ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

毛布の寝心地を快適に!エアリー感加工剤「ライト抗菌ソフターカシミアン」

今日は、これまで掲載するタイミングを逃してしまった新聞の記事を掲載致します。
日本クリーニング新聞5月5日に掲載した内容です。新聞は、下段に画像を載せておきます。
この内容が記事の詳細文となります。長文ですが、ごゆっくりお読み下さい。


毛布の寝心地を快適に!エアリー感加工剤「ライト抗菌ソフターカシミアン」

ダウンジャケットに、ふわふわ風合いと疎水化を付与する弊社・特殊加工剤「ライト抗菌ソフターカシミアン」を、4月にご紹介させて頂き、お蔭様で、多くのお客様からお問い合わせとご発注を頂き、感謝致します。この加工剤は、ボリューム感を求められる衣類、寝具類に対して、類まれな風合いを付与との事で、使用用途が増えております。今回は、この「ライト抗菌ソフターカシミアン」の風合いの良さを感じて頂く寝具類として、「毛布」への加工処理をご紹介させて頂きます。
ライト抗菌ソフターカシミアンの風合いの良さは、「エアリー感」(Airy)処方の加工剤として、寝心地が良くなる風合いと評価されています。


心地良い睡眠とは…眠りの効果は、その持続時間だけで決まるものではなく、深さが問題になります。長く眠っても浅い眠りでは効果は少なく、ぐっすりと深く、必要な時間だけ眠るのが「良質な睡眠」といえます。その快適な睡眠を持続して頂くために、人肌に快適な手触りにすることが重要です。

人肌に快適な手触りにするポイントを次にご紹介させて頂きます。1つ目は、「エアリー感」の風合いです。衣類や寝具類の汚れをきっちりと落とし、軽やかな感じと、ふんわりした風合いを与えることで、寝具毛布を寝心地の良い風合いにします。これが、「毛布のエアリー感」です。更にフリース素材のアメリカ製「スランケット」やマイクロファイバー製の「グルーニー」で有名な「着る毛布」に心地良い着心地を与えます。このエアリー感を付与する加工剤が、「ライト抗菌ソフターカシミアン」です。アクリル毛布の風合いを、特別な肌触りであるカシミアのように感じさせる風合いが、お客様の快適な寝心地に繋がっています。

2つ目は、「水洗い」です。汚れを落す事は、心地良い寝具にする為の基本です。寝具は汚れが見えにくい繊維品ですが、多くの汚れが付着しています。一晩での成人の発汗量は、コップ二杯(200~300cc)と言われています。その汗が、パジャマや布団や毛布に染み込みますので、水溶性の汚れを充分に取り除く洗濯方法と洗剤の選定は、とても大切です。洗剤としては、酵素配合の高機能濃縮液体洗剤「万能洗択」、及び、柔軟剤配合3倍濃縮液体洗剤「洗柔の王」をお勧めいたします。

そこで、更に寝心地を良くする裏技をご紹介させて頂きます。それは毛布の敷き方です。アクリル毛布には表面と裏面があります。柄(ラベル)が付いていない側が裏面になります。そして、柄(ラベル)の付いた側が表面となります。皆さんは、どちらを、身体の方にされていますか?実は、柄の付いた表面を身体側にして使用するのが良いと言われています。柄の付いた表面は、緻密で丁寧に仕上げられています。その理由は綺麗に柄をプリントするためです。反対に裏面は、やや荒めに仕上げられています。ほとんどの方が反対(柄が布団側)にされていませんか?表側は毛並みが長くなっていますので肌触りが滑らかに感じます。つまり、柄(表)側を身体側に敷いて頂くと、寝心地が良くなります。裏側は繊維がカットされていますので、摩擦抵抗があり、上に掛ける布団が落ち難くなっています。尚、寝具類をお客様にお渡しされる時に、一言「裏技」を、お話しされては如何でしょうか。

今後とも、衛生的な水洗い、ライト抗菌ソフターカシミアンによるエアリー感、毛布の敷き方で、お客様に快適な睡眠を取って頂く事を願っています。

アクリル毛布を寝心地良くするエアリー感風合加工剤 「ライト抗菌ソフターカシミアン」
①他店と差別化が出来る「ふんわりしたカシミア」肌触り感のある毛布にします。
②新品の毛布のように、寝心地の良い毛布にします。
③思わず、頭まで毛布を被ってしまう「ふわふわ&滑らかさ&極上の寝心地感」
④使用量ワッシャー機 22kg:最終濯ぎ(柔軟剤)工程に、100cc以上入れて下さい。


寝具に最適な液体洗剤!高洗浄性と酵素パワー「万能洗択(ばんのう・せんたく)」
①身体から滲み出る汗や蛋白汚れを除去し、衛生的な洗濯が出来ます。
②前処理として汚れの酷い部分に「塗布&擦る」で血液・油染みを落とします。
③布団、毛布、黒物、ウエット、洗浄強化としても使用出来る中性液体洗剤
④漬け込み処理にも有効な万能タイプで、「全ての洗い」を「選択」出来ます。
⑤使用量ワッシャー機22kg:万能洗択 50ccのみで抜群の効果!10kgタフテナー品


高洗浄性&ふんわり肌触り。濯ぎ1回・柔軟剤要らずの液体洗剤「洗柔の王」
①毛布や、ぬいぐるみに、最適な洗いと、ソフナー(加工剤)効果が、この1品で実現。
②汗、食べこぼし、生活臭を洗い落す事が出来る爽やか洗浄の液体品です。
③ふんわりした肌触りを、毛布に与え、心地良い睡眠を、お約束する加工剤効果!
④使用量ワッシャー機 22kgの場合、洗い工程に、「洗柔の王」100~120ccのみ。
⑤水道代・電気代・時間などの短縮を実現します。


毛布の寝心地を快適に!エアリー感加工剤「ライト抗菌ソフターカシミアン」

5月のライトニュースの内容とコラボしております。
お陰様で、この春、ダウンジャケット、毛布に大好評です!!
今後も、宜しくお願い致します。

P.S 新聞記事中のブルーの毛布、お恥ずかしながら、実は私の毛布です…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1134-180856a3