ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

石油化学工業協会が「石油化学」に代わる名前を公募。最優秀賞は30万円!

石油化学工業協会が「石油化学」に代わる名前を公募。最優秀賞は30万円!

今日から、2014年の仕事初めの企業が多かったと思います。
今年は、1月6日からですので、例年より、年始が長かった分、早く仕事がしたい方から、
正月疲れ、食べ過ぎで体重増、飲み過ぎで体調不良の方まで、様々でしょう。
今日は、年始のスタートと言う事で、新しい名前を募集されているニュースを当ブログの年始とさせて頂きます。


「石油化学」に代わる新しい名前をつけて欲しいとの公募を石油化学工業協会がしています。

プラスチックや合成繊維、合成ゴムなどの化学製品はこれまで、大半が石油から精製されるナフサを原料に作られてきた。ただ、近年は北米で採掘が拡大しているシェールガスのほか、石炭や藻類などからも化学製品が生産されるようになっている。
一方で、ナフサをさらに精製したエチレンの国内生産量は、中国などとの競争に押され、ピークだった2007年の774万トンから、12年は615万トンまで減少している。
石油化学という言葉を使い続けると、衰退産業のように見られかねないという危機感から、新しい化学産業の名前を掲げてイメージアップを狙う。


募集する名前は20文字以内。
2月末まで一般公募し、4月に決定する。
石油化学工業協会のホームページから申し込む。
新しい名前は、企業の広報や採用活動などで活用することを検討する。


YOMIURIオンライン


公募については、YouTubeにもアップされています。



石油化学ですので、「石化」?化石の逆みたい…「オイルケミカル」そのまま過ぎますね…「せかっしー」まるで、ふなっしーみたいですね…では、「ミラバケッソ」どこかのパクリか…「倍返しのケミカル」「おもてなし石油」「じぇじぇじぇの化学」流行語を付ければ良いと言うものでもないか…
文字が20字まで良いと言う事になると、長~いネーミングでも言い訳ですね。
「For The People Chemical」ん…これでは何かの演説かな…


公募ですので、賞品があるのかな…と思い、
石油化学工業協会のホームページ
を見てみると…なんと!最優秀賞 30万円!!!入賞10万円!!これはスゴイ賞品ですね。


俄然、考えるやる気が出て来ました!
2月末までの応募ですので、それまでに考えて、応募してみます。
皆さんも、考えて見て下さい。良いお年玉になれば、イイですね。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1000-babd5844