ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

ポール・マッカートニーのチケットは全て払い戻し!ファンクラブ、キョードー大阪、UNIVERSAL MUSIC STORE

ポール・マッカートニーのチケットは全て払い戻し!ファンクラブ、キョードー大阪、UNIVERSAL MUSIC STORE



今日は、5月22日です。本来なら、21日のポール・マッカートニー 武道館公演の余韻を楽しんでいる頃で、「楽しかった!」「スバラシイ!SHOWだった!」「あのセットリストは以外だった!」などと記載していたはずなのに…まさか、こんな状況になろうとは…

これから、私がしなければいけないのは、そうです。金銭回収…つまり、チケットの返却です。ところが、私、変速&複数箇所&大量購入の為、ややこしいので、ここでまとめながら、ブログに記載(一部のみ)しておきます。
返却の事について、意識したのは、21日からです。


21日に、キョードーから電話が掛かってきました。武道館公演のチケット払い戻しの説明でしたが、「持ち込みしたい」「郵便代は?」「いつ返金」などと次々と質問しましたが、説明のお兄ちゃん(アルバイト?)では、ロクな対応が出来ず、ポールの公式ホームページを見て下さいと言う説明に、「ん!?あのHP?どんな内容?」と言う質問にも答えられず(お兄ちゃん、HP見ていない様子だった。)結局、キョードーの方?に応対が変わり話をしました。いち早く連絡を頂けたのは感心しましたが、もっと教育させてから電話させるべきですね。
最後に、「ヤンマースタジアム長居でグッズを販売して欲しい」事も付け加えました。


「ファンクラブ」
お手持ちの公演チケットを払い戻し受付期間内必着で、ザ・ビートルズ・クラブ宛に郵便局の「簡易書留」にて、ご送付ください。
払い戻し受付期間終了後3〜4週間程で、郵便局で換金できる「郵便普通為替」をチケットを発送したご住所宛にご送付します。
返金される金額:<国立競技場公演・ヤンマースタジアム長居公演>
・チケット1枚につき18,116円(17,500円:チケット税込料金)+616円:ぴあチケット発券手数料)
・チケットの返送の際に実際にかかった郵送代(簡易書留料金の実費:上限450円)


「キョードー大阪」(武道館)
チケットと下記必要事項を下記送付先まで簡易書留郵便にてお送り下さい。
ご返金はチケット代及び簡易書留郵送代(上限450 円)のみとなります。
【返金方法】
チケットの到着確認後、チケット代金と簡易書留郵送代を現金書留にてご返金致します。
ご返金にはチケット到着から1か月程度を要する予定です。


UNIVERSAL MUSIC STORE
●ご返金額:¥17,500(チケット代)×枚数 + ¥500(送料)
例)1セットご購入の場合⇒¥17,500(チケット代)×2枚+¥500(送料)=¥35,500
払い戻し受付期間内必着で下記住所まで、チケットを「ゆうパック」(着払い)でご返送ください。
到着確認後、クレジットお支払い口座へご返金させて頂きます。
◆ご返金につきまして◆
チケットの到着が確認され次第、払い戻し手続きをさせて頂きます。ご返金のタイミングは、クレジット会社により異なりますので、ご了承ください。


各社それぞれ対応が異なります。返金は、郵便普通為替、現金、クレジットなど…まあ、戻ってくるなら、どんな方法でもイイのですが、6月9日(消印有効)までと言うのは、期間が短いような気もします。

ファンの方には、返却せずに記念チケットして保管される方もおられるでしょうね。そんな気持ちも分かります。以前、WINGSのフェスティバル・ホールのチケットの払い戻しをしようか、しないか迷った事がありますが、やはり大事なお金と思い、払い戻しに行った想い出があります。今回も、私は全て返却します。また、ポールが来る事を願って!
でも、武道館の引換券だけは写真でも撮っておきます。


当ブログのポール関連(日本再来日!日本公演中止!チケットなどあれこれの噂話を含む)をご覧になられたい方は、こちらから…
カテゴリー:ポール・マッカートニー

さて、どの公演が、どこから購入したチケットだったかな…

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

haru says..."Re:ポール・マッカートニーのチケットは全て払い戻し!ファンクラブ、キョードー大阪、UNIVERSAL MUSIC STORE"
公演中止を想定していなかったので、チケット払い戻しでも、混乱が生じているようですね。

