FC2ブログ

ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney & NA Dreamers

ポール・マッカートニーから各地の観光まで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達(NA ドリーマーズ)が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

MJ KIMさんが初めてSir Paul McCartneyを撮影したポートレイト写真 Part9

MJ KIMさんが初めてSir Paul McCartneyを撮影したポートレイト写真 Part9

先日まで、MJ KIMさんの出版記念として、韓国で開催されている写真展「Life&Photography」について、Sirの写真をクローズアップしてご紹介させて頂きました。

MJ KIMさん(Paul McCartney official photographer)の出版記念写真展「Life&Photography」のポールの写真!PART6

MJ KIMさん(Paul McCartney official photographer)の出版記念写真展「Life&Photography」のSirの写真!PART7

MJ KIMさん(Paul McCartney official photographer)の出版記念写真展「Life&Photography」のSirの写真!PART8

展示されている全23枚について当ブログで掲載しましたが、あと1枚あります。その写真とは…

MJ KIMさんが初めてSir Paul McCartneyを撮影したポートレイト写真

写真展の真ん中に展示されている写真です。
モノクロで地味な写真…でもポール人物そのものが表現されているかのような写真です。この1枚がMJ KIMさんの運命を大きく変えたと言っても良いのでしょうね。


MJ KIMさんが初めてSir Paul McCartneyを撮影したポートレイト写真.


撮影は2008年…そうです。MJ KINさんが初めてSir Paul McCartneyのポートレイト写真を撮影した1枚なのです。
それまでKIMさんはスパイス・ガールズとマドンナ、マイケル・ジャクソンなど多くのミュージシャンと写真撮影の仕事をしていたとは言え、Sirの撮影をするなんて…緊張したでしょうね…でも、この撮影がなければ、KIMさんとSirの繋がりはなかったかもしれません。


出会いのきっかけは、こちらのブログを御覧になって下さい。

MJ KIM氏とマッカートニー①/7・24放送韓国MBCラジオ「ペ・チョルスの音楽キャンプ」より

MJ KIM氏とマッカートニー②/7・24放送韓国MBCラジオ「ペ・チョルスの音楽キャンプ」より

KIMさんが四ヶ月間、スパイス・ガールズのツアーで撮影をしていた所、そのスパイス・ガールズの広報者がマイケル・ジャクソンやポール・マッカートニーのクライアントを持っていた若い子…その子と気があってマイケル・ジャクソンを紹介して貰ったとの事ですが、その子がポールにKIMさんの作品を見せて、それが気に入ったとの事で仕事に繋がったようです。
では、その若い子って…誰?女の子?いえいえ、その方は、現在、ポールの広報を行っているスチュアート・ベル(Stuart Bell)さんです!


スチュアート・ベル(Stuart Bell)


わかんないものですね…MJ KIMさんのインタビューを読んでいると人の人生ってわかんないな~と思いますね。
そのような事を含めて、改めてKIMさんの写真をご覧になって下さい。
ほら!笑顔でポジティブに行動しようかな!って思いますよね!!


最後に業務連絡
MJ KIMさんの本「今日も人生を撮影します」、申し込みありがとうございます。まとめて韓国に発注しました。韓国の方からEMSで盆休み前後に私の自宅に送られて来ますので届きましたら、各人にご連絡させて頂きます。


ブログ・リンクさせて頂いたタピコロさん、そして、データ資料提供のtebichiさん、ありがとうございます。
ゆめ参加NAブログ主催・MJ KIMさん「Life&Photography」開催記念掲載・日韓友好キャンペーンとしてのブログ掲載は最終章ですが、これからも、その気持ちは変わらずに続けて行きます。では!

該当の記事は見つかりませんでした。