ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

勝利を願う想いも洗うクリーニング~2002年日韓ワールドカップ・日本代表ユニフォーム

勝利を願う想いも洗うクリーニング~2002年日韓ワールドカップ・日本代表ユニフォーム

勝利を願う想いも洗うクリーニング~2002年日韓ワールドカップ・日本代表ユニフォーム

6月だと言うのに、暑い日が続いています。今日は雨が降って、久しぶりに涼しかったのですが、これから、もっと熱い・熱い日々が続きます。何が「熱い」かと言えば、そうです。FIFA WORLD CUP BRAZILが13日から始まります。今日は、そのワールド・カップの想い出を記載します。

2002年、日韓共同開催で初めて日本でWorld Cupが開催されました。熱狂的なサッカーファンでない私は、自分がチケットを購入するよりは、本当のファンの方にチケットを購入して欲しいので購入する事もなく、TV観戦でも出来れば良いかなと思っていましたが、そんな私が、なんと、日本代表のユニフォームに会えるチャンスを得てしまったのです。

仕事で訪れた某ホーム・クリーニング店の方と仕事の話をしていると、「今度、日本代表のユニフォームを洗うかも…」との話を聞いたのです。確かにユニフォームとかは着用すれば、汗もかくし、泥は付くし、汚れるので、勿論、洗濯が必要なので、どこで洗うのかな?と思っていたのですが、まさか、訪問させて頂いた所で洗われるとは…

話をお聞きすると、品物が品物なので、紛失しない事、盗まれない事、欲しがらない事、口外しない事(スイマセン聞いてしまいました)、目立たない事(ファンの方が来られては困る)、それに加えて、量が多くて、時間厳守。夕方引取り、翌日、朝方返却と条件がかなり厳しかったようですが、クリーニングされる事にしたそうです。普段でも忙しいのに、よく仕事を受けられたと思います。仕事としても勿論ですが、想い出作りだけでなく、彼らを応援する気持ちもあったのだと思います。
勿論、私も応援する気持ちで、我社の洗剤、ご使用して頂く事になりました。


その後、World Cup開幕。
盛り上がりましたね!特に2002年6月9日・横浜国際総合競技場、ロシア戦。稲本選手の決勝ゴールで、1対0で勝利!ワールドカップ、記念すべき初勝利!
そう言えば、あのクリーニング店さんも喜んでいるだろうと思い、10日の日に訪問しました。そこで、偶然(!?)出会いました(計画的犯行?)!日本代表のユニフォーム!


嬉しかったですね…稲本選手、中山ゴン選手、中田選手のユニフォーム、FIFAの大型タオル、キャプテン・ワッペン、ジャンパー、包帯などなど大量に…仕事の1つとして、ユニフォームの畳むのを手伝わせて頂きました。ン!?仕事です…
特に印象に残っているのは、稲本選手のユニフォームでしたね。あのゴール、良かったですね!


ユニフォームは、各試合毎に準備されていて、このユニフォームにも、「JAPAN VS RUSSIA JUNE 9 2002」と明記されていました。そのユニフォームが上の画像です。
いつもワールドカップの頃になると想い出します。
仕事とは言え、思い出に残る1つです。拝見させて頂き、ありがとうございました。
後日、お礼に写真を大きく引き伸ばして、差し上げました。


皆さんの想いが込められたユニフォームです。汚れも想い出も綺麗にして、お返しする。クリーニングにとって大事な事ですね。そんな勝利を願う想いを洗うクリーニングにご協力出来て、嬉しかったです。
今年のワールドカップ、勿論、勝利を願っています!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1139-4c55ca36