ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ビートルズ以来の武道館公演を希望!ポール・マッカートニー2014再日本公演を想う。クラウドサージ・公式チケット販売は?

ビートルズ以来の武道館公演を希望!ポール・マッカートニー2014再日本公演を想う。クラウドサージ・公式チケット販売は?

ビートルズ以来の武道館公演を希望!ポール・マッカートニー2014再日本公演を想う。クラウドサージ・公式チケット販売は?

世の中、なかなか思い通りにならない事もあります。競馬で一番人気の馬を買ったのに、全くダメだったとか…反対に、どうかな~と思っていた馬が、ファンの方の想いが通じたのか、レースに勝った馬もいます。
実は「実現しなかった」、いや「実現した」のは偶然でなく必然であった事に気がつくのは終わったあとなんです。今回のポール再来日に関係する事については、どうなのでしょうか?


チケット公式販売(Crowdsurge・クラウドサージ)…ないかもネ
2013年・Paul McCartney来日で、様々なチケット騒動がありました。ぴあ、ラジオ、VIP、中でもCrowdsurgeからのチケット販売は超話題でした。なんと言っても、座席が確認出来て、しかも、良席(アリーナAを購入された方など)が購入出来たので、奇跡の販売と言われていましたが、あとでチケットが届かず、WILLCALLと言う慣れていないチケット受け取りで、公演前日まで混乱を引き起こしましたが、実は一番困ったのが、キョードーだったようです。


英国のクラウドサージが郵送料をケチったお陰で、仏国から郵送したのが原因なんですが、その為、関係のないキョードーに苦情が殺到!結局、キョードーが当日のWILLCALLを行う事になり、前日の夜中まで準備をし、バイトのお姉ちゃんを雇い、お詫びのTシャツまで差し上げる事(11月12日のみ)になり、費用面でも大迷惑を被った事から、恐らく敬遠の仲になっていると思いますので、(あると嬉しいのだが)無いと予想します。

現実問題、日本ではWILLCALLは慣れていませんから…個人的にはイイ制度と思いますが、2013年の時に全文英語で往生しましたからね。一ヶ月強前でのチケット郵送は、もうクラウドサージでは無理でしょうね…WILLCALL大前提で逆転があるかな!?

武道館公演…ン~あって欲しい。いや、あると信じている!
1966年6月30日から7月2日に、ビートルズが武道館でコンサートを行ってから、数多くのミュージシャンが武道館を目標とするようになりました。それから48年経っても、今でも武道館で演奏を聞きたいと言うファンの想いは強くあります。でも、多くの方が、あの1966年を体験していないにも関わらず、武道館で公演して欲しいなんて、本来なら考えられない事です。


ポール側にとっては、武道館で公演する意味なんて皆無に等しいと思うのですが、ファンの想い、プロモーターの想いがポールに伝わっているのであれば、武道館公演は実現するかもしれません。なんと言っても、今回の再来日は、私は、皆さんの「想い」で実現しているからと考えています。勿論、ポールを含めての事です。
2014年5月の来日は、その集大成かもしれません。4月・近日発表を期待しましょう!
ぴあが、3/31(月)22:00〜4/1(火)9:00、4/2(水)2:30〜5:30はシステムメンテナンスの為、受付不可となっていますので、1日発表画面表示で、発売4月2日の後々くらいだったら、ビックリですね。
でも同時に、高額になる事も心配しています…それより、チケット、取れるかな?


先ずは、国立競技場とヤンマースタジアム長居が満席である事を願っています。
今日は、3月30日です。ザ・ビートルズ・クラブの「第一次ファンクラブ先行受付」が4月1日・午後10時。ぴあの「オフィシャル最速先行チケット受付(抽選)」が4月2日11時までです。不確定な公式販売に頼るよりも、先ずは応募しましょう!一次受付でほぼ売り切れば、チャンスはあると思います!


当ブログのポール関連(日本再来日決定!日本公演!チケットなどあれこれの噂話を含む)をご覧になられたい方は、こちらから…
カテゴリー:ポール・マッカートニー

そう言えば、1993年・日本ダービーに勝った「ウイニングチケット」って競走馬がいましたが、その馬への、そして、柴田政人騎手へのファンの想いが伝わって、レースに勝利したと思っています。あの感激を想い出しました。でも、私は、ビワハヤヒデのファンでしたけれども…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1071-a600c61a