ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
7

ポール・マッカートニー、武道館で公演!5月21日は歴史的な日になる!

ポール・マッカートニー、武道館で公演!5月21日は歴史的な日になる!

ポール・マッカートニー、武道館で公演!5月21日は歴史的な日になる!



初めの噂は本当だった!ついにポール・マッカートニーの武道館公演が決定しましたね。夜中の3時に発表があったようです。
先ずは、こちらのニュースから…


5月に半年ぶりに再来日する元ビートルズのポール・マッカートニーさん(71)が21日、東京・日本武道館で追加公演(朝日新聞社など主催)を行う。招聘(しょうへい)元のキョードー東京が9日発表した。ポールさんが武道館のステージに立つのは1966年のビートルズ来日公演以来、48年ぶりとなる。

ビートルズ唯一の来日公演は66年6月30日から7月2日までの計5回。チケットの応募に20万人超の申し込みが殺到する人気の一方、不良の音楽とされていたロックのコンサートに武道場を貸すことへの反発がある中で開かれた。当日は多くの警察官が警備にあたる騒ぎになったが、武道館の知名度は飛躍的に高まり、コンサート使用が普及する契機にもなった。

そんなゆかりの地で今回、ポールさんはビートルズの曲を多数披露するとみられる。ポールさんは招聘元を通じて、「武道館に戻れることをとても楽しみにしていたし、遂(つい)に実現することに興奮している」と談話を寄せた。
開演は午後3時。10日に抽選予約を受け付けるチケットは10万~4万円と異例の高額だが、25歳以下限定でC席1500円も販売する。ポールさん側の希望もあり、ビートルズの公演時のC席と同料金だという。


ポール、48年ぶり武道館へ 再来日、21日に公演

料金は
アリーナ席:100,000円(税込)
スタンドS席:80,000円(税込)
スタンドA席:60,000円(税込)
スタンドB席:40,000円(税込)
スタンドC席:1,500円(税込、25歳以下限定販売・1966年ザ・ビートルズ日本武道館公演のC席と同料金)


先ずは、速報と言うことで…続報は後程…
kei様、早朝にコメント、ありがとうございます。

当ブログのポール関連(日本再来日決定!日本公演!チケットなどあれこれの噂話を含む)をご覧になられたい方は、こちらから…
カテゴリー:ポール・マッカートニー

追伸:11日20時キョードー整理券GET!

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

kei says..."Re:ポール・マッカートニー、武道館で公演!5月21日は歴史的な日になる!"
こんにちはkeiです
CSチケットが簡易書留にて届いたそうなのでご報告を
キョードーの茶封筒にキョード―のチケットだったそうです
武道館のチケットは店頭に並ぶか検討中、誰もいませんでしたw
ここ1時間でクラウド、ビートルズクラブ、店頭にするか考えております。
2014.05.10 11:23 | URL | #v6CDORc. [edit]
Jun says..."Re:ポール・マッカートニー、武道館で公演!5月21日は歴史的な日になる!"
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
当方、国立初日に参戦予定ですが、まさか武道館の噂が現実になるとは・・・
地方組にとっては、平日、午後3時からの公演は厳しいです。(泣)
でも運よくチケットが取れれば無理してでも参加したいですね!

それと、先日のブログで、CD特典の告知ポスターの事を書かれてましたが、宜しければ差し上げましょうか?
プレゼント用にCDを2枚購入しましたので、ポスターが1枚余っております。
このままだと押入れ直行ですので。(笑)
御希望でしたらご連絡ください。
2014.05.10 13:05 | URL | #aEmTB4nk [edit]
tetu says..."Re:ポール・マッカートニー、武道館で公演!5月21日は歴史的な日になる!"
ビックニュースに本当にビックリしました。わずか10日の準備期間で武道館なんて、さすがポールです。(アーチストによっては2階席を解放しないコンサートがあることもある中で)

「嬉しい」と思う反面「これってロックコンサートのチケット代なの」という素朴な思いもあります。
昔ジョンレノンがロイヤルアルバートホール(だったか?)で、女王の前で「安い席の人は拍手を、高い席の人は宝石じゃらじゃらを」(逆だったか?)という旨のジョークを吐いたことがあります。

今回の値段設定は「宝石じゃらじゃら」の人しか入れない値段ですね。
10万、8万払っても、サウンドチェックを見られるわけではないし…

海外の事例で、武道館程度のホールでのコンサートは、アメリカなどでいくつかあるようですが(アリーナ公演があります)、そこでの普通のチケットが10万、8万にまでなる、ということはないように見えます。武道館でアリーナ(最前列方面の)10万はあるかもしれませんが、3階席の一番上で4万は、アメリカのアリーナ公演ではあり得ないかと思います(一番上ならば5千円くらいです)

