットできるようです。
いつもお世話になっている管理人様、及び皆様にお知らせします。

何か夢があって楽しいですね。
2014.06.22 09:34 | URL | #kKgNjozQ [edit]
C-MOON says..."Re:ポール・マッカートニー、日本初来日1990年の3月8日の中止は主催者の手落ち?"
はじめまして。
僕もBCC入会しているので、この記事、気になりましたw
BCC歴は長いんですが、以前にもこういうちょっとした攻撃(!?)、するんですよね、BCCは。
以前というのは、93年に来日した時の事。
主催者フジテレビのスタジオでファンミーティングをやって、そこに藤田朋子さんを潜り込ませる...
という企画だったのですが、企画に参加出来なかったBCCが藤田朋子さんをコキおろしていましたw
月刊誌の中で、です。

90年の件ですが、日程変更の公演数はポールサイドではなく、主にキョードーで行っています。主催者の手落ち...と云えば手落ちなのですが、詳細は書けません。

>そんな事、書いてイイのかな…
書いてはいけない事をBCCは書いていますw
今回のチケット返金でキョードーとは、揉め事があったようですので、チクリと批判したかったのでしょう。

長文、失礼しました。
2014.06.29 23:28 | URL | #NvURz.Ek [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1147-b6233049