ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
5

ポール・マッカートニー武道館公演騒動!整理券Get!アリーナGet!気分はウリウリ、体はヘトヘト

ポール・マッカートニー武道館公演騒動!整理券Get!アリーナGet!気分はウリウリ、体はヘトヘト

ポール・マッカートニー武道館公演騒動!整理券Get!アリーナGet!気分はウリウリ、体はヘトヘト

先週から仕事もポールの事も忙しい…9日・金曜日の仕事が超超超多忙!更に紙面版ライトニュースの原稿が完成したのですが、都合上一人で印刷もする事になり、肉体的にも疲れました。ヘトヘト状態で、怒涛の10日・土曜日を迎えました。
「ポール・マッカートニー武道館決定!」早朝ネットを見て、ビックリ仰天!


10日…プライベートも超多忙で、自宅仕事だけでなく、息子と娘のバスケットボールの試合があり応援に行ったものですから、「武道館」どころではない!特に息子の試合は大事な試合で、同レベルの学校との試合でしたので、ここを突破しなければ、予選勝ち上がれないので心配していたのですが、結局、大勝利!我が息子、これまで以上のプレーとゴールで関心して観戦しました。筋トレしている成果がやっと実ったのかな。この調子だと決勝まで行く予定ですが、インターハイとは言いません、せめて近畿大会出場まで行って欲しいと願う親心でした。

試合が終わり、車で帰宅途中、そう言えば、ポールの武道館公演だな~と突如思い出したら、NON STOP!止まりません!キョードーの発売は明日ですが、今、どうなっているのか?まあ、FCやぴあの抽選でもイイか…ハズレても仕方がないし…でも、気になるキョードーの並び具合…

急遽、駆け付けた結果!?整理券配布との話を聞きつけ、思わずイタダキマシタ!
整理券…簡素な紙切れ…いや失礼、大事な大事な整理券イタダキマシタ!
こんな予定ではなかったのですが、こんな流れで、本日11日購入してしまいました。アリーナ席、でも、席はどこなんだ!?


購入する前は、高額!高額!高額!キョードーの販売戦略、発売タイミング、不確定な席、抽選、しかも、開催日が…。武道館は無くなったんじゃないのか!と言いたい所でしたが、気になる事は猪突猛進!突き進むのみ!WINGSをフェスティバル・ホールで見れなかった想いをここで!と考えていると、こんな事になってしまうのですね…ちょっと反省…

Kei様、Jun様、tetu様、クイニー様、Toru様、匿名様、ミズー様のコメントそして、アクセスして頂いた多くの皆様、ありがとうございます。
コメントを拝見させて頂くと、ごもっともなご意見ばかりです。ハイ。その通りです。
これからは反対に楽しむ方法を、これから考えないといけません。気持ちも体も。
本来なら、今頃はポール公演で準備万端のはずでしたが、超多忙な上、遠方の出張もあり、考え込まないといけない事も発生。そんな中、20日から引き換えですか…ン…ン…ン…結論が出ない…


ところで、管理サイドではアクセス検索キーワードを確認出来るのですが、どなたが、何の言葉で検索されたのかは分かりません。ただ、この言葉で何件検索されたと言うのを見ると、関心度が分かるので見てるだけですので、ご心配なく。
今日は、「ポール 武道館」「Crowdsurge」が多いですね。こうして発表すると、このブログを拝見されている方が、「あっ私と同じ」「今、そんな事が話題なんだ」と知る事が出来るので便利だと思っています。


当ブログのポール関連(日本再来日決定!日本公演!チケットなどあれこれの噂話を含む)をご覧になられたい方は、こちらから…
カテゴリー:ポール・マッカートニー

昨年は「Crowdsurge」でチケット騒動。今年は、まさかの「武道館」で、またしても、チケット騒動。でも、武道館のチケット騒動は12~13日がピークになりそうですね。
明日は、ポール・マッカートニーはひと休憩。当ブログの本質「ライトニュース」5・6月号の発表です。

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

says..."Re:ポール・マッカートニー武道館公演騒動!整理券Get!アリーナGet!気分はウリウリ、体はヘトヘト"
アリーナの端でないといいですね。いつもブログでお世話になっているので陰ながらお祈りしてます。

