FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

リンゴ・スターが80歳に。Ringo Starr’s Big Birthday Show!ポール・マッカートニーは過去の映像で期待はずれ

リンゴ・スターが80歳に。Ringo Starr’s Big Birthday Show!ポール・マッカートニーは過去の映像で期待はずれ

Ringo Starr’s Big Birthday Show!ご覧になられましたか?

リンゴ・スターが80歳に。Ringo Starr’s Big Birthday Show!ポール・マッカートニーは過去の映像で期待はずれ

今回はリンゴ・スターの80歳の誕生日のお祝いムード一色という感じではなかったですね。
毎年、PEACE & LOVEを呼び掛けるイベントも兼ねた形式ですが、今年はそれだけではなく、新型コロナウイルスのパンデミックの影響で全く異なる内容になりました。




Black Lives Matterの活動について、リンゴのコメントをご紹介します。



Black Lives Matter (ブラック・ライヴズ・マター、黒人の命は重要)運動にも触れ、「不公平を見たときに、周りの人々が行えるのは、はっきりと意見を表明することで、これ以上の行為はありません」と述べた。
さらには、「ビートルズの初期の作品が、僕らがアメリカのアーティストから得た影響と大いに関連していたのは言うまでもない。僕たちはレイ・チャールズの音楽を聴くのが大好きだったし、自分のヒーローでもあるリトル・リチャード、スティーヴィー・ワンダー、シスター・ロゼッタ・サープー彼女のライブを(リバプールの)キャヴァーンで観たのを覚えているー僕の継父のお気に入りのビリー・エクスタイン。リストはまだまだ続くよ」と話し、黒人音楽がビートルズのサウンドにいかに大きな影響を与えたかについて語った


リンゴ・スター、80歳の誕生日を祝う配信イベントでBlack Lives Matterに言及~ビルボード・ジャパン


「Black Lives Matter(黒人の命は大切)」をはじめとする運動を支援した。
そして、もう1つ!そうです!ポール・マッカートニーと、どのような共演になるのか…ドキドキしましたよね。ところが…この事について、下記のような記事がありました。



リンゴ・スターが80歳に。Ringo Starr’s Big Birthday Show!ポール・マッカートニーは過去の映像で期待はずれかな

ファンたちはスターとビートルズの存命元メンバー、ポール・マッカートニー(Paul McCartney)のオンライン上での再会を待ち望んでいたが、イベントの最後に2人が「ヘルター・スケルター(Helter Skelter)」を演奏する過去の映像が流れただけで、期待外れに終わった。

スターはイベントの最後に「ポールがいる。一緒に演奏だってする!」と述べたが、流されたのは昨年スターが住むロサンゼルスで一緒に演奏した時の録画映像だった。

マッカートニーは事前宣伝の中で主要ゲストとして宣伝されているように見えたため、ソーシャルメディアで失望感をあらわにするファンもいた。あるファンは、「ポールはどこ? 本当にがっかり」と投稿した。

マッカートニーはイベントに先立ち、「リンゴことリチャード卿、誕生日おめでとう。昔からの仲間に素晴らしい一日を!」とツイッター(Twitter)に投稿していた。

リンゴ・スターが80歳に、誕生日にオンラインイベント開催~AFP



ビートルズの楽曲だけでなく、自身の楽曲も披露し、約13万人のファンが視聴するなど、注目度がありながら、この結末ですか…ん…と言った所かな…
それでも、全体的にリンゴらしいHappyな映像と演出で楽しく見ました。
お二人共、元気でいる事が幸せなんだとコメントを寄せられるファンの方もおられます。


まあ!良いじゃありませんか!リンゴとポールの共演は、これから何度もあるでしょう!
次への楽しみにしましょう!


ところで…リンゴの奥さんが愛犬2匹と一緒にいる映像が映っていましたが、向かって右側の愛犬…いや…犬…なの…?

リンゴ・スターが80歳に。Ringo Starr’s Big Birthday Show!リンゴの奥さん

はっ!?毛布犬!?

Paul McCartney VIP 毛布

失礼…これは、ホンモノの毛布か…しかも、ポール・マッカートニーVIPで頂いた毛布。
そうすると…エッ!?もしかして…あの天然記念物に毛が生えた!?


琵琶湖博物館のオオサンショウウオ

これは…オオサンショウウオか…でも…そっくり…

Happy Birthday Ringo 奥さんより

この動物のインパクトが一番かも…(笑)
スイマセン…こんなオチで…

該当の記事は見つかりませんでした。