FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
1

ポール・マッカートニー、韓国公演決定か?5月28日ソウルオリンピックスタジアム(蚕室総合運動場)にて

ポール・マッカートニー、韓国公演決定か?5月28日ソウルオリンピックスタジアム(蚕室総合運動場)にて

ポール・マッカートニー、韓国公演決定か?5月28日ソウルオリンピックスタジアム(蚕室総合運動場)にて

IMAGINE(イマジン)のキム・ヨナとポール・マッカートニーと韓国公演?ASIA THIS ONE TOUR!?
この続報です。

ソチにて、パラリンピックが行われていますが、余り報道されていないので、よく分かりませんが、時折目にする競技を見ると、迫力と素晴らしいプレーで、「スゴイな~」と思ってしまいます。
先日、東京の豊洲に行ったのですが、2020年東京オリンピックの為に、建設ラッシュなのには、ビックリしましたね。国立競技場も夏頃に取り壊し、新しい競技場を建設するようですが、各会場、オリンピックが終わっても、活用出来る設備を作って欲しいです。
そんな中、1988年に開催された韓国・ソウルのオリンピック・スタジアム「蚕室総合運動場(チャムシル)」にて、ビックなイベントが行われるのでは?との報道が飛び込んで来ました。
以下の内容は、韓国のニュースを、ネット翻訳しましたので、ご了承下さい。


5月28日歴史的初めての来韓公演成功
‘ポップの伝説’で呼ばれるグループ ビートルズのポール・マッカートニーが5月韓国を訪れる。


ポール・マッカートニーは5月28日ソウル、蚕室洞(チャムシルトン)オリンピック主競技場で初めての来韓公演を広げる。
‘イエスタディ’ ‘レット・イット・ビー’ ‘ヘイ ジュード’等全世界の人から愛されるビートルズの名曲を作曲したポール・マッカートニーの初めての韓国公演に音楽ファンたちが大挙集まると予想される。

ポール・マッカートニーの来韓公演は昨年11月日本公演が確定した瞬間から期待が大きかった。日本で公演する大型ポップスターがたいてい韓国を訪問するがポール・マッカートニーはそうではなくて音楽ファンたちの遺憾を買った。72才という高齢を勘案すれば再びアジア地域でツアーをこないことというのは、失望感もあったが5月歴史的な来韓公演がなされることになった。


古希の老将ポール・マッカートニーは昨年日本公演で約2時間40分の間31曲の舞台をプレゼントして変わらない演奏実力と歌唱力、疲れない体力と情熱で拍手喝采を受けた。 ポール・マッカートニーは5月韓国公演でもこのような姿を見せることと期待を集める。

ポール・マッカートニーはビートルズとソロ時期を合わせて10億枚以上のアルバムとシングルをそれぞれ売って片づけた。 ‘イエスタディ’は今まで概略世界各国の2200余アーティストが正式にカバーして‘世界で最も多くリメークされた歌’ 1位を記録中だ。 1兆4000億ウォンの財産を保有してギネスブックに‘すべての時代にかけて最も成功的な作曲家’で記録されていたりもする。
キム・ウォンギョム記者

この競技場、69,950人も収容する事が出来ます。スポーツ競技だけでなく、コンサートも出来、マイケル・ジャクソン、レディー・ガガがショウをしておりますが、最近は、老朽化が目立つだけでなく、赤字経営で大変なようです。
その競技場の歴史に刻む事になるだろうポール・マッカートニーの公演は、会場関係者だけでなく、韓国の音楽ファンやテレビ、ラジオ、新聞などのメディア関係者、家電メーカーにとっても、ビックなビジネスになるだろう。


商業的な事だけでなく、政治的にも何か考えているだろう…か…このブログは政治ブログではないので、言及は避けますが、南北や日韓など、心が1つになる事を希望、期待、願っている方々の為にも、この公演が良い方向に向かうきっかけになればと思い、本当に韓国公演が実現するのであれば、喜ばしい事と感じたい。

日本公演のサウンドチェックの時に、韓国の方がプラカードを掲げていた事を聞いていましたが、ポールはきっちり見ていたのですかね…それとも、専属カメラマンが韓国の方だったから?それとも、商業的な一面?
今回のOUT THERE TOURは、これまで訪問していない国に会いに行く事を言われていましたので、その意志を汲み取っての判断かな。


ここまで書くと、本当に韓国公演があるような内容ですが、まだ正式発表ではありませんので、お間違いのないように。
でも、日本公演の時、突然というよりも、前々からの噂があって本当にありましたからね…
で、日本への再来日は?どうなんだろうか…?


これまでのポール関連(日本公演のあれこれを含む)をご覧になられたい方は、こちらから…
カテゴリー:ポール・マッカートニー

なんだか、上海とか、香港とか…日本の武道館とか、いろいろ言われていますね…
まあ、チリ公演が発表になったので、チリも積もれば、山(富士山?)となるかな?

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1043-7da13533