チケットの払い戻し、セブンイレブン発券のものは、混乱があるようですね。発券店舗で払い戻しとあっても、店舗によっては「払い戻すお金がない」からと、ぴあの払い戻し担当に郵送するように言われるようです。

ビートルズクラブは当初「払い戻しは主催者へ」と書いてありましたが、いざ払い戻しとなると、クラブでの対応になりました。何故だか不思議です。(ビートルズクラブは券の発送にとても時間がかかっていて、返金作業も大丈夫なのか??)

オークションやチケット転売仲立ちサイトで購入した方は「チケット返送で手数料のぞき全額返金」という条件で合意している場合が多いと思いますが、もうサイトが関わらない所で直接やり取りとなるので、一体どうなるのか??こういうときは、危なさがあるのですね。

クラウドサージは、チケットを送り返さなくても、返金してもらえるようですね。(クラウドサージ購入の方に、メールが届いたそうなので、教えて下さい。今回私は買っていないので)チケットが手元に残るのが羨ましい気がします。元々クレジットカードでの購入ですから、その引き落とし口座に返金するのは、可能かと思われます。

日本の業者にも、このような合理的な対応をお願いしたいです。(キョードーやぴあ等のクレジットカード決済や、ましてはビートルズクラブの武道館は「銀行振込」決済だったので、口座に返金することは可能だと思うのですが…)

チケットを持っていけばどこでも返金してもらえるか、自動的に口座に返金されるとかいった、もっと消費者の立場に立った対応をして欲しいです。郵送でのやり取りは、お金が返ってくるのに1ヶ月近くかかりそうですが、すぐに返金できないものでしょうか。
2014.05.23 00:01 | URL | #kKgNjozQ [edit]
tawatawa says..."Re:ポール・マッカートニーのチケットは全て払い戻し!ファンクラブ、キョードー大阪、UNIVERSAL MUSIC STORE"
ふ〜
ポール、頑張って〜
ポール来日騒動と、チケット獲得、ツアー遠征宿泊、武道館心配、長居ヤキモキで
仕事が溜まり、解消でドタバタ〜
疲れて、書き込みが遅れます〜 ポールの方が歳上だから、そりゃ疲れも出るよね〜
70の爺ちゃんが歌い、50、60代が追っかける〜そりゃつかれます。(失礼…これも愛です) 東京に神戸から中3の娘からコール、おお爺ちゃんはお爺ちゃんらしく、ゆっくりしなきゃ〜パパもだよ〜、お土産😄 成る程、一里あるな〜
お許しください、冷やかし悪口では有りません、大ファンの呟き、心配のストレスからの解放で、心配事が一つになった、ポールの病状だけになった、安心感です。
6月からの北米ツアーの計画を懲りもせず、考えてます。

こうなったら、昨年の6公演全てを、下手な編集は要らないので、ありのままdvd化して販売して欲しい〜ありのままのLIVEを次回までに、何度も学習したいものです。

さて、本日CSからメールが来ました、口座に返却とのこと、どうやらキョードウのチケットは手許にに残りそうです、武道館はウイルコールなので何も無し、VIPは、手元に残したいですが、返金します。
2014.05.23 02:15 | URL | #dBvaibzM [edit]
てぃるぜぁわぉずゆぅ says...""
せめてチケットの払い戻しは
誠心誠意ある対処を望みたい。武道館限定グッズの販売の有無やらは主催側の社員さん?の情報にすっかり翻弄されました。20日夕方「今日はありませんが明日商品が届き次第販売しますよ」の言葉を信じ翌朝イチで駆け参じると「契約上販売が出来なくなりました。本日はすべてのグッズ販売はありません」前日とは別の社員?でしたが結局何も買えず雨の中、この雨はポールの悔し涙なんだろうと欲張り爺さんの如き自分を納得させ大きな玉ねぎを後にしました。
2014.05.23 03:48 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."転売チケットの行く末"
詳しい情報をありがとうございます。

