ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
9

ポール・マッカートニー日本再公演・17日18日国立競技場延期・中止の報道と噂話

ポール・マッカートニー日本再公演・17日18日国立競技場延期・中止の報道と噂話

まさか!?なぜ!?どうして!?と困惑するファン、関係者、いや、本人もだと思う。ここで、これまで報道された事、噂されている事を一緒にして、ここにまとめてみました。どれが真実か?噂か?
一部、スポニチを転用。
ポール 連日の国立公演中止…体調回復せず19日も夢舞台アウト

来日中の元ビートルズのポール・マッカートニー(71)が5月18日、体調不良のため17日に続き、2日連続して東京・国立競技場公演を中止とし、振替公演を検討している。振替日は、6月7日・8日との噂も。武道館公演までに発表予定か?国立競技場の許可に時間が掛かるため、時間は掛かる。周辺住民の許可の事もあります。
前日17日、ウイルス性炎症のため中止。19日に延期したが、この代替公演も中止(延期)になった。


日本ツアーの公式フェイスブックは「本日5月18日(日)・明日5月19日(月)に開催を予定しておりました『ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2014 国立競技場公演は昨日に引き続き、ポール・マッカートニー本人の病状(ウイルス性炎症)が回復せず、開催不可能となりました」と伝えた。

関係者によると、最終的なドクターストップがかかったのは17日午後3時ごろ。ポールが宿泊している都内の高級ホテルに、複数の病院から数人の医師を呼び、診察を受けた。ウイルス性の腸炎のような症状を引き起こし、腹部などに違和感。落ち着かない状態が続いているとみられた。つまり、下痢の症状と思われる。胃腸炎に重ねて、結膜炎の症状もあった。

ポールは15日夕に来日。しかし、空港からホテルに直行後は外出せず、翌16日に予定した前日リハーサルは欠席。この時点で既に体調を崩していたようで、一夜明けても回復は見られなかった。

しかし、ここまで症状が悪くなったのも、ポールが結婚はされているが、一人である事も要因なのか?最近のツアーには、夫人のナンシーさんが同行する場合があり、ケアーされる時があると思うが、今回は同伴していない。この事は、再来日時に、NEWMANと登場した際に、気づかれたファンの方も居られたと思います。

こんな状況にも関わらず、メディアでは、5月21日の東京・日本武道館公演、24日の大阪・ヤンマースタジアム長居公演は開催予定と発表されている。これは、17日の国立競技場が延期となった際に、18日の国立はありますとアナウンスされた状況と同じである。
尚、テレビのニュースでは、「今後の予定は未定」と報道されている局もありますので、ますます状況は良くないかもしれません。
本来、軽い胃腸炎なら、3日で治る事もある。結膜炎なら、目薬で治る場合もあるが、ウイルス性炎症との発表では、どの程度の症状か分かり難いのも事実です。
いずれにしても、軽い症状であれば、21日まで中2日あり、完治する可能性もあるが、今回、中南米で感染したウイルスとなれば、症状の度合いが分からない。


当ブログのポール関連(日本再来日決定!日本公演!チケットなどあれこれの噂話を含む)をご覧になられたい方は、こちらから…
カテゴリー:ポール・マッカートニー

明日になれば、もっと正確な情報が発表されていると思いますが、もし、もし、日本全公演、韓国公演、つまり、OUT THERE IN ASIAが延期?中止?の場合は、はっきりとした発表をして欲しいものです。そうすれば、こんな噂話に耳を傾ける必要もなくなりますので…

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

haru says...""
錯綜する情報の整理、ありがとうございます。「噂」ばかり一人歩きしていますね。「炎症」がどういうものかはっきり伝えて欲しいです。

単なる胃腸だけだったら、今日明日位に回復できると思います。しかしあくまでも「症状が消える」だけで、三時間のコンサートをやる体力までは戻らないと思います。

6月の国立は、出来るといいのですが、 国立は五月末日にサヨナライベントをやり、そのあと借りられるとは思えない。 次の週から北米ツアーがある。事から厳しいと思います。

だから今回のアジアツアーは、そっくり秋に延期としてくれるのが、一番安心出来ます。(あくまで個人的には)

ただ「国立最後のアーティストはポール」との願いは捨てられず希望したい思います。
2014.05.19 07:49 | URL | #kKgNjozQ [edit]
Toru says..."Re:ポール・マッカートニー日本再公演・17日18日国立競技場延期・中止の報道と噂話"
中止になったことの詳しい説明も欲しいと言えば欲しいですが、
それよりもポールの体調のことが心配です。

なので、はっきりと病名や病状などを公開して欲しいのですが、
下記日刊スポーツの記事によると発表以上のことは知らされていないようですね。
どうしてだろ?

