ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

Goodbye消費税5%、Hello!消費税8%、税率アップで準備した事…

Goodbye消費税5%、Hello!消費税8%、税率アップで準備した事…

昨日の国立競技場、AKB48のコンサートが雨・風・雷で公演中止になった事は、芸能ニュースで話題になっていましたね。メンバーの大島優子さんの卒業セレモニーも当然中止になりました。一番困ったのは、新幹線に乗って開場に駆けつけたファンの方です。新幹線代、宿泊代…その他、準備代やらなんやらと、ン万円掛けて、中止なんて…可哀想です。
でも、人事ではありません…我がポールの公演も、その国立競技場と、落雷事故があった長居競技場です。どうなるやら、やはり様々な事を考えて準備は必要なんですね。


ところで、皆さん、明日・4月1日から実施される消費税8%に対して、何か準備をされていますか?エッ!?取り敢えず、5%の内に買いだめ…それも1つの準備ですかね。
我が家でも、スーパーで買い物・買い物・買い物で、食材・冷凍食品、お菓子、ビール(私の好きなプライムリッチの24缶入り箱は売り切れていた!)、グラス、トイレットパーパーほか多数を購入。ネットで電動歯ブラシ、シャンプー。そして、車の為にガソリンを補給…駅に行けば、定期券を買われる方の大行列…と箱買い、行列、買いだめとまるで好景気の様相ですが、これも今日まで何でしょうね…


明日からは、消費税8%の影響で、経済進行に急ブレーキが掛かるだろう。特に晩の飲食関連、つまりは飲み屋さん。明日は普段行列のお店でも空いている可能性があるので、そんなお店で、ゆっくりと飲んだり、食べたりされた方は、僅か高く付いても、明日は飲み会の狙い目だと思います。よって、明日は飲み会かな?

3%アップは今の日本経済の中で、致し方無い状況ですので、色々と工面しながら生活して行くしかありません。工面する第一番は、順調に準備を進めておく事、そして、ポール・マッカートニーの5月公演に向けても、早め早めに準備を整える事が一番の節約にもなります。先ずは宿泊。私、昨日、東京のホテル予約入れました。早くしないと、便利で納得できるホテルは満杯になりますよ。

どうやら、大阪市内のホテル、かなり埋まって来ているようです。どうしてかな…もしかして、5月24日、京セラドームで福山雅治さんのコンサートがあるから?ポール・ファンの皆さん、取り敢えず、予約、予約、エッ!?でも、チケットの抽選が当たるかどうか分からない…まさか…当たらないなんて事があるのでしょうか?と昨年も言いながら、当選しなかった方が続出しましたが、取り敢えず、準備をしましょう。

私、こんなブログ書いていますが、この休日は、自宅で仕事…月刊広報「ライトニュース」紙面版、日本クリーニング新聞に掲載する記事を記載して、その上、広告も作成しましたので、まるで、ぶん屋になった気分でしたが、何とか全て書き終えました。
テーマは、「ダウンジャケットを、タンブラー乾燥機で乾燥する際、時間短縮が出来る疎水化&ふんわり風合い加工剤」のご紹介です。


疎水化(そすいか)って、分かりますか?繊維の中に染み込んだ水分を抜き出し、加工剤を中に浸透させて、衣類を滑らかにして、しかも、繊維を水に馴染みにくくさせ、濡れにくくして、汚れを防止するトリートメント化の事です。
これから、クリーニング店は繁忙期に入ります。そんな忙しい作業を、少しでも早く終わることが出来るようにする便利な加工剤です。これも準備の1つかな。


この内容は、クリーニング店さんの為に、書・き・ま・し・た!書・き・ま・し・た!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1072-7958dfb6