FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

TVドラマ・高畑充希「同期のサクラ」の書道に感激!習字は倉林志帆さん

TVドラマ・高畑充希「同期のサクラ」の書道に感激!習字は倉林志帆さん

私、「字」を書くのが苦手なのです…エッ!?ブログしているのに?と思われるかもしれませんが、パソコンでパチパチ入力するのは書き直しが出来るので良いのですが、紙に書くとなると…駄目なのですね。字がメチャクチャなのです(笑)。

ところが…不思議な事に私の娘は書道部所属なのです。これまで吉野神宮文化協会主催の吉野神宮書作展で神社本庁統理賞と言う一番偉い賞を頂いたり、全国高等学校総合文化祭の奈良県代表の一人に選ばれるなど書道については得意なようなのですが…娘が書いた書道…親が見ても何を書いているのか全く読めません…意味も分かりません…(笑)

ところが1つだけ分かるものがありました。それがこれです。

寄せ書き 奈良から来ました 鹿


寄せ書き(和紙)に書いたようのですが…パンダ?ピカチュー?いえいえ、鹿です…と言わないと分からないか…(笑)
漫画・絵については、これまでポール・マッカートニー公演で私が掲げている「絵」は、ほとんど娘が書いた絵なのです。ありがとう!

ポール・マッカートニー 漫画絵

ポール・マッカートニー ナンシー 浴衣

そんな事を思い出したのも、このTVドラマを見たあとだからです。


TVドラマ・高畑充希「同期のサクラ」、毎週見ています。
まっすぐで正直者で真面目で不器用で…でも愛される主人公・サクラです。
その主人公・サクラを勇気付けるものの1つとして登場するのが、じっちゃんからのFAX…TVを見ている人も勇気付けられているのでは…


そのFAXに書かれている習字がとても達筆で心に響く言葉なのですね。

TVドラマ・高畑充希「同期のサクラ」の書道に感激!習字は倉林志帆さん1

TVドラマ・高畑充希「同期のサクラ」の書道に感激!習字は倉林志帆さん2

TVドラマ・高畑充希「同期のサクラ」の書道に感激!習字は倉林志帆さん3


この習字を書かれているのは、倉林志帆さんと言う書道家なのです。立派な書道家の方です。

倉林志帆


字だけで人を勇気付けたり、感動させたり…ん…なかなか出来る事ではありません。
感動は出来なくても、「字」で楽しんで貰える事はしたいですね…当ブログで…
ところで…ユニバーサル・ミュージック・ジャパンのビートルズ・コーナーで募集していた「#アビイ・ロード」について、11月5日以降に、日本レーベルスタッフが選んだ最優秀作品をザ・ビートルズの日本公式サイト内で公開があるはずですが…どの作品が選ばれるか楽しみなのですが…


まだですか?ユニバーサルさん

該当の記事は見つかりませんでした。