チケット流通センターでアリーナを2枚購入しました。
値段は26500円と30000円でした。
別々の席で、売り手も別の人。
どちらも販売時に「中止の場合は全額返金します」とありましたが、
一人の人は「チケットぴあに自分で郵送して返金してほしい」
と言ってきました。名義違いだから返金してもらえるのか・・・

もともとは17500円の席です。
先行販売手数料を払ったとしても2万円以下のチケットです。
約束違反されて、私が損害こうむりそうです。
あと一人は、これから交渉に入ります。

これでも安いほうで、まだ良心的なほうかもしれせん。
なかにはアリーナに10万円以上値段をつけている人もいたし
「中止の場合の返金には応じない」という人もいました。
それでも買っている人もいましたよ。
みんな、お金を湯水のように注いでいました。
私には、そんなお金はないけれど、
チケットの余計な付加価値分は、無くしそうです。v-292

コンサートが実現していれば、付加価値が数倍に跳ね上がって
「高くても、いい席買って良かった!!」となったのになぁ~
2014.05.23 11:28 | URL | #OTM4UYi6 [edit]
kenpapa says..."Re:ポール・マッカートニーのチケットは全て払い戻し!ファンクラブ、キョードー大阪、UNIVERSAL MUSIC STORE"
いつも情報楽しみにしています。ほんとにチケット払い戻し面倒なことです。
でもそんなことよりポールが姿を見せないのでどんな状態なのか心配ですね。
私は18日の国立VIP#2 と24日長居スタンドでしたが、国立はいい席でしたしSAYONARA国立行きたかったので大変残念です。管理人さんのように武道館買えた方はもっと残念でしたね。17日が延期になって、18日心配しつつも行くしかないわけで名古屋から向かい代々木門を1時過ぎに入りました。あとは皆さんご存知のように、サウンドチェック待ち部屋に17日のチケットを持った人たちもきて大盛況、こりゃ多すぎるな、と思ってました。結局情報が全くないまま約3時間の缶詰後シェリーさんたちが来て中止発表。まあ直前になるのは仕方なしですが、キョードーの対応はやはりまずかったですね。言葉もありません。
管理人さんが書かれていたように、地方からポールのために上京してくるのは公演がなくとも苦でもなんでもありません。とにかく情報がないということが問題で悔しくてなりません。キョードー側もあたふたしたでしょうが、17日に続いておんなじことをやっているので皆納得しないのですから。なんと学習能力がないのか・・・
終わり頃配られたミネラルウオーターは何ですか?_? ファンを大事にするためなんか工夫が欲しかった。そんなもの配るよりなんかできなかったのですか?例えば、バンドメンバーのコメントを撮ってきて部屋で流すとか、例えばです。南米での直前の映像をなんでもいいから流すとかせっかく集まった人たちをただ放置するのはなく何かを、ですね。まあ主催者としては損害もあるでしょうし仕方ないことなのでしょうか。


2014.05.23 14:42 | URL | #hqKcF6Dg [edit]
haru says..."Re:ポール・マッカートニーのチケットは全て払い戻し!ファンクラブ、キョードー大阪、UNIVERSAL MUSIC STORE"
国立や武道館が見られなかった代わりに「ロックショー」を映画館で見てきました。
よかった!!!ビデオソフトは持っていますが、映画館で見ると格別です。

私の青春時代はまさに「ロックショー」のリアルタイム。「心のラブソング」が大ヒット。ウイングスが好きで、そのメンバーのポールがいるからと、ビートルズを聴くようになりました(「ビートルズって何?」といった人がいるという、その当時の都市伝説を地でいっています)

思えば去年の同じ時期、同じように映画館で見ました。見終わった後「映画もいいけど、本人が来ないかな」と切に思いました。そうしたらその1ヶ月少し後に「来日公演決定」でした。「ロックショーの後は来日する」ジンクスは、今回も守られるでしょう!!

映画館は珍しく満席に近い状態でした。
2014.05.23 23:04 | URL | #kKgNjozQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1123-1931704e