予想で「高くなるかな」と思っていましたが、ここまで高くなるとは…

ロックは本来大衆向けの音楽だったはずなのに…

そこはキョードーと(悪名高きMPLのエージェント)マーシャルアーツが、その様な設定にしたのですね。


でも、やっぱり見たいですから、抽選にはエントリーしてみようかと思います。
(あたったら嬉しいですが、外れたとき「ほっと」したりするかも知れません)

店頭販売では徹夜組もいらっしゃる中で、水を差すようなコメントで、申し訳ありません。ただ、この値段設定は素直にお祭り騒ぎで喜べる状態でない、と思っておられる方も、少なからずいらっしゃると思いますので。

まあ、どうせ抽選に当たらないか、余計な心配かなと思います。
(抽選に当たったら「運命」と受け止めて、身を委ねたいと思います。)
2014.05.10 21:55 | URL | #kKgNjozQ [edit]
クイニー says..."Re:ポール・マッカートニー、武道館で公演!5月21日は歴史的な日になる!"
 武道館のチケットの価格設定を知ってから、ずっとtetuさんのおっしゃってることと同じことを感じていました。(経済的な大変さも含めて)辛い時期にある人たちほど音楽に励まされると思うし、ビートルズ、あるいはビートルたちは、いつの時代にあっても、どこにいても、大勢の人たちを音楽で励まし、元気にしてきたと思います。
 そんなわけで、わたしは今回のような価格設定での武道館公演を素直には喜べませんし、行きたいとも思いません。このままだと、ビートルズに対してもポールに対しても印象が悪くなってしまうようで、そんな自分が怖いです。武道館を再現するなら、前座の演奏を設けて、ポールの演奏は30分にして、テレビで中継するとよいでしょう。また、歯磨き粉に抽選券をつけて売るのもいいでしょう。ビートルズが好きな分、怒りが収まりません。
 コメントが不適切であれば削除してください。
 
2014.05.11 00:44 | URL | #- [edit]
Toru says..."Re:ポール・マッカートニー、武道館で公演!5月21日は歴史的な日になる!"
私が驚いたのはもちろん超高額なチケット代はもちろんですが、
今回の武道館公演の発表のタイミングです。

前々から噂が立っていたこともあり、水面下ではずっと調整をしていたと思います。
しかし今頃になってやっと調整できたとは全く思えません。

おそらく最初に武道館を一緒に発表するとあのチケット代ですから、
野外公演のチケットが売れなくなるのを恐れての主催者側の戦略のような気がしてなりません。

武道館はあれだけの高額なチケットにもかかわらず
当日まで座席がどこになるかも分からないという主催者側の都合のみで、
お客に対する意識など全くないような運営の仕方だとも感じます。

チケットは高額でもせめて発表は野外公演といっしょにして欲しかった。
今回の武道館追加公演は日本のプロモーターの悪いところが全部出ているような気がします。
2014.05.11 14:09 | URL | #bUOqhcfc [edit]
says..."Re:ポール・マッカートニー、武道館で公演!5月21日は歴史的な日になる!"
クイニーさん,TORUさん


お気持ちお察しいたします。どうせなら,国立終了後に販売して欲しかったです。そうすれば国立を何の先入観もなく楽しめますから。

2003年とはいえ,ストーンズの武道館はS席19,000円(2階南東2列目)であったのと私もどうしても比較してしまいます。

今回,センターステージならどの席でもいいですが,ステージの形態も発表されず,一般的な武道館でのコンサートのステージ位置で,買ったチケットが見切れ席あるいはステージ裏だったらもっと嫌な気持ちになるなと思い,購入はしませんでした。
2014.05.11 14:27 | URL | #QpE1.xUQ [edit]
ミズー says..."Re:ポール・マッカートニー、武道館で公演!5月21日は歴史的な日になる!"
初めまして。
ポール武道館公演の信憑性を知りたく、「ポール 武道館」の検索からこちらのブログを知り、そのままブックマークさせて頂いて、藁にもすがる気持ちで連日拝見しておりました。先日の「未だに「ポール 武道館」でアクセスがあります」という記事を拝見し、もしかして私の事かなと勝手に思い、しばらくアクセスを控えておりました。
昨日、キョードー東京にて整理券を手にし、本日無事目当てのB席を獲得いたしました。いろいろと私には知り得ない情報を提供して頂き、感謝の念でいっぱいです。今後もブログの益々のご発展を願っております。ありがとうございました。

2014.05.11 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1107-b40496ec