夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

Paul McCartney チケット騒動はThe END?もうチケット返送されましたか?期限は6月9日→23日まで

Paul McCartney チケット騒動はThe END?もうチケット返送されましたか?期限は6月9日→23日まで

Paul McCartney チケット騒動はThe END?もうチケット返送されましたか?期限は6月9日まで

休みの日だと言うのに、仕事が山程ある上に、ポール公演中止騒動も重なって、フラフラしています。別に酔っ払っているわけではありませんが…疲れを癒すためにも、「グッドイブニング・ニューヨークシティ 」をようやく観に行こうかと思い、嫁さんに言うと、「エッ!どうして一人で観に行くの?」と言われてしまった…嫁さんは夕方用事があるらしく、行けないとの事。どう見てもご機嫌が斜めな言葉だったので、観に行くのは一週間伸ばす事にした。まさかご機嫌(きげん)が悪くなるとは…そう言えば、こちらの方は期限(きげん)が迫っているので、準備をしました。そうです。チケットの返送です。

今回のポール・マッカートニーの公演の為に、日本公演は3通りの方法で購入していましたので、それぞれ購入した所に返送しなければいけないので、その発送をしました。
先ずは、一番購入枚数が多い「ザ・ビートルズ・クラブ」
注文番号を記載した時に、支払い金額を見たのですが、送料1,600円も掛かっていのですね。今更ながら、高いな~と思うが、この分の返金はないようですね。仕方がないか…郵便普通為替、お待ちしております。


お次は、一番高額だった「キョードー」そうです。武道館のアリーナ席です。お値段、100,000円ナリ。手元に残るは引換券…これがピクチャー・チケットであれば、マジマジと眺めるのですが、引換券ではなんの未練もありません。現金の方が大事です。また、武道館公演あるかもしれませんので…即・封筒の中へ。

FCもキョードーも簡易書留ですが、この分の料金は戻ってくるのですね。しかし、キョードーの窓口まで購入した往復2回分の電車賃は戻って来ません…これも仕方ないか…
でも、愛媛など遠方からキョードー大阪まで購入する為に来られた方は無念でしょうね。


最後の3つ目は、突然発売されたUNIVERSAL MUSIC STOREだけの限定セット商品・『アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 2014』指定S席チケット2枚付のスペシャルセット「ポール・マッカートニー / NEW - 2014ジャパン・ツアー・エディション」です。
お値段39,000円。スペシャルセット!ポールからのプレゼント!などと言う売り文句に誘われて購入したのですが、チケットのみを返送。


Universalは、ゆうぱっく着払いでの郵送です。しかも、CDを購入した時に支払った送料500円も返金されます。
1セットご購入の場合⇒¥17,500(チケット代)×2枚+¥500(送料)=¥35,500との事。
さすが世界のUniversalですね。しかも、到着確認後、クレジットお支払い口座へご返金なので、返金は一番早そうです。


これで日本公演のチケットは全て返却しました。手元に残るのは、そのCD「NEW」、そして、オマケ「ポール・マッカートニー 特製グロウキューブ」。
まだ、そのキューブ、電源を入れていません…疲れた気持ちと体を癒してくれるキューブとなってくれれば、イイのですが…それとも、あの忌まわしい事が思い出されるのか…さて…


当ブログのポール関連(日本再来日!日本公演中止!チケットなどあれこれの噂話を含む)をご覧になられたい方は、こちらから…
カテゴリー:ポール・マッカートニー

これで、私のチケット騒動はTHE END?と思いきや、もう1つありました。CrowdsurgeからEvent Cancellationのメールが届いています。これについては、また今度…

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

Toru says..."Re:Paul McCartney チケット騒動はThe END?もうチケット返送されましたか?期限は6月9日まで"
今FMラジオで「桑田佳祐のやさしい夜遊び」を聞いていたら、
桑田さんが「ポールはまた来年来日する・・・」というような事をおっしゃっていました。

アメリカツアーが終わった秋ぐらいに来日かなぁと思ってましたが、
もしかしたら業界的には来年で調整が進んでいるのかもしれませんね。

まぁ、きっと来てくれるでしょうから気長に待つことにします。

追加:その「桑田佳祐のやさしい夜遊び」ですが、
   来週はポールのことを含めたビートルズ特集だそうです。
2014.05.31 23:32 | URL | #bUOqhcfc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1131-86c80a8e