ゆめ参加NAブログ with 北海道旅行記

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ALL McCartneyはスカパー!2014年もALL The Beatles!NET・RADIOはRadionomy!

ALL McCartneyはスカパー!2014年もALL The Beatles!NET・RADIOはRadionomy!

ALL McCartneyはスカパー!2014年もALL The Beatles!NET・RADIOはRadionomy!

いよいよ、明日・22日にスカパーにて、「12時間 “ALL McCartney! ”~OUT THEREツアー東京公演! 全世界初公開SP~」が放送されます。
テレビ番組を見るのが待ち遠しくて、その時間帯をわざわざ空けて待っているなんて久しぶりです。
今回の番組名、よく考えましたね。「ALL McCartney」…Paul McCartneyと掛け合わせているなんて洒落ていると思います。このタイトルを考えたスカパーの社員?の方に、座布団一枚!
Beatlesファンの方なら、「All My Loving」もイメージされるでしょう。Paulファンの方なら、「ALL THE BEST」(ポール・マッカートニーのベスト盤)かな。


昨年から続けざまにアルバム(Remaster、Beatlesを含む)の発表、ポール・マッカートニーやリンゴ・スターのツアー・来日など目白押しで、本当にALL Beatleって感じです。
しかも、まだまだ、これからも続きそうです。


現時点で、ほぼ決定している事は、ポールのアーカイヴ・コレクション・シリーズとして、「Venus And Mars」「Wings At The Speed Of Sound 」が6月17日に発売と言われています。私、両方共、LPと音源持っていますが買います。特にdeluxe edition は、2 CDs +DVDですので、どのような映像と音源であるのかに興味津々です。
CDはアウトテイクスと思いますが、DVDは何だろうか…「Wings Over America」以外の当時のライヴ映像なら嬉しいのですけれども…当時のWingsはBand on the Runの成功もあり、世界ツアーを行うなど、バンド自身も非常に気負いのある時だっただけに、堪能したいですね。


7月発売と言われているBeatlesの「A Hard Day's Night」 (映画)新装版DVDにも関心が集まっています。
変わり種は、4月15日 ジョン・レノンがBeatlesの解散について語ったインタビュー「I'm Not the Beatles: The John & Yoko Interviews With Howard Smith, 1969-1972」
まあ、このような音源は、LP時代でも沢山発売されていましたから、今更興味がありませんと云いながら、ジョンの最後のインタビューLP持っています。


昨年以上に今年もALL the Beatlesの様相ですが、何と言っても、2014年にポールが来日するのか!?興味はこの事に集中しています。「本当!?」「ガセ!」「まさか…」「どうかな…」と様々なご意見が飛び交う中、もし、5月来日が決定発表があるとしたら、今日から明日22日がリミットと言われています。本当にどうなのか…こちらも日程と心の準備と金銭のやりくりがありますので、はっきりして欲しいです。

韓国公演は、ほぼ決定との噂のある中で、日本はどうなの?と言うモヤモヤした気分を、このネット・ラジオを聞きながら、吉報を待つ事にしました。

Radionomy m-b-c paul mccartney

Radionomyはベルギーに拠点を構えるインターネットサービス企業で、ユーザーが自分でラジオ局を開き広告収入を得ることができるラジオストリーミングサービス「Radionomy」を提供しています。
これまで、AppleのiTunesからラジオを聞いていましたが、Radionomyも、なかなかイイですよ。


この3日間、ドキドキする休日になりそうです…

これまでのポール関連(日本公演のあれこれを含む)をご覧になられたい方は、こちらから…
カテゴリー:ポール・マッカートニー
※スカパーの放送まで、あと1日!

⇒ 今、スカパー 終了しました。良かったですね!感激しました!でも、再来日の話、ありませんでした…ン…24日が月曜なので、明日に期待します。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1062-a69bb014