ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

想い出のお店は、金沢「いたる」。想いでの旅行は北海道。

想い出のお店は、金沢「いたる」。想いでの旅行は北海道。

今回は出張で静岡~広島~北陸と、何が何だか複雑な迷路みたいなを移動しております。しかも、来週は台湾と、どこまで飛んで行くのか予測不可能な行動です。こんな状態ですが、いつも拝見して頂いている皆様には感謝致します。

さて、移動と複雑な仕事が重なり疲れると、ふと…寄りたくなるお店があります。それは、金沢居酒屋「いたる」です。
別に誰かに紹介されたわけでなく、ネットで調べたわけでもないのですが、外から見た活気のある、でも、落ち着いたお店の感じが道端から気になって、つい入ってしまったのが、始まりです…


北陸の旬の幸、揚げ物、加賀野菜、いつものビール…どれを選んでも美味しいです。今日は、かなり酷く疲れた体を癒す為に、お店に立ち寄りました。今回は本店でなく、「魚焼 いたる」です。
このお店の特徴は、名前の通り、焼き魚が多い事、その炭火焼がカウンターから見えます。
もう1つの特徴が、お店のカウンターが、なが~いのです。しかも、堀式ですので、座っていても、楽なんです。


以前、家族と一緒に来た時も、この「魚焼 いたる」を選ばせて頂きました、勿論、子供達にも大好評で、「美味しい、美味しい」と言って貰えたので、良かったです。良い想い出になりました。そうです。イイと思って貰えるお店は、イイ想い出が残るのですね。何もお店は飲食だけではありません。ネットでも、出会いでも、そして、広告でも…そんな「イイネ」と思って貰える想い出に残るものを創造して行きたいです。そんな企画も構想中です。

夏の想い出…皆さん、これまで楽しい思い出があったと思います。そう言えば、私、夏の想い出は、いつも「北海道」でしたね。若い時に遊びで何度も何度も行きました。初めのきっかけは、学生時代、友人と一緒に北海道一周旅行に行った事かな…その旅行は、これまた初めての北海道旅行らしいお決まり観光旅行でしたが、この「お決まり」に不自由さを感じた事が、一人旅へと導く事になってしまいました…この話は続くと、なが~くなるので、今度じっくりと…

今度、私の思いと、想い出作りを兼ねて、日本クリーニング新聞に広告と記事が6月25日号に掲載されます。そうです。テーマは、「想い出」です。衣類とクリーニングと洗剤をコラボしています。また、今度、ブログにも掲載します。

Thank You きむら宝クリーニング様

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1145-4b93dca7