ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

想い出も洗うクリーニング~想い出のTシャツは大事な宝物。

想い出も洗うクリーニング~想い出のTシャツは大事な宝物。

ワールドカップ・ブラジルが開催されました。サッカー・ファンの方だけでなく、野球ファンなど様々なスポーツ愛好者でも注目するイベントです。そんなイベントの時に皆さん、購入されるのが、レプリカ・Tシャツです。

昨日、記載しました2002年・日韓ワールドカップの時に、サッカーに全く興味の無かった嫁さんが急にベッカム・ファンになり、イングランドのTシャツを購入した時はビックリしました。まあ、それ程、思い入れがあると買ってしまうものです。

私、コンサートに行くと、Tシャツを購入するのが好きで、タンスの中はTシャツだらけです。特にポール・マッカートニーのTシャツは何枚あるのだろうか…10枚以上あると思いますが、ボロボロになっても捨てずに保管しております。
ポールの来日公演の時には、必ず着用して公演会場に行くようにしています。そう言えば、昨年、購入したTシャツで、まだ着用していないのがあります。今度の再々来日には着て行くぞ!


ポール以外は、エルヴィス・コステロが数枚。昨年のThe Spinning Wheel SongbookのツアーTシャツも購入しましたが、派手&レトロなデザインが家族には残念ながら不評です。それでも、私、気に入っています。

コンサート以外では、海外に行った時に立ち寄ったHard Rock Caféで購入したTシャツは、よく着用しています。デザインだけでなく、デカくて着用しやすい事も頻度が多くなる要因です。

そう言えば、ダイアー・ストレイツのTシャツもありました。1983年に来日(グループでの初来日が最後になりましたが)した時に購入したアルバム「LOVE OVER GOLD」のジャケット・デザインのTシャツでしたが、センスがありお気に入りのデザインでした。でも、このTシャツ、縮んでしまって着用出来なくなったので、今はありません…残念。

高価な服だから思い入れがあると言う理由ではなく、気軽なTシャツにも想い出や愛着があります。そんな大事なTシャツを洗濯機で他の衣類と一緒に、ガラガラと洗ってしまうと、私のダイアー・ストレイツのTシャツのように収縮してしまう事もあります。

実は今、カジュアル衣類を丁寧に洗う仕上げるクリーニングと言うのが流行りつつあるのです。Tシャツ、ジーンズ、肌着、ズボンなど…普段着とは言え、大事な想い出の衣類もありますので、家でガラガラと洗って欲しくない場合もありますね。

想い出のある衣類は特に大事に洗う事を心掛けたいです。今年の夏のクリーニングのテーマは、そうです。「想い出も洗うクリーニング」です。
大切な想い出のある衣類をどのようにして洗えばよいのか…夏の想い出の衣類って…
そんな想い想いを記載して行ければと思っています。


汚れも想い出も綺麗にする…そんなクリーニングに貢献したいですね。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1140-ec288dcd