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140519-1303237.html
2014.05.19 10:09 | URL | #bUOqhcfc [edit]
kei says..."Re:ポール・マッカートニー日本再公演・17日18日国立競技場延期・中止の報道と噂話"
管理人様も今回は大変でしたね。

キョードー東京に電話してみたんですが武道館はアーティストの意向により
開催予定と言っていましたがどうでしょうか?
本日から設営が始まったなどのツイートもありますね。
明日にリハやらなければ武道館は中止、長居もなくなるんでしょうか。
そしたらアジアツアー全部がなくなるような気がしています。
武道館やらないならできるだけ早く発表して欲しいですね。
正直精神的にかなりきついです。
2014.05.19 13:51 | URL | #v6CDORc. [edit]
tawatawa says..."Re:ポール・マッカートニー日本再公演・17日18日国立競技場延期・中止の報道と噂話"
もー、ヤキモキします。
17日中止発表、19日に振り替え‥18日、公演前に気のいい、おじさんたちが当日、青山門でガヤガヤ、長崎、大分、札幌、神戸、兵庫、茨木など遠征組での会話^_^
皆さん楽しそうでした、1時を回ってもscの音が聴こえず、心配しきり。
19日に参加出来ない仲間は、19日に来れない人の為にアリーナとスタンドの交換を気前良く交換して差し上げました。
私もアリーナを交換してあげたのですがー勘弁ですね、まだ大切に保管しとけとは!
その中には、見たこともないA,B,のありなもありました、皆んな苦労してヤフオクやらで交換しながら、少しでもポールに近ずこうと、大枚を使ったのだなーと、感心しながら、涙ものでした。
おかしな事に、皆んなファンクラブでした(笑)
本当に好きなんだなーと仲間がいることが嬉しかったなー

因みに、交通費だの宿泊費だの時間だのと文句を語る仲間は、誰一人としていませんでした、会場の雰囲気を楽しみGoods購入して喜んでました。

武道館、出来たら良いけど、無理はやめてね、不完全燃焼は嫌だからー

中止も早く発表願いますー明日夜、武道館に向かいます。

主催者の方は、本当に好きな仲間にチケットが渡るように、ダフ屋出品者は勘弁してください。
余りました、行く予定がは要注意、過去の出品の多くがチケットですから、悪いとは言いませんが、そこそこでおねがいします。
2014.05.19 15:04 | URL | #dBvaibzM [edit]
kei says..."Re:ポール・マッカートニー日本再公演・17日18日国立競技場延期・中止の報道と噂話"
無念の一言です。全日程キャンセルになりました。
ポールには体調をしっかり治してもらい次回来日に期待します(泣)
ある意味岩田さんのツイートが本当になってしまいました残念です。

http://www.universal-music.co.jp/paul-mccartney/news/2014/05/20_news/
2014.05.20 10:19 | URL | #v6CDORc. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.20 10:35 | | # [edit]
Toru says..."Re:ポール・マッカートニー日本再公演・17日18日国立競技場延期・中止の報道と噂話"
先ほど全日本公演中止が、正式に発表になりましたね。

もう体調が心配で心配で仕方がありません。
ここまでダメになるとは思っていませんでした。
ポール、大丈夫でしょうか?
早く元気になって欲しいです。

http://outthere-japantour.com/
2014.05.20 10:50 | URL | #bUOqhcfc [edit]
says..."Re:ポール・マッカートニー日本再公演・17日18日国立競技場延期・中止の報道と噂話"
キョードー東京に確認しました。Crowd Surgeからの払い戻しは同社から連絡があるそうです(どうせ遅いでしょうが・・・)。なおキョードー東京では郵便代や全ての手数料も払い戻すそうです。
2014.05.20 12:26 | URL | #QpE1.xUQ [edit]
kei says..."Re:ポール・マッカートニー日本再公演・17日18日国立競技場延期・中止の報道と噂話"
本日、日本武道館にて18時~グッズの販売があるそうです。
悲しいけどTシャツとパーカーを買いに行こうと考えています(泣)

2014.05.20 13:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1118-63f5500a