ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

5月17・18日は雨の予報!?ポール・マッカートニー国立公演は雨風寒対策が不可欠です。

5月17・18日は雨の予報!?ポール・マッカートニー国立公演は雨風寒対策が不可欠です。

5月17・18日は雨の予報!?ポール・マッカートニー国立公演は雨風寒対策が不可欠です。

連休の三日目は、雨です…昨日の内にバーベキューをしておいて良かったです。でも、天皇賞はダメでした…ポールのチケット代金を回収しようと邪道な事を考えていたのがいけなかったのかな。まあ、どちらも楽しみでしていますので、趣味代、いや、どちらもお布施と言った方が正確かな。

しかし、雨だと出掛ける気がしなかったお陰で、紙面「ライトニュース」を書き上げる事が出来ました。ン!?紙面のライトニュース?ポールニュース?いえいえ、違います。洗剤やクリーニング業界へのPRチラシです。
今月号のタイトルは、「毛布で お客様に心地良い睡眠を」
日本クリーニング新聞の5月5日号にも掲載が決定しました。ほぼ最初から最後まで自作自演ですが楽しみです。今回は、「寝心地」と「エアリー感」とキーワードに、毛布の敷き方の裏技などを交え、エアリー感・加工剤「ライト抗菌ソフターカシミアン」の紹介になっています。前回好評だったのダウンジャケットの話に引き続き、問い合わせ&発注&話題になれば幸いです。


公私混合ブログに相応しい?内容からスタートしましたが、ポール話で話題なのが、天気予報です。クリントハリガン様のコメントの通り、17・18日の天候が思わしくありません。降水確率20数~30数%!
普段、少し雨が降っただけで嫌になるのに、小雨でも大雨でも野外公演に行こうだなんて、興味のない方から見れば、「何考えているの!?」言われそうですね。1つ困った事があります。もう準備してしまいました。「応援ボード」、紙製なんです。


今回は、前回の追加で、「HI」、「N」「A」など、まだ追加を考えていますが、雨が降るとボードを活用する機会を失いそうです。困った…家族でボードを掲げる事も楽しみの1つなのにね。14日頃に東京に行ければ、出待ちで掲げるのだけも…「WELCOME PAUL」!
公演もイイのですけれども、昨年の関空の出待ちは興奮しましたね。本公演では味わえない楽しさがありました。今年は東京の方が羨ましい…到着は羽田?との噂がありますが、また前日に新聞に載ると思われますので、ご確認の上、お時間のある方はぜひ、ご体験下さい。


雨の準備で思い出しましたが、先日、衣類や服に「撥水加工」と書きましたが、処理後は必ず、「高温」乾燥が必要です。つまり、撥水加工処理をしたまま放置しても、水を弾く効果は低いです。服なら軽くアイロン掛け、靴ならドライヤーが不可欠です。撥水加工処理後、何だか水を弾くことが弱くなったな~と思ったら、もう一度、アイロン、ドライヤーを処理すると、効果が蘇ります。但し、服に撥水処理をすると、服がバリバリになる撥水剤がありますので、ご注意を。

更に準備しようと思っているのが、地面がグチャグチャになる事を想定して、下に敷く物を持参する予定です。ビニール?雑誌?ボロ毛布?毛布だったら、下に敷くよりも被った方が良いかな…それだったら、メッセージ入の毛布にしようかな…

当ブログのポール関連(日本再来日決定!日本公演!チケットなどあれこれの噂話を含む)をご覧になられたい方は、こちらから…
カテゴリー:ポール・マッカートニー

そうだ!毛布に撥水処理して持参すれば、防寒防風防水&応援メッセージと一石四鳥かな!今日は最後まで公私混合か…雨風寒混合よりは良いか…

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

クイニー says..."Re:5月17・18日は雨の予報!?ポール・マッカートニー国立公演は雨風寒対策が不可欠です。"
いつも最新の情報をありがとうございます。たまたまユニバーサルミュージックのサイトで以下の情報を得たのでたまにはこちらからもお伝えします。

ユニバーサルミュージックストアでペアチケット(連番)付きの『ニュー』スペシャルエディションCDが7日のお昼の12時から発売されますね。東京公演がそれぞれ50セット、大阪が30セット限定だとのことです。まだ入手できていない方はチャンスですよね!お値段もCD付で39000円とはお得じゃないでしょうか?
2014.05.06 23:44 | URL | #- [edit]
tetu says..."Re:5月17・18日は雨の予報!?ポール・マッカートニー国立公演は雨風寒対策が不可欠です。"
週間予報が変わり、国立の土、日共に晴れの予報になりました!!!
まさにFine ですね。
2014.05.13 20:32 | URL | #4FcxDNIs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1103-9ac610ab