ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

映画Paul McCartney「NY LIVE!GOOD EVENING NEW YORK CITY」やっと観ました。

映画Paul McCartney「NY LIVE!GOOD EVENING NEW YORK CITY」やっと観ました。



昨日、ようやく観て来ました。映画「NY LIVE!ニューヨーク・アニバーサリーライブ/シリーズ第1弾 ポール・マッカートニー《グッド・イブニング・ニューヨーク・シティ》」

映画Paul McCartney「NY LIVE!GOOD EVENING NEW YORK CITY」


ポールのライヴ映画は、1981年「ROCK SHOW」、1990年「クローズド・サーキット」以来です。
「ROCKSHOW」は画像が暗かったのですが、当時のコンサートの映像は全て同じような画質でした。今はリニューアルされたBlu-rayで綺麗な映像が見れますので有難いです。
「クローズド・サーキット」は感激と緊張の入り混じった気持ちで見ていましたね。会場が満席になる程、注目された上映でした。


さて、本上映は特別上映との事で、当日券は2,000円なんですが、あの忘れる事が出来ない5月18日・国立競技場の道端で「特別割引券」なるものが配られていて、貰っていたお陰で、当日2,000円を1,600円で入場出来ました。
毎日・晩1回のみの上映とは言え、今頃になって行きましたので、20数人位。年代はご年配から若者まで、個人、ご夫婦、友人など様々でした。意外?と女性のお客さんが多かったです。


大画面のポールの演奏!大音響で迫力満点!
曲を見ながら、聴きながら、「JET!」で手を挙げそうになったり、「Here Today」で感激したり、「Backbird」でMCが日本と違うとか、日本で聞きたい「I'm Down」「Give Peace A Chance」、野外で観たい「Live And Let Die」の大爆発!そして、やっぱり歌いたい「Hey Jude」、最後の「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club BandからThe End」のメドレーもなかなかイイね~とか、鑑賞に浸りながら、体や頭が動いていました。


このLIVE、既にDVD「GOOD EVENING NEW YORK CITY」として販売されており、私、持っているのですが、大画面はDVDとは異なる感動がありました。まだ、ご覧になっていない方、6月13日まで上映している映画館がありましたら、ぜひ、ご覧になって下さい。

今回、haru 様やクイニー様のコメントと同じような事を私も想いましたね。
「GET BACK」「カンボジア難民救済コンサート(ハマースミス・オデオン劇場)」「アメリカン・ツアーのクローズド・サーキット」など…
カンボジアの公演は、Bootlegのレコードで持っているのですが、その内、完全版がリマスター(アーカイブコレクション)でDVDが発売される事を願っています。


ところで、嫁さんもクイニー様と同じ事を言っていたのですが、ポールの声、昨年の日本公演時の方が良く聞こえたと…なぜなんでしょうか…実際、昨年は調子が良かった?2009年7月は疲れていた?それとも、聴く側の思い入れ?
演出は昨年の日本公演は確かに良かった。あの感激は、一生、忘れないでしょう。
曲は…と言っていると、キリがないかな。


とにかく、スパイダーマン、アナや、WOOD JOBを振り切って、この作品を選んで満足しております…などと言って、また、ポール・ネタが続いてしまっています。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

haru says..."アメリカ公演6月分延期"
アメリカ公演の6月開催のコンサートが、10月に延期されたようですね。
http://www.paulmccartney.com/news-blogs/news/paul-mccartney-june-dates-re-scheduled-to-october

本人「ボクは元気だけど、医者から数日の休養をといわれた」とあります。
ちょっと心配です。

そして、これで
日本に帰ってくるのは、だいぶ先になってしまったようですね(私的には、今回の延期スケジュールくらいになるかもと思っていましたが)たくさんの皆さんがおっしゃるように、2015年なのかもと思います。

それまで元気でいて下さい。
2014.06.10 06:14 | URL | #kKgNjozQ [edit]
てぃるぜぁわぉずゆぅ says..."Re:映画Paul McCartney「NY LIVE!GOOD EVENING NEW YORK CITY」やっと観ました。"
昨日GILDAN印の本物日の丸TシャツがGETBACK30thに入荷されてますよ!2980円の良心価格です。お早めに! これが実質的唯一の来日公式グッズ?なんですね。
2014.06.10 08:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1137-37314b56