さて,
「これからは反対に楽しむ方法を、これから考えないといけません。」
おっしゃるとおりです。そうありたいです。
2014.05.11 20:21 | URL | #QpE1.xUQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.11 20:29 | | # [edit]
kenpapa says..."Re:ポール・マッカートニー武道館公演騒動!整理券Get!アリーナGet!気分はウリウリ、体はヘトヘト"
すいません、公開になってなかったですね。公開していただいてよかったですが。
2014.05.11 20:34 | URL | #hqKcF6Dg [edit]
tetu says..."Re:ポール・マッカートニー武道館公演騒動!整理券Get!アリーナGet!気分はウリウリ、体はヘトヘト"
整理券で武道館アリーナ、おめでとうございます。うらやましいです。
管理人様の行動力(そして財政的なご努力にも)敬意を表します。
また奥さま、ご家族のご理解もあることに、羨ましい限りです。我が家はチケットで8万10万などと、とうてい理解を得られず、ばれたときには大変な騒動が起きそうなので、秘密裏にやっています(昨年のVIPの時も、メールや手紙が見られないように気を遣いました)

今回の武道館公演、こちら以外の所でも、チケット代や興業形態に関する批判は相当聞かれます。常識的ではない破格の値段設定や、国立、長居との関係など「ポールだから何でもあり」とは皆がならなかったようです。これでポールへの印象が悪くなりそうでしたが「悪いのはマーシャルアーツ(エージェント)」ということで理解するようにしています。

でも、やっぱり、武道館、どうしよう!!

今日は一日仕事があり、窓口にも(勿論クラウドサージにも)向かい合うことは出来ませんでした。

やはり抽選に身を任せて、運命に従おうかと思います。
そして48年前のビートルズ公演にちなんで、ファンクラブでスタンドSを第一希望にチャレンジしてみます。(48年前はアリーナに席などなく、警察官しかいなかった。勿論その時には行ける年ではなかった。「生まれていない」とまでは言いませんが。

80年のウイングス来日の時には、武道館のチケットを持っていました。逮捕・中止・強制送還で、涙をのみました。テレビで流れるウイングスのコンサートを指をくわえながら見ていて、目の前で見られるはずだったのに…本当に悲しかったです。

ですから10年後の90年ポールソロ初来日の時は「また成田までか」と思っていて、あり得るはずのないことが現実になり、オープニング映像終わりの「Now」という文字が現れた瞬間は、目に涙がたまり、何が起きているかわからないような、凄い感動にとらわれました。今でも鮮明に思い出せます。

だから、やっぱり、武道館、見たいです。

武道館には、かつて全日本プロレス(G馬場さん存命中4天王全盛期)に、年間6~8回通い詰めていました。その時はアリーナよりもスタンド(1階、2階前方)が好きでした。(格闘技興業が本来の使用方法ですから)

昨年「ジョンレノンスーパーライブ」は2階後方でしたが、ポールの東京ドームの後だと「後ろの方でも見やすい会場だな」と強く印象を持ちました。ここでポールがやったらどんなにいいだろうか、と思いました。

とはいえ、今回のチケットはやっぱり高すぎです。新聞広告などを派手に出さなくてもどうせ完売できるので、その分の経費を抑えて、チケットを用意して欲しかったです。

ブライアンエプスタインは「ティーンエイジャーでも買えるチケット代に」と、ビートルズのチケット代を、当時の16$程度に抑えさせていたのです(それでも高かったと思いますが)今回もマーシャルアーツのぼったくりにのせられるのではなく、エプスタインの精神を受け継いで、その当時の物価に見合った代金にして欲しかった。(というのは国立並みの料金ですかね)せめて今回の半額の設定が、合理的な値段だと思います。

それでも、海外まで行ってVIP席で見るよりは安いので、清水の舞台から飛び降りる思いでチャレンジしようかと思います。(決意に至までとても迷いましたが)

抽選倍率は、ぴあで100倍に達したとも聞きました。ファンクラブで抽選チャレンジして、だめだったらぴあにもとおもいます。ただ、実は今あまりお金がないので、外れたらほっとするのが本音でしょうね。

複雑な気持ちになり、非常に長く無意味な投稿になって、申し訳ありません。不適切であれば、削除していただければと思います。
2014.05.12 00:57 | URL | #kKgNjozQ [edit]
kei says..."Re:ポール・マッカートニー武道館公演騒動!整理券Get!アリーナGet!気分はウリウリ、体はヘトヘト"
いつも楽しく拝見しています。
武道館は何とかキョードーの対面販売でSS席をゲットできました。チケット代も高額な上に悩みましたが一生の思い出代ならって自分を自分で納得させました。
チケットは引換券で前日、当日に武道館の別窓口でピクチャーチケットに交換するようです。

周りはビートルズクラブ抽選で申し込みしていましたがSS席S席で誰一人として
当選していませんでした(泣)枚数もかなり確保できていると聞いていたので楽勝かと思ったらまさかの落選(もしかしたらインター会員優遇かな)

CSも10時ジャストに見ていたんですがチケットを確保できませんって表示されてこちらも厳しかったようです。

管理人様アリーナ席ゲットおめでとうございます。ポールの武道館楽しみましょう!
2014.05.13 11:28 | URL | #v6CDORc. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1108-aa6e1b19